三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

寝ているだけの生活なんて、老後にいくらでもできるよ。

最近どうしちゃったんだろう?




 心屋仁之助の仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本 (中経の文庫) かがおかしい

【雑談】
おかしいのは俺の頭だろう。それを言ってしまえば、もう今回のブログの書きたいことは終わる。体調が悪いのだろうか、気力が出ない。寒いのも原因かもしれない。

土日合わせて35時間くらいは寝ていたような気がする。それでも全然休んだ気にならない。 気づけば自国は21時を回っている。
明日から仕事かぁ・・・。

結局道場にも行けなかったしなぁ。どうすりゃいいんだろう。何が原因なんだ?

そういやね、夢を見たんだ。
統合失調症を発病した頃のね。原因は不明だが、周りの人が怖くて外に出るだけで不安でいっぱいだったあの頃。それを思い出してしまったのかもしれない。今は全くそんなことは気にならないんだがな。もしかして病状が再発してしまったのかなぁ。

心当たりとしては、金曜の深夜にワインを一本飲み干したことがひっかかる。
しかも酔った勢いで筋トレをしたら唇を切ってしまった。ああいてぇ。

しかも鏡でよく見ると、微妙に歯にヒビが入っているように見える。これはマズイな。

元気にはならないが、そのうち回復するもんなのかね。それにしても二日を無駄にしてしまったショックは大きい。

「不安」にならない練習
プレジデント社 (2016-11-17)
売り上げランキング: 24,020



【一日の振り返り】
まず起きたのが15時半。昨晩は3時まで起きていて、それから風呂に入ったりしていたんだ。まぁ12時間を寝ていたと言っても過言ではない。寝るってのはいいよね。金を使わないし。だから小遣いがどんどん貯まる。

とか言っても、体調は最悪なので道場には行けず。そろそろ道場の師範にも自分が病気を持っていることを打ち明けた方がいいのだろうか。とか思いながら、布団の中でフェイスブックを閲覧していた。
一年を振り返る謎のアニメーションがとてもよくできているなぁと感動し、何も書き込まずに寝る。

夕食にカキフライを食べて、また調子が若干回復。美味いものを食べるってのは本当に幸せですね。ニュースを見ていたら、鳥インフルエンザが流行っているってのを知ったんだが、人間様が生き残るためにアヒルを大量に殺すのは倫理的にどうなんだろうなぁと考えた。

そりゃね、鳥インフルエンザを人間が吸い込んで新たなウイルスが誕生したら・・・って考えると恐ろしいけどさ。もうちょっと家畜に優しくする方法ってのはないのかね。
人間様は知能が高いから、死に関わると悲しくなったりするけれど、家畜ってどうなんだろうな。

実は鳴き声に「俺はまだ死にたくない」って意図が含まれていたりはしないのだろうか。
とりあえず育てられている限りは、飯は食えるし天敵もほとんど存在しない安泰な環境だとは思うが、「肉体を人間様に捧げろ!!」なんていつも言い聞かされていそうだな。

って妄想していた。

じゃ、本調子じゃないのでさっさと寝よう。一体この2日間、何時間寝たんだろう?

 
進撃の巨人(21) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 3
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村