三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

我慢が可能な者のみ、「人間」を名乗ってもいいと思う。

辞めたいけれど辞められない。

タバコだけは絶対に依存症にならないように決意したんだ。ああ、人生で吸った本数は40本くらいだろうか。これで寿命が2時間減ったのかな。どうでもいい。

学生の頃にコンビニで一箱購入したものの、全て消費するのに1ヶ月くらいかかった。そんなに美味いもんでもないし、なにより指と口が臭くなるのが嫌だった。

別にタバコが吸えないわけではないが、三原さんは自分の金でタバコを買うことはもう一生しないと誓った。例外的に、誰かから貰ったら付き合いで吸うことはありうるけどね。

で、タバコは吸わないけれど甘い物が辞められないんだよね。毎日おやつ食っているよ。大人なのに。

おやつを食べないとイライラする。それくらいの症状が起こっている。一応運動は週に2日、道場に行っているので糖尿病の心配は・・・ないかな。

向精神薬のせいでやたらと腹が減るんだよね。それで食って太っちゃうのが嫌なので、三原さんは道場に通っているという裏話がある。

他に辞めたいもの。道場。 あまりにも練習がハードなんだよね。もうちょっと楽な運動を始めるべきだったかと、最近は若干後悔気味。来年三原家が引っ越したら、やめるかもしれない。 そうしたら次は何の運動を始めようかなぁ。

辞める必要がないもの。 これはコーヒーかな。とりあえず飲むと頭がスッキリする。だから辞められない。これも飲んでいると、向精神薬の効き目が弱くなるみたいなのだが、そうなると楽しみがいよいよ無くなってしまうよね。

精神障害者は何を楽しみに生きていけばいいんだろう?最悪

酒だって、飲むと翌日が異常に眠くなるから金曜の夜しか原則飲まない。ちなみに先日、部屋で酒を飲んだらテンションが上がってしまい、室内で道場の技を練習していたら床に倒れてしまって、微妙に歯にヒビが入った。別に痛くないから無視しているが、大丈夫なのかなぁ?割れた頭

辞めたいなぁと思って唯一辞められたもの。 2ちゃんまとめブログの閲覧。これだけだな。

ただし、タバコの依存症と近いものがあって、しばらくの間 閲覧をしないでいるとまた無性に見たくなってくるから不思議。今のところ2ヶ月以上は禁閲しているが、いつまた読みたくなるか分からん。

それで閲覧をしなくなった分の時間で新聞でも読むかと思って期待していたら、なんとTwitterにハマってしまっている。ほとんど何も変わらんやんけ。

ちなみに努力(?)の甲斐があって、フォロワーが970人を突破しました。嬉しい!!

じゃ、今日はこの辺で失礼するよ。 余力があれば、帰宅してからまたブログを書きます。ええ、余力があれば・・・ね・・・。