三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

やりたいこと、出来ること、やってみたいこと、これらは異なるのよ。

まーた予定が狂った。

 

雑談

ご利用は計画的に。いや、そこまで慎重には予定は組んでいない。取り敢えずいつごろに、こういうことがあるから、大体準備とかするのに日数がある程度必要になるな。なんてのを考える程度なんだけれどさ。

 

しかしながらそれでも予定が狂うのは疲れる。

今なんだかんだバイトは週4で固定シフト、本来とは別の店舗に研修という形になっているので無駄に30分も余計に通勤時間がかかっている。

一応電車の中で出来ることってのも、あれこれ考えてこなしているつもりだけれどもそれでも合計90分の移動は疲れるし、飽きるし、そろそろ嫌になってくる。

 

本来の店舗の所属は今月末からなので、あと6回くらいは今の職場にお世話になるが、ちゃんと所属になったら60分もかからないし、電車の乗り換えも不要になる上に幾らでもバイト先の近くで時間を潰せるところはあるので、もう早くそっちに行きたくて仕方がない。

 

このバイトの研修も本来ならば今月の中旬には終わっているはずだった。

予定が狂ったわけだな。

交通費も翌月の振り込みになるけれど、今手元からお金が消えていくのは地味にダメージがデカいのですよ。

つまり本来よりもお金も時間もかけて研修先に、元気さを装って出勤しとるわけだな。

 

都合の良い電車が20分に一本しか来ないせいで、無駄に出勤時刻よりも30分も早く店舗についてしまって、なんか社員からは少し煙たがられるし今のところは付近に時間を潰すところもない上に、次の電車で行くと確実に遅刻する っていうそれが一番辛いわけですよ。

 

バイト先がまず予定を狂わせる。

 

パン屋の方も特に連絡が来ない。研修やるよ って言われて取り敢えず日時が決まっただけ。

出勤開始日は決まったがシフトがどうなるかはわかったもんじゃない。

っていうか人手が足りていそうで逆に出勤できないかもしれない。

 

前回あたりにやるべきことは、大学とバイトだけだと言った。

 

確かにそうなんだけれど、それら全てが予定を狂わせてくるからなんかモヤモヤするのよね。

 

今度は大学が、本来ならば来週末からテスト問題の公開をするはずだったのに、何故か今週末からの公開となっている。

ホームページに試験問題は1週間公開されていて、提出期限は約10日間。

郵送と、向こうに届く都合を考慮すると多分8日くらいしか余裕がなくて、しかもバイトがそのうちで5日くらいあったりする。

 

今回のテストは観光事業論と、統計学の二つなのだが回答時間に8日分かけられると考えれば、おそらく相当時間のかかる問題を用意してくると思える。

 

確実に取れる科目はとっておきたいと言うことで、観光事業論に全力を発揮し、統計学は受かったらラッキーくらいのつもりでやる。

観光事業論は受かれば楽だが、もしかしたら夏で集中講座が開講されるかもしれないのでそんなに深刻に考えなくても良いのかもしれない。

 

ただし今年の夏季集中講座は8月3日から9月12日までの1ターム6日間で予定されているので、あまり授業を取りすぎると今度はバイトに支障が出てくる。

 

もうそれくらいの時期になるとバイトも固定シフトになっていて、ルーティンワークでやっていけるはずなのだが、オンラインでの受講が果たしてどれだけ時間を奪うのかを考えるとしんどいわね。

 

6日以内に好きな時間に動画を見て、課題を提出 って自分のペースで出来るならば良いんだが。。。

 

この辺も大学側がはっきりしないわけですよ。つーかまだ何の科目が開講されるのかすら、実は判明していない。

今のところは3つとるつもりだが。それも開講されるかどうか・・・。されなければ留年するかも?

 

予定がなさすぎるのも暇でイライラするけれど、逆に好き勝手にやりたいことをやるってのも、案外制約があったり体調がイマイチだったりで思うようにいかないわね。あれだけコロナで暇だったのに、一体どうしてこうなんだろう?

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

楽なバイトなのだが、5時間ぶっ通しで勤務。休憩が一切ないまま立ちっぱなし。だからなのか疲れるんだよな。

日中は変なババアが毎日来るから地味なストレスが蓄積されていくし、帰ってだらだらしていたら4時になっている。みたいなことが増えてきた。

近頃は目覚めも昼頃になってきている。

 

昼に起きるってのは、どうも1日の半分が終わっていることを意味しているので目覚めた瞬間に1日で出来ることが限られている実感しかしなくなるわけですよ。

前日に取り敢えずやりたいことリストを書いておいても、それが1日で全部できた試しがない。

 

もっと言えば、今日はブログを書こう!! と思っていても書いている最中に意識が別の方向を向いてしまって別のことをし始めたりする。

 

落ち着きがないと言うか、やりたいことが急に湧いてくると言うか。

 

ただ昨日、大学のテスト回答用紙が自宅に届いた時点で、新たに予定を組み直し本来は簿記の勉強をするつもりだったがそれは後からでも間に合うので延期すると決めた。

どうせテストも何を聞かれるか分からないし、回答時間も8日はあるからテスト勉強はしないと決めた。

 

だったら好きなことをやろうじゃないか、あるいはどっか遊びに行こう!!٩( ᐛ )و

 

なんて考えても、幾ら時間をかけて考えたところで・・・これがしたい!!という要素が一つも出てこない。

 

アタイの中での遊びっていうと、もう本屋に行くかカフェに行くか しか選択肢にないのよ。

そういやお金もないしなぁと気付き、結局今日はパソコンで出来ることを色々試してみようという結論を出すのに、驚くかもしれないが40分くらいかかった。

 

そんなわけで今日はブログやCG,プログラミングをちょっと試してみようと思ったわけですな。勉強はしないわよ。

 

あ、そうだついにはてなブログでの読者様による閲覧数が600人ジャストに到達致しました。プラットフォームの関係なのか、何となく今までで一番読まれている感じはしますな。

f:id:shaggydot:20200618154655p:plain

 

じゃ、今回はこの辺で。