三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

新発売モンブランラテ!!ネットでレビューを見てから買えばよかったとすごく後悔!!

本日発売の、栗のラテ。


貝印 Cookfile 栗の皮むき器 DH-2233  

タバのモンブランラテ。基本的にスタバのチルド飲料は、値段が高いくせにそんなに美味くない。これも期待を裏切らないマズさだった。しかもたけぇ。





三原さんはとりあえず財布にお金があったら、ほぼ確実に栗のお菓子を買ってしまうほどの無類の栗好き。ちょっと前からスマホのニュースアプリで、ラテが本日(913日)発売って知っていたので、ワクワクして買ってみたんだよ。


自分の味覚がイカれたのかと疑うほど、栗の味がしない。やっぱオカシイなぁと思って裏面の成分表示をチェックしてみれば、驚くことに一切栗は入っていない


唯一それっぽいのは、「香料」だけだな。お前、これで200円は高すぎるだろうよ。。。


「スタバが厳選したコーヒー豆を使用」って書いてあって、そこは確かなんだろう。だがモンブランを名乗るのは、俺は許せない。

許容範囲なのは「果糖ブドウ糖液糖」が入っていないことくらいか。ひっでぇ飲み物だよ。


高くて不味くて、量も少ない。栗好きを満足させることも出来ないし、なんなんだろうなこれ。


この値段を払うくらいならば、栗まんじゅうを2個買ったほうがマシ。よく見るとパッケージにはさりげなく「イメージ図」と書いてあるな。詐欺じゃねぇの?


栗のイラストが描いてあるのに、栗がはいっていないじゃない!!

文句をつけるためにスタバに電話しようかと妄想したところだ。どうせ実行しても支離滅裂で何を言っているのか分からないキチガイとして処理されて終わりだろうな。


だからブログで文句を言わせてもらった。それでも興味があればどうぞ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村