三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ことわざって新しいのが出てこないよね。これも時代遅れなのだろうか?

ツイッターのおかげなのでしょうか?




 はじめての今さら聞けないツイッター入門 ログの読者様のアクセス数が、なんと従来の2倍に!!

【雑談】
年内に総アクセス数2万人突破は不可能じゃないかと、内心ビクンビクンしていた私ですがなんとか夢・・・というか、目標が実現しそうなのでとっても嬉しいです。

まぁアクセス数が増えれば俺が儲かる。っていう「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな関連性はないんだけれど、それでも一人でも多くの方に読んでいただけるブログに成長できたのは、ちょっと嬉しいでございますよ。

2万人突破記念の方は、地道に用意してきたのですが・・・ですが、予想よりも早くイベントが実現しそうなので、もう言い切っちゃっていいかなぁ?

はいはい。2万人を突破したら何が起きるのか。俺が儲かる。それは言い過ぎ。

このペースだと予想では3日後に2万人に達成すると思われるので、私覚悟を決めましたわよ。

2017年1月1日。三原氏物語に何かが起きる・・・!!!

よし、確かに、確かに告知したからな。何が起きるのかはお楽しみだ。
そんな革命みたいに民衆を動揺させるような迷惑なもんでもないので、期待しすぎない程度に期待しておいて。

まぁ今言えることは・・・
年明け早々、期待しすぎてがっかりするだろう。 とは予測できる。

2013年3月から、ほぼ毎日休まずに継続して書き続けた三原氏物語。タイトルの割には、物語としては全く前進していないと自他共に認めるブログだった。

毎日10人程度のアクセスと、鼻くそみたいな収益を励みによく頑張ってきたよ。とりあえずここに自分の生きていた証を残すことができただけでも、感謝しなくちゃね。別に死んでしまうわけでもないですが。

ライブドアブログが閉鎖されない限りは、一応自分の3年間にわたる記録は保存されるわけですね。暇ならば過去の記事も閲覧してみてやってください。

しかし自分で日記を書いておきながら、過去の記事を読み返しても記憶がフラッシュバックするようなことはまず無いね。もう歳なのかなぁ。

 


【一日の振り返り】
世界で一番、この瞬間を待っていた。

なんかの映画のキャッチコピーみたいだが、単純に言い換えると「俺は仕事が休みになるこの時を待ち望んでいた」の方が正しいね。

入社一年目はミスを出さないことに一生懸命。
二年目は仕事が楽しくて、バリバリ働く。

そして三年目。仕事が嫌になってくる。

人間の心理なんてそんなもんですよ。あと何年働けばいいんだろう?

しかし3連休ですよ、奥さん!

なのに予定がなーんにも無い。クリスマスとかほんとどーでもいい。
この3日間、有意義に・・・・生きてみる!!

と言ったって、何をするんだろうか。

とりあえず溜まった読書の消化に充てるか。家の必要のないものを解体処分するか。そんなもんか。

劇的に面白い行事もないので、そうやって過ごすしかないんだな。
おっと、一日の振り返りだったな。おじさんすぐに脇道に逸れちゃうんだ。ごめんね。

実は1時半まで椅子で寝てしまったんだ。ついストーブを焚くと眠くなっちゃうんだよね。
この椅子で寝る癖ってのを治したいなぁとは常に思っているのだが、眠気に本能が勝ることはないんだよ。

ちなみに椅子から目覚めるといつも、去年のヒッチハイクで仙台に行った時の漫画喫茶での一泊を思い出す。あれは実に体に悪かった。

強制的に睡眠薬を飲んで寝た。目覚めはまぁ良かったな。朝食をとって、コーヒーを飲んだ直後に歯を磨いたら猛烈な吐き気に襲われたたので、会社を休もうかとも考えたけれど頑張って通勤。

昼飯に豪華な弁当を食べ、打って変わって退勤後は自宅の最寄り駅にあるすき家で牛丼を、コンビニとスーパーで酒を買って帰宅。

そんなに寒くもないのに、どういうわけなのかトイレが近い。20分に一度はトイレに行っている気がする。

ここ最近はニコニコ動画であまり魅力的な作業用BGMがないので、radikoFM横浜ばかり聴いています。テレビとか全然見ないし、少しはニュースが頭にはいるだろうか。

しかしトイレに行きたい反面、ラジオが面白いのでなかなかトイレに行きづらい。ラジオを流しているパソコンの前から離れられないのよ。

こんなにもラジオが面白いとは。やっぱDJってすごいね。GJ。
喋るプロだもんな。口だけで的確にリスナーに表現できる。尊敬しちゃうわ!!

じゃ、酒が回ってふらふらなので今日はこの辺で失礼。文章は読み返さないのでおかしかったら失礼。

 
伝え方が9割
伝え方が9割
posted with amazlet at 16.12.22
佐々木 圭一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 409
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ