三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

頑張ったのか頑張っていないのかよく分からん一年だったなぁ。

すげー頑張った。




 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある 年はよくやったよ。

【雑談】
なるべくこのブログでは、自慢話はしないようにしている。なぜかって?そりゃあ読者様が不快に感じられることを避けるためですよ。

まぁこのブログのスタンスは、精神病患者が毎日をネガティブだけれども面白おかしく過ごしていることを伝えて行きたいと考えているからね。

だから3ヶ月前に神戸で、一食10000円のステーキを食った時も画像は添付しなかった。それどころか三原さんは「終始食事中は 実は値段を見間違えていて10万円のステーキを食っているんじゃないかと緊張して味が分からなかったくらいだ」と書いたはず。暇ならば過去の記事を読み返してみぃ。

しかし今回はちょっと自慢をするよ。
ええ、今年は4つの資格を取得しました!! (いえーい パチパチ!!)

順に挙げていくと
色彩検定3級
食品衛生責任者
UCCコーヒーアカデミーベーシックコース修了証
・道場の色帯(黒帯の一歩手前までついに来た!!)

だ。
我ながら結構頑張ったなぁと思うよ。うん。

果たしてこれが、仕事に役立つのか。そういうツッコミはしないでほしい。努力ってのはほとんどが自己満足なんだから。

そうだな。こうやって週に二日道場に通っていたって、相変わらず仕事をすれば疲れるし。色彩検定を取得したって、別に美術館の展示を見て解釈が変わったりする訳でもない。
まぁコーヒーを淹れるのが上手くはなったけれど、せいぜい上司のご機嫌をとることにくらいしか役に立たない。

そんなもんさ。

来年はどうしようかなぁ。現時点では「ブログを極める」予定です。




【一日の振り返り】
午前中に起きる。これだけで一日の長さが大幅に変わるね。部屋の掃除をすることが出来たのは大きい。
道場の学科問題の暗記の時間も取れたし。

夕方から道場に向かい、審査を受ける。2年半もやっていて、驚くことにもう黒帯の一歩手前まで来てしまったことに戸惑いを隠せない。そもそもどうして道場を始めたのか、その理由すら思い出せないがよくここまで続けてこれたなぁと我ながら思うよ。

今年の稽古は具合が悪くてかなりサボったが、来年はもう少し出席できるように心がけたい。

道場の練習も内容が濃くてよかったな。筋トレにマット運動、突きや蹴りの練習に走り込みと盛りだくさんだ。明日仕事に行けるかな?

稽古後は、皆で近くの中華料理屋に行った。全く発言はしなかったけれど楽しかったよ。
昼飯をそんなに食べていなかったのが理由なのか、無性に腹が減っていて帰宅してからもおでんを食べたりしていた。

明日からまた仕事か。でも4日行ったら3日休みだし、もうひと頑張りで年末を迎えることが出来そうだな。実は道場の稽古も今日が年内最後なんだよ。 しかも次回が3週間後って・・・。一体その間何をすればいいのだろうか。

ブログでも極めるか。もうじきアクセス数も2万人に到達するだろうし、着々と準備をしていかねば!!

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ