三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

知り合いと3日に一度は会わないと、気が滅入ることが判明。だから積極的に遊びに誘ってくれると嬉しい。金はもうない。

分かった、世界一。

【雑談】 また絶望のピークを迎えていました。原因不明。 最高に落ち込んでいたところを、部長からのお電話で元気回復。

だいたい気分の問題ってのは、寝れば回復し、目覚めて時間が経つにつれてまた具合が悪くなる。の繰り返しです。 薬でどうにか出来るならば、とっくに実践してるわ。

給料の4%が医療費って考えると結構お高いですね。 本当に病んでいたら、勝手に人生を終えているはずだからお安く済むのに。

よくよく過去を振り返ってみると、自分は20才から発病しているので、今年で8年目ですか。そろそろ人生の3割を障害者として営んできていることになりますね。

治る病気でもないので、一生苦しむ人生なんでしょうが、そりゃあ何かに逃げたくもなりますし気も狂いますよ。

冒頭に戻る。 世界一になれそうな肩書き。あったよ。

【世界一天国に近いバリスタ

どうです?あながち間違っていないでしょう。 まぁ歪んだ精神の持ち主なので、天国に行けるかどうかは勝手に心配していろ。どうせ地獄に落ちるし、現世だって地獄みてぇなもんよ。

世界中のリゾート地に家族旅行で連れて行ってもらっても、結局この世界に楽園なんか無かったよ。敢えて言うならば布団の中が一番平和かもしれん。

夢と現実と理想の区別もあまり付いていないので、漠然とした思考回路で物事を考えているのはいつもの通り。

布団の中にいても、運動量はゼロだから全く物事は前進しないことだけはヴァカな三原でも少しは分かってきた。

今は一人でも多くの人に、自分の淹れたコーヒーを飲んで貰えることだけを目標に頑張るよ。

ってなわけで

アクティブログ

横浜を散歩。いや、目的は沢山あったよ。簿記のために電卓を買うとか、レポートの参考文献を入手するために図書館へ行ったりとか。

すげーどうでも良い話をすると、あの中央図書館の喫煙所は、かなり喫煙者の間では評価が高いみたい。ごめん、今日は見ていないんだけど。

喫煙所MAPという、位置情報から最寄りの喫煙所をサジェストしてくれるアプリがありまして。そこの評価が高かったのです。

それにしてもまぁ桜が綺麗なこと。ちなみに今日行った図書館は中央ではありませんよ。フェイントね。

無事本も手に入り、あまりにも帰りが暑かったのでまいばすけっとでアイスクリームを買って帰りました。美味いね。写真は撮り忘れた。

それからぶっ通しでレポートの勉強。疲れること。 そうして体調が悪くなり、今日は何も出来なくなったのでブログに逃げると。

明日は恐らくどっかに出かけます。早くレポートも終わらせないとなぁ。

【最底辺から最先端へ】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ