三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

毎日ブログを更新している三原さんが、渋谷に行っただけの弟に知名度で負けた話。

誰もが主役。



 LOVE LOVE Summer(CD ONLY) 名言ってのは色々あるけれどさ。

【雑談】
クズでバカで取り柄なし。俺の弟。大学生なのに、資格の一つもない。三原さんの方が頑張っているくらいだからな。

アンディ・ウォーホル っていうポップアートの芸術家がいるんだよ。キャンベルスープの缶のイラストとかが有名だな。それぐらい知っておかないと、恥だぜ。

昔六本木で彼の作品展に行ったことがあってさ。なんでだか分からないが、記念に彼の名言集を買ったんだ。

その中に「誰もが15分間は有名人になれる時が来る」ってのと「誰でも15分で有名人になれる時代月来る」ってのが妙に心に残っている。っていうか、他にもたくさん名言があるが残念ながら三原さんはこの二つしか覚えていない。

背中の方に彼の本があるが、開くのが面倒だ。

まぁいいや。地味に人気者になりたい三原さんが、なんと15分で弟が先に有名人になってしまったんだよ。ああ、悪い意味でさ。こいつ本当にろくなことしねぇ。

グノシーっていうニュースアプリを毎日通勤電車でチェックしていて、なんとなくまとめサイトを読んでいたら(っていうかまとめサイトしか読まない)渋谷の若者wwwwww  みたいなタイトルの記事が目に入って、それはそれはさえない男たちが服装で着飾る写真が何枚か掲載されていたのさ。

で、その中に俺の弟の写真が掲載されていたんだよ。これどうすればいいんだろう?
俺の素顔が掲載されていたとすれば、肖像権の関係で全力で法廷で戦うけどさ。

弟の顔だし、別に炎上しているわけでもないからいいのかなぁ?

ただちょっと変なポーズをしているだけあって、今後コラの素材にされそうな気がして俺は冷や汗をかいている。

この弟ってのが、三原さんとは正反対で意識も低いし、何の努力もしない本当のクズなんだ。
それで母親にコイツを「なんかの病気の可能性があるから、早く病院に連れて行け」と催促した。

母親にしては珍しく行動が早く、そういう機関の予約を取ったみたいではあるが、面談が12月なんだって。いちいち迷惑な奴だよ。

今後ネットでこいつの顔を見るようになったら、どうしよう。悪質なSNSのアカウントが勝手にこいつの写真を流用する可能性だってあるしさ。

それが嫌で、三原さんは顎のしゃくれた画像を掲載しているんだぜ。まぁネット的な知名度で言えば、俺は弟に負けているわけだが。別に悔しいとも思わないよ。

とらわれない言葉 アンディ・ウォーホル
アンディウォーホル美術財団
青志社
売り上げランキング: 378,907


【一日の振り返り】
9連休終了。後半の終わりの速さ(なんか日本語おかしくね?)はあっという間でしたわ。
でも道場の全国大会と、大阪・神戸旅行ができてよかったとは思っている。

朝は精神科の診察があってね。疲れているので20分遅れて行った。ごめんよお医者さん。

どうせ何を相談しても話を聞いて薬を出すだけなので、もうビデオ通話でいいじゃねぇか とは過去に9回くらいこのブログで書いている。古いよ、診察なんて。

精神病の症状で、後頭部に変な膨らみができる とかだったら、さすがに病院に行かなきゃヤバい!!って思うけれど、精神科医なんて顔色と睡眠具合しか診ていないような気がするので、マジで時間の無駄だ。待合で長時間待つし。

それで今回は「最近見間違えが多くて困っているんです」って相談してみたら、結果はやっぱり「ちゃんと眠れていますか?」だよ。ここまでくると、タブレット端末でYES NOの二択で答えるフローチャートみたいなもので判断したって変わらないんじゃないの?

それでいつもと変わらぬ薬。また薬を受け取るのに15分近くかかる。医者の指示した薬を袋に詰めるだけの作業。と三原さんは思っているのだが、なんでこんなに時間がかかるのか謎だ。

注文を受けてから客に提供するまでの速さだったら、よっぽどその辺のコーヒーチェーンやレストランの方が早いよ。別に薬なんか、わざわざ薬草をゴリゴリ擦って丸めたりするような時代でもないのに、精神病患者からすると「いちいち俺をイライラさせるのが上手いなぁ」と感心せざるを得ない。

まぁ今日は薬の提供を待っている間に、使えなくなった電子製品を捨てに行ったのでそんなにストレスは生じなかったな。数年前に買ったペンタブが、どうしてなのかペンが反応しなくなったのでね。
絵を描く道具なんてipad proがあればいいし。なので処分!!

そして横浜駅に行って珈琲時間という雑誌を買ってようやく出勤。間違ってもこのブログを読んでいる会社の同僚は明日「三原さんは仕事に行かないで本屋で時間を潰していたようです」なんてチクらないでおくれよ?

9日ぶりの会社はやっぱ怠いな。
自分なりに頑張ってみたが、なかなか思うように仕事が終わらない。

それでまた明日も会社ですか。いい加減、もう少しお金が増えないもんかねぇ。
まぁ気分転換に、明日はコーヒー屋に行ってこようかな。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
薬剤師よ,心電図を読もう!
大八木 秀和
南山堂
売り上げランキング: 65,642