三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

やっぱブログ書くのに40分くらいかけているな。それで一日20人しか来ないんだからコスパ悪すぎ。

ざっと漢検まであと3週間。

  合でテキストをもう一周終わらせたい。

不可能じゃない試験だからね。だからこそ全力を尽くす。
しかし部首だの四字熟語だの、覚えることが多くて大変だ。

今テキストは2週目で、なぜか1週目で合っていた問題を間違えていたりするのが不思議で仕方ない。


さて、今日はなにをしたのか。

昼に起きて洗濯を干し、そして夕方までダラダラ。
なんか漫画のテクニック的な本を読んでいた気がする。

キャラの作り方の秘訣は覚えたつもりだが、舞台設定で今度は手が止まっている。

いちいち漫画って難しいよね。
キャラが作れたら、背景にもこだわりたいし。

キャラだって納得の行く出来なのは たった 一体のみで、しかもそいつは主人公ですらないという。

んー、難しいねぇ。

他にやったことと言えば、僕の契約しているauiPad
厳密には僕が契約して、母親が代金を払い、母親が所有しているiPad

これを今日解約してくれって言われたから渋々電話したら、印鑑と身分証とiPadを持ってお店に来てくれってさ。メンドクセェ。

それくらいしか今日はやっていない。

あ、もう一つあったわ。
そうそう、昼間に考え事をしていたんだ。

せめて現状のサラリーマンとして稼いでいる給料に加えて、毎月のお小遣い程度の金額を稼げるようになりたいな。と。

で、いろいろ考えていたんですね。LINEスタンプ、アフィリエイト。ごめん、それしか考えていない。

やっぱ毎日ブログを更新しているんだから、少しは収益が欲しいじゃないですか。
また悩む。

だいたいこのブログの日給って2円なのね。
アクセス数のアップがほぼ収益のアップと考えてもいいと思う。

それで僕がブログのランキング紹介サイトに登録しているので順位を調べてみると「統合失調症」のカテゴリーでだいたい100〜150位くらいだったんですよ。

多分このブログを見ている人ってのはそのサイトからリンクしてやってくるのがほとんどだと思うんですよ。

もっと他のブログから相互リンクをしてもらえれば、今の1.2倍くらいはアクセス数が増えるんじゃないかなぁと期待したわけです。

だって僕の以前書いていた「戯言の終着駅」だって、とある2ちゃんまとめブログにリンクしていただいているおかげで、2年以上更新していないのに今でも一日に2人くらいのアクセス数があるもの。

てっとり早くアクセス数を増やすならば相互リンクもしたいところですねぇ。
なんか手法が古い気もしますが。

ちょっと前まではがむしゃらにツイッターでフォローしまくって認知度を上げようと努力したこともありましたが、ほとんど効果がありませんでした。


それでブロガーのトップと自分との違いを考えて見るとどうなんだろう。ってところに行き着くのです。

 で、皆が読んでいるブログってのは、高学歴な人が書いた場合が多いんですよ。
そういうブロガーに限って「人生は大学だけで決まるわけじゃない」みたいに書くし、正論っぽいけれど果たしてそうかしら。

んん。難関資格でも取れば読者増えるかな?

だってさ
「現役東大生が考案してみた勉強法」
ってのと
「地方Fランの負け組な俺が考えた勉強法」

って二つの記事があって、 どちらか一方しか読めないのならば断然前者をとりますよね。

んー。
 現代人も暇じゃないから、バカの戯言には付き合ってられんのですよ。
時代は短時間で密度の高い、得する情報を流し読みするのが主流だと思うんですね。

僕みたいな精神障害者が「なんとなく毎日頑張ったふりをしている日記」なんて恐らく一般人からしたらどーーーーーでも良すぎることなのです。

だいたい100人に1人が発症する統合失調症って言われているのに、全く認知度がないから、ほとんどの人が検索すらしない。
「なんか大変そうな病気だけれど、どーせ私には関係ないでしょ。」みたいな。

それで三原さんは考えた。
万人に読んでもらえなくても、精神病を持つ同じような人たちを励ませるようなブログを書いていければいいんじゃないかな。と。

そりゃね、更新するブログが毎日2万人くらいに見てもらえて、コメントの返事が追いつかない!
ってのが理想だけどさ。

多分僕が本当にランボルギーニを購入する日を日記にしたら、病気に関心の無い人でも「ちょっと読んでみるかな」ってなるんだろうな。

そこに行き着くまでをなんとかするのが僕の今の仕事でもありますね。

 
そんなことをブログに書いていたら、珍しくスマホにメールが来た。
久しぶりに聞いたな、ランボルギーニのエンジン音。あ、これ僕の着信音なんですよ。

ドキドキしながら開封してみると、なんと・・・・!!(明日に続く)