三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

簡単になれる「世界一」ってなんだろうな?

なんでも世界一が好き。

【雑談】 世界一のコーヒー。ふむ、それに関しては個人差があるから一概には決めづらい。誰にでもウケるコーヒー。 それが一番美味いだろうし、自分もそんなコーヒーを淹れられれば理想ではある。

おそらく世界で一番飲まれているコーヒーは、ドトールブレンドだと思うんだ。売り上げ的には。スタバ?あそこは元々ラテが中心の店だから、ちょっと違う。

純粋なコーヒーで勝負出来るのが、日本における喫茶業では重要なのですよ。

今回、世界一を例に出したのは特に理由が無い。まぁいつもの雑談ですし。

当然ながら自分が何かの分野で世界一になった経験も無い。 一応スローガンとして挙げているのは【誰もが憧れる障害者】と【世界一アクティブな障害者

どっかに書いておいたはずだから、ご存知の方もいらっしゃるとは思う。

やりたいことや考えていることは常に変化する性格なので、そのアクティブさをもってどこまで行きたいかを、追求する必要はあると思う。

一番の理想としては、3年までに単位を取り終えてさっさと海外旅行をしたい。ええ、今のところは。です。

スケボーでユーラシア大陸を横断、最後にフィンランド辺りでオーロラを見ながらコーヒーを飲む。かっこいいね。 実現出来るかしら?それならば誰か道連れにしたいとも思うが、そんな大規模な旅に果たして誰が着いてこれるのだろうか。

遊びに関しては、1日に8時間くらい歩き回ることも出来る程度の体力はあれど、それは島国日本だから、変な不安も感じずに行動出来るからだとは思う。

果たして大陸の規模とはどのくらいのもんで、一体幾らお金があって、尚且つ体力が必要なのか。

そんなものは調べても漠然としている。 ここで敢えて自転車じゃなくて、スケボーを挙げた理由は自転車だとパンクしそうだから。それだけの理由。

自分の限界を知りたい。最果てまで行ってみたい。

そうは言えど、精神的な限界には2ヶ月に一度くらいのペースで直面をしている。情けないなぁ。

話変わって、一昨日の友人達が自宅に遊びにいらした時に、ネタで仕込んだPCのデスクトップの画像。

世界最大の素数。あれは中々見ていて面白い。2300万桁あるとか。あれ、この話前もしたような気がする。

せっかく画像を作って、自分だけが楽しむのじゃあ勿体無いから、ここにも掲載させておく。赤字は手書き。

もちろんこれで全ての数を網羅しているわけではないので、全貌を見たい人は【世界最大素数】で検索、zipをダウンロードして解凍ね。

20MBを超えるから覚悟しとけよ。

どうやって導き出すんだろうな。生まれた時から計算に精通しているような人でも、多分一生かかったって発見できないだろう。

ひたすらコンピューターに調べさせるのかしら。発見した人は30万円貰えたって話らしいよ。 理論的には、桁は膨大になれど素数は無限に存在するから、興味と行動力がある人はそういうプログラムでも組んで調べさせるといいかもね。見つかったら教えて。

ってなわけで

アクティブログ

今更ながら大学の単位制度について調べていた。そうすると、意外にもこうすると単位が取れる という裏技(公式に発表しているから「表技」ですね)を見つけたので、今から慌ててレポートを書いとるわけです。

それで本日、目が覚めたら書店に資料を買いに行こう!と昨晩寝る前に張り切っていました。ええ、お察しの通りです。

16時まで寝てしまいました。

1日の計画が潰れ、それから洗濯を干したら乾ききっていないと母親に怒られ、こうして今落ち着いてブログを書いているんです。

それから新年度の学習計画を立てていました。 今年は相当猛勉強をしなければならず、あまり趣味に時間は費やせないのかなぁと思うと残念です。

コーヒーの勉強に関しては去年たんまりとしたので、今年は学業に専念。するつもりです。

じゃ、今回はこの辺で失礼

【最底辺から最先端へ】

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ