三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

年賀状もらっても嬉しくねぇ。あと何年すれば淘汰されるんだろう?

まぁあと2日で年内が終わるわけですよ。



 スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

画としてどうなんだ?


【雑談】

 一年の振り返り。とか。需要あるけぇな?

気づけ三原!! 誰も・・・お前に・・・興味がないんだと・・・!!


今年は何があって、何をしたか。

そういう意味では去年の方が色々充実していた様な気がする。


一昨年は道場の全国大会で準優勝、昨年はヒッチハイクで仙台へ行くことに成功。


じゃあ今年は??


んー、強いて言うならば資格を4つ取った。それくらいか?何のメリットも無かったな。本当に自己満足。


飲食関連の資格を重視したが、別に珈琲を淹れるのが上手くなっただけで仕事には一切役に立たない。でも頑張ったな。はい、そうですね。


結果としては、コーヒーについての理解を深めた一年だったな。7月にUCCセミナーに参加して、9月には一人旅行で関西へ。

国内で唯一のコーヒー博物館を見学後に飲んだ、パナマ エスメラルダ農園のゲイシャというコーヒーは、コーヒーの概念を覆すような衝撃的な美味さだったな。



実は先週のクリスマスに、品川のブルーボトルでも運良く「コロンビアの」ゲイシャを飲んだんだけれど、これはあまり感動しなかった。

バリスタが違うからなのかな。UCCの方は世界チャンピオンが淹れてくれたからね。




うーん、こうして振り返ってみても、実にコーヒーの思い出しかねぇ。夏休みも長野県のコーヒー屋巡りをしていたくらいだし。


過去と言えば不思議と自分のブログを読み返そう!って気は起きないんだよね。読んでみれば面白かったり、あの頃は若かった なんて感想が出てくるのかもしれんが、あまり過去の自分に興味がない。


あ、この発言意識高いな。


今年はコーヒーを極めたから、来年は何をしようかしら。道場を極めても良いかもしれんね。あれは趣味じゃなくて修行みたいなもんだから、まぁ・・・無理せん程度に頑張るよ。


来年はどうなるでしょうね。

またどこか遠くへ行きたいなぁ。イタリアとか?


あ、この発言意識高いな。






【1日の振り返り】

また薬を飲み忘れた。不思議なくらい体調が良い。昨日は飲み会で限界ギリギリまで酒を飲んで頭痛を起こしたくらいなのに。くそ、おかげでこのブログのランキングが下がってしまったじゃないか!


頭痛がひどくて寝込んだのに、打って変わって今日は薬の飲み忘れで最高に気分がいい。

優雅にコーヒーを飲みながら読書でもしようと考えていたのに、母親が張り切って掃除を始めるもんだから手伝わされるハメに。


自分のことはしっかりとやっているので、部屋は綺麗だよ。まぁこの一家で一番汚しているのは母親なんだ。読んだ新聞すらまとめて捨てることが出来ないからな。何かの病気なんじゃねーかと疑うよ。


それでもちゃんとやることはやるよ。偉い?普通か。


昼からは、ようやく年賀状作りに取り組んだよ。毎年毎年、俺は全て手書きでイラストから宛名までボールペンとシャーペンを駆使して頑張っている。どうせ年賀状なんてせいぜい30秒くらいしか見られないもんなのに、30分かけて書いている。


この時期、このクソだるい昭和の馬鹿みてぇな文化を手作業で書き上げている時だけ実感することがあるんだ。 そう、「俺、友達がいなくて良かったぁあああ!!」


友達の多さと寿命の長さは比例するみたいだけれど、こんな手紙ごときに時間を消耗するくらいならば早くタヒんだ方がマシだと俺は考える。

だからリア充が「今年は年賀状が30枚も届いた」なんて豪語すると「くだらねぇ時間と費用の浪費をご苦労さん」と心の中で呟く。


ちなみに今年書いた枚数は5枚。道場の師範が3人と、職場の上司が2人。付き合いがあるだけで、友達ではない。ホント孤独って最高だな!!


そんなつまらない年賀状文化が一刻も早く淘汰されないかなぁと望みつつ、こたつで下半身だけ汗をかきながらもテレビで真田丸を横目に時々休憩を挟みながら年賀状を書く。

あーしんどかった。


これで1日が終わりだもんな。明日は気分が良ければ、横浜駅周辺に本を買い出しに行こうかしら。1月のコーヒー屋の福袋セールも気になるけれどどうしよう。


そうだなあ、本屋を覗くついでに栗きんとんでも買うとしようか。

じゃ、近頃食ってばっかで太ってしまったので少し筋トレをして寝ます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ