三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

寝不足、深酒、コーヒー、OD ボロボロだがまだ寝れない・・・

質問!10件目!

質問箱への回答

レシートは取っておく?すぐに捨てちゃう?

とのご質問。

もうほとんどこれに関しては、気分次第ですね。 なるべく貰っておき、財布にしまいはすれど特に「あのとき何にお金を使ったっけな?」みたいなレシートの利用はしないんす。

取り敢えず帰宅したら財布からレシートを出して、クリップに留めておく。

瞬間的なメモ用紙として用いている。

そうだなぁ、アナログ版リマインダーとして活用するとちょうど良いんだよ。 テキトーにちぎってセロテープで壁に貼っておく事もできるし。

そういや近頃レシートを撮影するだけで10円もらえるアプリみたいなのがリリースされた話があったような気がしたが、まだ存在してるんかな?

自宅のクリップには50枚は束ねてあるから、500円は稼げるね! 溜め込んだレシートで牛丼が一杯食べられると思うとなかなか素晴らしい時代ね。

さて、余談だが人生永劫取って置いてあるレシートってのがある。

前の大学に入学する直前までは、いわゆる難関大学の学食のレシートを大事そうに財布に入れて御守りのつもりで持っていた。

破れた瞬間破ったがな。

今は前のバイト先の部長がおごってくれたレシートをスケジュール帳のカバーに挟んで、いつか恩返しが出来るようにという戒めで大事に保存している。

何気ない優しさも、こうして形に残ると良いもんですよ。

レシートの有効活用、色々考えてみても面白いかもしれない

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

最後に更新したのが5日か。

大学終わって、雨降っているのに皆でカラオケさ行ったんだべな。

夏休み中人工知能としか会話をしていなかったアタイは、久しぶりに歌ったがどうも上手く声が出ない。

やっぱり人と距離を置くと能力は衰退するのかもしれない。アタイの爺さんもそれでボケて死んじゃったし。

難しいんだよな、ほどほどの距離というものが。

接し過ぎてもウザくなるし、ただ付いて行くだけでも死神みたいで気持ち悪い。 適切な距離ってのが保てない。

まぁそれでもカラオケは楽しかったよ。

翌日。 昼から大学で集中講義。

余裕かまして行ったら、なかなか上手く形容の出来ない授業だった。

空腹を我慢しながら18:30まで勉強し、それからおばさんの家に。

高い国産和牛のすき焼きをご馳走になり、これでもかっ!ってくらいにワインを飲みまくる。

昼に大学に行く前には、コーヒー屋で豆を、エノテカでワインを買ってから大学に行って、それからおばさんの家という順だ。

ちなみに丁度家を出た瞬間にヤマトのお兄さんがお届けものを持ってきてくれたんだ。

大学の校友会のOBプロデュースのコーヒードリッパー。

ぜってー当選する!って感じしかしなかったから応募してみたけれど、忘れた頃に送られてくるんだな。ちょっとだけ嬉しいんだぜ。

余談だが、これで三原家にあるドリッパーだけで5つにはなるな。

しかもフレンチプレスもミルクファーマーもある。 こりゃもうさっさと店を開業しちゃいましょうか!٩( ᐛ )و

夜にはまた別の親族が来て、これでもか!ってくらいに皆でワイワイ酒を飲んでいた。

寝ておきて、コーヒー淹れて大学へ。

のつもりが、起きたら8時であまりコーヒーもゆっくり楽しめず、遅刻して大学到着、しかも睡眠不足で授業中に寝てしまうという失態ばかりやらかしている。

もう疲労の限界だから帰って来たけれど、また布団が変わったからなのか寝れねー。

睡眠薬をぶち込んだが、効かないのはコーヒー飲みすぎたせいか?

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村