三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ダイエットするなら腐ったヨーグルトをお勧めする。但しそれなりのリスクは覚悟した方がいい。美容は楽には維持出来ないようになっているのよ

冴えない奴

【雑談】 いやー、1日ブログをサボってしまいました。ええ、お腹が痛かったんです。 ほら近頃暑いじゃない?恐らく暑さにやられて食品がいい感じに発酵したんでしょう。

ヨーグルト食べたらすんごいお腹痛くなりましてね。 日付みたら8月24日って書いてあった。こりゃあ大変だわ。

ヨーグルトで思い出したよ。 以前、自家製ヨーグルトを作っていた過去があったんだ。自産自消。 ヨーグルトのタネみたいなのが、一部のスーパーで売っているんだよな。 それを牛乳にぶち込んでちょっと置いておくと、ヨーグルトが出来る。

消費して減ってきたらまた牛乳加えれば、無限にヨーグルトが生産出来る。なんて夢のような代物があったんですよ。

ヨーグルトの味がするんかなぁ?と思って、その粉末をさりげなく舐めて見たら見事にお腹を壊しましてね。あれ多分一袋服用したら間違いなく入院するよ。乳酸菌の塊みたいなやつだからね。

発酵食品で一番好きなのは、納豆よりもチーズですな。 何故かヨーグルトより一つ段階が進歩しただけで、いきなり値段が跳ね上がる。不思議なもんです。

ワインとよく合う。カマンベールが一番好きかな。お酒にはそんなにこだわりがないので、適度に酔っ払えるならばと判断したら、迷わず酸化防止剤無添加の美味しいワインってペットボトルの1Lくらいあるのを買っている。安くて適度に美味くて、量も丁度いい。確か500円くらいだったかしら。

ワインが趣味ってなんか大人っぽいけれど、あれこそ本当にお金持ちの趣味だよな。庶民はたまに高いコーヒーを飲むくらいが丁度いいんす。 これまでワイン、チーズ、ヨーグルトと書いてきたからには、恐らくアタイは腐ったものが好きなのかもしれない。

なんでも腐らせるとうめぇんだよ。

って銀魂の銀さんが言っていたかな。アタイみたいな虚弱な人間はもう少し体を丈夫にする必要があるね。

ってなわけで

アクティブログ

1日のコーヒーで、その日の運勢が分かる。

ターキッシュコーヒー。そんな抽出方法があってさ。 要は鍋でコーヒーを煮出して、カップにそそぐだけなんだけど。ゲキ苦い。

フィルターで濾さないから、粉もカップの底に溜まる。その粉がどんな模様なのかで占いをする そういう飲み物なんすよ。

多分未だにフジテレビが6:58くらいに星座占いをやっていると思うが、そんなのよりもコーヒーを飲めば(これはちゃんとフィルター使ってドリップしたものよ)大体1日の体調が分かる。

不味いなぁと感じれば、その日1日はだるいし美味ければ1日ハッピー。そんなもんですよ。

ところが昨日はですね、コーヒーが不味かったんです。時間かけて豆を一粒一粒選別すれば、毎日美味いコーヒーは飲めるのですが、そこまではする気が起きない。

つまり昨日のコーヒーはハズレで、1日中寝込んでいた。加えて発酵食品で余計にダウン。 と来るわけで。

まぁテキストを読んで、腹を下しのループでほとんど何も出来んかった。

今日の一杯は美味しかったので、1日元気に頑張れそうだ。洗濯を干したら大学で自習してくる。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村