三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

東大に勝てる要素?・・・ありません・・・。

美味しいものを食べていれば幸せ。


 芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿 談が思い浮かばない・・・だと・・・!!?

【雑談】
別に話題が尽きたわけじゃないわよ!た、ただ・・・たまにはいいでしょ?!(ツンデレ〔死語〕)

【一日の振り返り】
たかが会社に行って帰ってくるだけなのに、ものすごいイベントが多かった気がする。

まず朝目覚めた直後から、普段と違ったからね。
目覚まし時計に起こされた。そこまでは普通。いつもと同じ。

どういう体の仕組みをしているのか、多分現在の医学では解明できないと思うんだけれど、まぶたを開けた瞬間に背中一帯の筋肉を吊った。

いわゆる金縛りってやつかとも考えてみた。でも四肢は自在に動かせるんだよ。
なんなんだろうな、昨日筋トレをいつもより多めにやったのが原因なのだろうか。

この背中の筋肉痛で厄介なのが「呼吸をするだけで背中に激痛が走る」現象。朝は電車に乗るために若干ダッシュをしなければいけないのに、これで呼吸をする度に痛くて大人なのに泣きそうだったよ。

でも朝に淹れたコーヒーは美味かったので、体調が悪いようではなさそうだ。

駅に向かう途中、小学校の同級生に会った。多分向こうも俺のことに気づいただろう。一応会釈だけしておいた。

学歴コンプレックスの塊である三原さんは、こいつとすれ違う瞬間に全てにおいて勝ち目がないことを悟る。

     三原          そいつ 
学歴:  地方Fラン中退     東大現役合格
年収:  100万いかない    普通の会社員レベルならば、月給18万くらい?
服装:  ポロシャツにユニクロのパンツ
                  スーツ 
腕時計: Gショック       多分SEIKO
顔:   肌が汚い        頭の良さそうな、キリッとした顔つき


すれ違う瞬間に、これだけの要素の敗北を叩きつけられたよ。なにこいつ、どうやったら俺勝てんの?
社会の縮図を叩き込まれたね。どうしよう、コーヒーならば勝てるかな?


電車の中ではスマホSNSとニュースアプリをチェック。Facebookを閲覧したら、今日は上司の誕生日だったと知った。
「え、俺なにもプレゼントとか用意していねぇのに・・・」

でも自分の誕生日の時には、上司からコーヒー豆をいただいたりしているからね。何も無しってわけにもいかんでしょ。

それで急遽出勤前にローソンでグリーンスムージーを買っていった。こんなんで喜ぶ奴なんて、世界中探してもほとんどいないだろう。でも何も無いよりは・・・・いいでしょ?

仕事はいつもよりもスピードアップに成功した。実は後輩と、どっちが早く終わるか競っていたんだが、あっけなく負けたね。俺この後輩には、あらゆる点において勝ったことがほとんど無い。

昼休みは遠くのお弁当屋に皆で急ぎ足で買いに行ってきた。少々の運動ってのは心を少しだけリフレッシュする効果があるのかもしれない。道場はハード過ぎるよ。

弁当は700円とちょっとお高いが、おそらくこの職場周辺の弁当屋の中では最も美味いんじゃないだろうかと、食べながら思った。ビーフストロガノフというラスボスみたいな料理を食べたんだ。
職場は写真を撮ると怒られるから、画像は掲載できないのが残念だ。

ちなみに三原さんはこの職場に2年以上勤めているのだが、弁当屋を教えてくれた後輩はまだウチに来てそんなに日が経っていないんだ。なのにオフィス周辺の地理にめちゃくちゃ詳しい。

帰り。
郵便局で母親のお遣いをしてからローソンへ。モンブランを食べたのだ。これはまた別途記載する。
このくらいの時間になると流石に背中の痛みも和らいでくる。まさか筋トレ程度でこんなことになるなんて、誰が想像出来るだろうか。いや、誰も出来やしない。

明日は今年3つ目の資格である、食品衛生責任者の講習を受けに行ってきます。ええ、会社をサボってね。どうも講習を受けるだけで資格の取得が可能なのだとか。
くれぐれも途中でお腹が痛くなって退室することが起こらないように、祈っていてください。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村