三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ごめん、見出しと内容が一致しないミスが発生。悪いところリストはまたいつか書くよ。

悪いものリスト。



 賞金首始末 剣客相談人13 (二見時代小説文庫) 欠点だらけ。

【雑談】
腐ったミカンは取り除かなければいけない。

金八先生がおっしゃったのかしら。そりゃね、カビの生えたミカンなんて食べたくないですよ。それどころか、放置しておくと他のミカンにもカビが移るから、早めに対策をしなければならない。

悪いところは直す。
今日はそんな決意をしたんだ。

ここ3日以内のブログで、三原さんは「見間違いが多い」と記述をした。
ちょっとその原因について1日考えてたどり着いた結果が「視力が悪いからじゃないか?」という結論。

健康には自信があって(頭は既にイッてます)会社の健康診断でもほとんど異常がなかったのがちょっとした自慢だったのだけれど、今年は視力がC判定だったんだよなぁ。

うん。目が悪い。
この程度の欠点ならば、医者に掛からずともめがね屋に行けば解決するだろう。今のメガネに変えたのは1年前だったような記憶があるが、もう合わなくなってしまったのか。フレームは最高に気に入っているので、レンズだけ交換してもらおうかな。

パソコン用のブルーライトカット仕様のレンズなのに、目が悪くなるとはどういうことだぜ?
パソコンをやる時間は昔も今もほとんど変化がないのに、なんでだろうか。

それはまたおいおい考えていきたい(多分考えない)


 【一日の振り返り】
高速バスで神戸三宮から東京新宿まで帰りました。最高に辛かったです。
大きくなったら、もっと稼げるようになって新幹線で旅に行けるようになりたいです。終わり。

そんな感じだったな。バスはしんどすぎる。
新宿に着いたら、バスタの向かいにあるスタバが幸いにも7時くらいからオープンしていたので入店。
なんとなくここではコーヒーを飲む気が一切起こらず、一番安いと思われるミックスジュースを注文した。

8時になったらブルーボトルがオープンなので、ここで真面目にコーヒーを飲んだ。エチオピアのシングルオリジン。昨日最高級のゲイシャを飲んだからなのか、ブルーボトルなのにそんなに美味いと感じられなかったな。大きくなったら、毎朝ゲイシャを飲めるようになりたいです。ってもうええわ!

10時まで時間を潰して書店で爆買いをしてから横浜に帰ろうと考えたが、体力的に限界だったので電車で帰宅。

乗り換えの都合で一度横浜駅に立ち寄り、有隣堂が開いていたらここで本を買おうと決めていた。朝早すぎたみたいで開いておらず、今度こそ帰宅。

昼飯だか朝飯だか分からないコンビニの弁当を食って17時まで昼寝。やっぱ疲れると一日を無駄にしてしまうなぁと反省。ちょっと読書と筋トレをして一日終了。明日から仕事か。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

    

 
本物の学力は12歳までの「作文量」で決まる!
樋口 裕一
すばる舎 (2016-07-14)
売り上げランキング: 136,350