三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

君がいればどんな困難も乗り越えられる!それはお前、健常者だからだよ。

逃げていいだろ?逃げていいだろ?





 RAH リアルアクションヒーローズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 碇シンジ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ーんこーくな天使のように・・・

【雑談】
 あんな世界は嫌だ!

ここまで言えば、だいたいわかるかと思う。そう、新世紀エヴァンゲリヲン
14歳の少年少女をパイロットにさせて、人造人間に乗り込んで謎の敵を迎撃する話。

残酷なのは、どう考えても天使じゃなくて、未成年を戦争に駆り出す親父だよな。そりゃあ息子も逃げたくなりますわ。

唯一の救いは、他のパイロットがすんげー可愛い。それだけだな。でも別にそれ以上の発展はねーわけだからつまらん。あの少女たちが不細工だったら、世界中のどんな14歳を持ってしても世界を救うことはできねぇと断言したい。

あんま詳しく見ていないから、語れるほどの知識もなくて恐縮。なんで日本にばっかり敵が現れるんだ?しかも決まって東京ばかり。他の地域はどうなってんの?サードインパクトだかで滅んだんかい?

他に嫌な世界といえば、あれだよ。
「この美しき残酷な世界

これがキャッチフレーズになった漫画といえば分かるだろう。進撃の巨人だ。
あれは嫌だね。漫画の読者は三人称視点で話の展開を目で追うだけだからいいよ。でもさ。あんなデカすぎる巨人を相手に、生死をかけた戦いを繰り広げなければならない調査兵団ってのも嫌な立場だよな。

怖すぎるもん。俺たちは普段、特に感謝もせずに平然と肉や魚を喰っているから忘れがちだと思うけれど、喰われるって結構恐怖だぜ?

一応我々人間様は、幸運にも食物連鎖の頂点に君臨をしている存在であることに感謝をしなければいけない。なのに、あの「進撃の巨人」の世界には、人間様の上に巨人がいらっしゃるからね。

馬がなければ生存が不可能と言われているあの世界は、腰につけた装置のガスが切れても死ぬし、戦うためのカッターの刃みたいなものも消耗しきったらもう戦えない。

どうすりゃいいんだよ?


逆に、没入したいアニメや漫画の世界はありますか?
バトル系の作品ならば、多分一番安心して暮らせるのがアンパンマンだと思う。あそこ金がなくても生きていけそうだし。

けいおん!とかも楽そうだよな。あれ女子校だっけ?
金持ちの女の子が毎日ケーキと紅茶を淹れてくれるんだよな。HTT(当にてつもなく退屈)だよ。

ワンピース。未知の領域を冒険するところに関しては、「この世界は不思議だらけでわくわくするなぁ」と思っていられる。しかしお前、一度悪魔の実なんて食ってみろ。

絶対に海恐怖症になるよ。
水に浸かると力が抜けて泳げなくなるんだったよな。恐怖すぎんだろ。なのにどいつもこいつも海に出たがるのが、一切共感できねぇ。船から落ちたら、船が沈んだら死ぬんだぜ?

俺ならば能力を活かして起業するけどね。うん、意識高い!!

ちょっと自分の本棚を見てみたら、ローゼンメイデンってのがあった。人形が可愛い。それだけの漫画。実在したら、おそらく「不気味の谷」にとらわれるんだろうな。ああ怖い怖い。





【一日の振り返り】
10時には起きたよ。ああ、珍しく快適な目覚めだった。
他にやったことといえば、せいぜい本を一冊読んだだけかな。
それで夕方から道場に行った。今日も勝てなかった。

明日はまた「ラウンジ」にでも行ってこようかな。

じゃ、この辺で失礼。