三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

意識の高さが天を超えた

三原さん、海外進出?!


  ネットの通信網が発達しすぎて、世界が狭いぜ。

【雑談】
グーグルアースってあんじゃん?
自宅にいながらにして、手元の端末やパソコンのモニターだけで世界を一望できるっていうスンゲェ機能。

そりゃもう地球の隅々まで見渡すことができてさ、もちろん探せば三原さんの家も見つかる。
海外の方に行きゃUFOだって飛んでいるし、ビーチでは裸体で歩いているお姉さんだっている。

まぁ40分くらいは遊べるよな。それ以降は飽きる。

でだ。
もう世界中をこうして画面だけで見られるんだ。それってさ、つまり世界の全てを把握してしまったようなもんじゃない?

最近ハマっている漫画にハンターハンターがあって、その内容をちょっと紹介すると、

世界地図ってのは実はそれが全てではなくて、本当は地図の外側には大陸が存在する っていうすげーワクワクする話があるんだ。

あまり歴史には詳しくない三原さんだが、世界史で「大航海時代」ってのがあったことくらいは知っている。16世紀だっけ?時期は知らん。

その当時はコロンブスが新大陸発見なんて言って、まだまだ世界には未知の場所があるんだなぁって期待感があったんだと、僕は想像できる。

しかし現代は、外に出なくても地球の全貌が分かるからな。
ちょっと地球の隅々まで観察してみると、アマゾンのジャングルでも人工物が存在していたりするから萎える。

最早この星には文字通りの「前人未到」の領域ってのはないのかな。
まだ洞窟とかならば、未探査の箇所もあるかもしれないが一般人には入れない。

そうなると、本当に前人未到なところというと宇宙しかないよね。
僕らの生まれてくる、ずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったって言うのにさ。

月ももう人が着陸しているんだな。プラネテスって漫画では木星にまで到達したけれど、さすがに着陸はしていない。

そういや、前にちょっと上野の美術館に鑑賞に行ったついでに国立博物館にも寄ったんだ。障害者はだいたいこういう建物は無料で入れるからね。

そしたら無人探査機のはやぶさイトカワっていう小惑星から持ち帰った粒子を見られるコーナーがあってさ。

これって、良く考えてみると「地球から一番遠いところから来た物体」なんだよね。そう思うとスゲェなぁって感じるけれど、見た目は本当に公園の砂場で拾ってきた砂 と変わりないんだよ。うん、感動しなかった。


さて、冒頭の一言に戻る。
海外進出ね。別に海外に転勤になったわけじゃない。
かといって海外旅行に行く(間違った日本語)わけでもない。

ただなんとなく言ってみただけ。これが真実なのだが、ここで終わらせると面白くない。

実は英語を勉強しようかなぁとちょっと思ったんですよ。ええ、思っただけです。まだ行動に出していない。

三原氏物語を世界中の人が読んでくれたら面白いな。って考えたんです。
そうするとタイトルはどうなるか?

テイルズオブMihara

おー、RPGみたいで格好良いじゃないですか!
しかしそれだとこのブログが源氏物語のパロディーだって、外国人には伝わりにくいよな。

売り込みとしては、世界に誇るジャパニーズキチガイ って感じだろうか。

どういうわけか外国人って「キチガイ」って言葉が好きな気がする。僕はキチガイに該当するので否定しませんよ。むしろ開き直ったくらいです。

さて、英語を勉強・・・するのかなぁ?結局落書きばっかりしていそうな感じだな。
そもそもこの手の「俺、行動起こすわ!」って三原さんの発言は97%実行しないからなぁ。



【一日の振り返り】
昨晩強めの酒を大量に飲んだのに、目覚めたのが割と早かった。
午前中は宣言通りに部屋の掃除を行い、あとはズーーーット読書をしていた。やっぱニコ動で作業用BGMを聴きながらコーヒーを飲んで本を読むのは格別です。

家からは一歩も出ていないし。洗濯は少ししたけどさ。
他にはちょっと人生について考えてみたりもしたな。バグった頭で考えてみたが、答えは出なかった。そんなもんよ。

じゃあ今日はこれにて。
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村