三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ブログは一生続けていきたいが、精神病の継続は死ぬまで続くのかしら?

歴代最高!!



 東大VS京大 入試文芸頂上決戦 りたいことなんてしょっちゅう変わるわ。

【雑談】
継続できていること。あー・・・、ブログだけだね。ほんとそれしかない。あとは心臓を絶えず動かし続けることくらいだろうか。まぁ俺はプロだから、心臓が止まってもブログは更新し続けるよ。

実は今日のブログのアクセス数、三原さんが知る限りでは歴代最高なんだよ。何が起きたんだ?!あたしにもわかんなーい!

やる気のある奴ならば、その原因を探るんだろうな。俺は面倒だからそんなことしない。っていうかやり方がわからない。

すげーことなんだよ。一日に100人以上の読者様がいらっしゃるってのは。よく接客業では「お客様は神様」なんてバカみてぇな標語を掲げて営業する風習があるけれど、俺は「読者様は神様」とは思わない。残念ながら。

そうだな、強いて言うならば「読者様は三原の掛け替えのない理解者様」と言ったところだろうか。自分のブログに誰も興味がないってのは、つまり読むに値しないと判断されている。ってことだからね。一日に100人に読まれるのは、それだけ大小のサイズは違えど「興味があるから覗いている」ってことになるよね。そうでしょ、そうよね?

これからも面白い(と自分では思っている)ブログを書くように努めるから、よろしくお願いします。

もっと欲を言わせてもらうと、来年はブログ以外にも継続できるものを作りたいなぁとは思っているんだ。つまり「やりたいこと探し」の真っ最中。去年のこの時期も、「来年はイラストを極める!!」とか豪語してAdobeIllustratorを契約したものの、結局LINEスタンプを5セット作った挙句、コーヒーを極めたりしている訳の分からなさよ。

そうね、せっかくだからipadを使い倒したいなぁ。この願望は果たして来年どうなるやら。

継続は力なり。って誰が言い出したのだろうか、果たしてこの言葉を考えた人は何を継続してどう言う力を得たのか。それが知りたい。

三原さんもブログは3年以上続けてきて、今ではほとんど考えずに文章が書けるようになった。あとは若干のタイピングが早くなったくらいか。好きじゃなければやってらんないわよ。

一年の計は元旦にあり。って言われているし、来年の予定は正月に決めれば良いか。一応目標としては社会に役立つ人間に成長する とは決めている。
おっと、それよりもぼちぼち年賀状を書かないとなぁ。

いっそ郵便が潰れてしまえば、こんな年賀状なんて誰も出さないし書かなくなるだろう。なんて物騒なことを考えてしまったが、それは統合失調症の戯言だと思って深く受け止めないでやってください。

トミカ №068 郵便車 (箱)
タカラトミー (2009-06-20)
売り上げランキング: 306



【一日の振り返り】
ブログの構成を考えてみると、毎回毎回雑談から入る訳だ。これに関しては意外にも然程頭を使うことなく書けるからまだ良い。

しかぁし、一日の振り返りとなると書くことが案外無かったりする。って言うか、雑談以上に頭を使って一日の出来事を思い出そうとしてみるものの、全く面白いこと、ブログに書くべきことが思いつかない。

言ってみればこの「三原氏物語」は「ブログ界行列法律相談事務所」みたいなもんなのかな。
トークがメインで、肝心の法律相談がオマケ。みたいに、三原氏物語も雑談がメインで、一日の振り返りがオマケ。みたいな。

自分としてはそれで不満は特にないけれど、読者様的にはどうなのかな。ちょっと疑問に思った。
「こいついっつも無駄話ばかりしていて、肝心の闘病記が全く進歩しない」なんて思われているんじゃないかと。

基本的に自分では「日本一暇な社会人」を名乗っているだけあって、時間は水曜と日曜の道場以外はすることがないくらいだから、色々ブログで実験的に活動をすることがあっても良いなぁとは思うよ。
社会的に負け組の人間が人生相談を始めたら面白いかなぁとか一瞬妄想したけれど、需要がなさそうだ。

おっと、今日あったことか。
・昼にチャーハンを作っていたらお粥みたいになったことが一つ。

・昨日ブルーボトルで買ってみたコーヒーが、くどすぎるくらいに酸っぱくて自分には合わなかった。

・本を一冊読んだ。

の三本です! 明日もまた見て下さいね〜!! じゃん・けん・ぽん!! うふふ〜
 
【次回予告】
明日は仕事が終わったら、横浜駅有隣堂で雑誌を買う予定。珈琲時間ってやつね。
あとは定期購読しているメルマガの発信者のコラムみたいなのが、とある雑誌に掲載されるらしいのでそれをついでにチェックしようかと。 


って、一日の振り返りよりも予告の方が長ぇよ!!

じゃ、また明日!!

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ