三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

精神科医の診察よりも、そのあとの看護師との世間話の方が時間が長いってどういうことだよ?

ホント儲からねぇ。



  ういや、昨日ちょうど読んでいた漫画、G戦場ヘヴンズドア。それのセリフに「金より先が見えていないとは、悲しいやつだな」ってセリフがあったのを思い出した。

なんか近頃体調が悪い、悪すぎるんだけれど、根を詰めすぎなのだろうか。
今の所副業で日給150円程度平均して稼いでいるんだけれど、肝心の本業がおろそかになってはいないか?

ブロガーって仕事は全く利益が出ないね。それでも続けるつもりではいるが。

【雑談】
金を稼いで、それから何がしたいの?
たまにいるじゃん?宝くじで一等があたらねぇかなぁ〜・・・って空想に耽(ふけ)る奴。 あんま興味ないから知らんが、今は5億円くらい貰えるんだっけ?

そりゃあ三原さんだったら、ランボルギーニ買っちゃうよ。駐車場と書斎のある家も建てたいかな。それでもまだお金が余るな。最高級のコーヒー豆を、現地に直接買い付けに行くことだってできちゃう。友達を家に呼んで、連日パーティーとか?これは金持ちっぽいよね。まぁいくら俺に金が入ろうとも、精神障害者であることに変わりはないんだけれどね。

今はニュースでIPS細胞の実用化が・・・って話を見かけるが、脳のバグって細胞ごときで改善するんかいな?俺は期待しないよ。

おっと、お金が入ったらその先どうするか。だったな。
案外頭を使わないで宝くじを買ったやつは(買うことに頭脳を使うもんなのかそもそも?)5億円を手にしたら「5億円 使い道」でグーグル検索しちゃうんじゃねぇの?

今日のテーマは金より先を見ることなんだが、ぶっちゃけ俺にはもう喉から手がでるほど欲しいものってほとんどないんだよね。
やりたいこともあんまないし。働かなくても食っていける立場ならば、画力と道場の上達を目指すが。

ちなみに今漠然と考えているのは、金を貯めて専門学校に行こうかなぁって計画ね。うん。
学歴が欲しくなったわけじゃないが、一応これでもやりたいことができてしまったんだよ。
それを卒業して、そのあとどうするか。までも考えている。ただし失敗した場合は想定していない。

全国専門各種学校案内
専門・各種学校研究会
一ツ橋書店 (2016-01-16)
売り上げランキング: 102,347


じゃ、一日を振り返ろう。
診察。もうこれも6回目だが、いい加減スカイプでいいじゃねぇかよ。馬鹿ミテェに待たせやがってよ。
だいたい精神科の患者って診察時間が長いんだよな。何をそんなに話すことがあるんだろう?
これについては、またいつかテーマとして取り上げたいと思う。

俺なんか90分待たされて、5分で診察が終わるぜ。それでまた会計に30分、薬の受け取りに15分かかる。病気じゃなくても、こんなに待たされていたら死にたくなるわ。

頭のいいやつがやっている仕事なんだから、もっと効率とか考えろよな。通話料みたいに、「診察時間が5分を過ぎたら90秒ごとに50円追加」とかさ。

もっと言うと、そんなにしゃべる気力があるなら他の病院でもいいだろと。

大幅に遅刻をして職場到着。もう昼休みだった。
実はここ数日、常に調子が悪いのだが今日も例外なくだ。だるい。この一言に尽きる。

調子がいい時は「意識高い系」とか豪語しているけれど、ちょっと調子が悪くなると「ナマケモノより怠け者」になっちゃうからな。好きでそうなっているわけじゃないんだけれどね。

あれ、診察では全く話さないのに、ブログになると話が長くなるなぁ?じゃ、今日はこの辺で失礼。
来月からまた挿絵を入れたブログを作るので、気長にお待ちくだセェ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村