三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

大学生なんて、職業じゃなくてただの肩書きみたいなもんだろ。下手に何も学ばないと生涯履歴書に触れるのが厄介だ

レポート、おーわりっ!

【雑談】 急に誤変換が生じて、3000字近く書いたブログの下書きが消えました。 するぷろ ってアプリでいつも記事を書いとるのですが、どうもあれリトライ機能ないみたいね。

このデバイスも、コピペの文字数に限度があるみたいで、全文コピーが出来なかったからこうしてまた書き直しとるんですよ。

ええ、失った文章は二度と蘇らない

文章を書くのは好きだから全然いいんですけどね。 残念なのは、それなりに時間をかけて書いた労力のロスが大きいことですよ。

えーっと、前回の記事では大学に通う意義について述べたつもりです。確か。

4月27日の記事だったから、割と最近なのね。自分で書いておいて忘れていたわ。

とうとうブログ、三原氏物語のアクセス数が10万人を突破しました。1日でこれくらい行けば、毎日が大入りなのにね。

まだまだ先は長いです。 大学の偏差値は果てしなく低いですが、意識は天井を突き上げるくらい高いのでちょっとした目標を告げましょう。

まず絶対条件が、三年生の間に卒業単位を取得する。

次が4年生で人生史上最長の旅に出る。最終的にオーロラを見ながらコーヒーを飲みたい。うーん、意識たけぇ。

そして出来れば、在学中に本を出版したり、自分の店を持ちたいと思っている。これ誰にも言っていないんだけどね。実現するかなぁ?無理っぽそう。

在学中に。ってのがデカイのよね。うん、まぁ頑張ってみろ。

ってなわけで

アクティブログ

何が何でも勉強をしてやる。そう決意したアタイ(数学を勉強しているので「値」と「アタイ」をかけている)は、午前に起きて勉強をしていた。

経済地理ってやつね。要領よくやれば、どんな教科でも2日あれば終わることがすんげー良く分かった。やっぱ大学通うのって無駄だわ。

ゼッテー2年生が終わったら、3年からは自宅で勉強をすると固く誓った。 そのために、今年は70単位とるよ。うーん、この果てしなき意識の高さ。

フルにニコチンとカフェインを摂取しながら、今日中にレポート完成。

よくよく考えたら、ゴールデンウィークが9日なのに対して、休みがたったの3日しかないことに気がついた。読みたい本は腐るほどある(実際に手をつけていないのは若干カビが生えている・・・・のは、きのせいか?)

1日平均10時間以上働いているなんておかしくなーい?

久しぶりにメールをチェックしてみれば、今月のケータイ料金振り込み忘れていたし。手元にほとんど金ないし。

毎日10万人の読者様がいらっしゃってくだされば、その程度の資金ならば回収できるのになぁと、完全に金銭至上主義でございます。

それならば極端な話ですが、10万人の友達が出来ればそれだけアクセス数が増えるんじゃねぇの?とか思ったりもしたんですが、フェイスブックの友達の上限ですら5000人がマックスなのに、そりゃあ無理な話ですよ。

ちょっと頭の良い奴ならば「フェイスブックのアカウントを20個作ればいいんじゃないの?」ってなるよね。たしかにそりゃそーだ。

近況を報告しますと、大学用に使っていたツイッターのアカウントは、以降ログインをするのは止めようと思っています。

だって、感情の垂れ流しばかりで全然有益な内容が入ってこないんだもん。

こちらのブログや読書記録をツイートするアカウントが、所謂本アカなのですが、よく見てみると1000人近いフォロワーがいらっしゃることに驚きです。

フォロワー様全員が見てくださるならば、余裕で1日にかなりのアクセス数に到達出来るのになぁとは思います。

すげーどうでもいいことなんですが、昔事務員の頃に副業でやっていた「メルマガの感想を報告するバイト」で繋がった、自称「副業アドバイザー」のメールを今でも惰性で続けているアタイ。

何気なーくその人のハンドルネームをツイッターで検索をしてみりゃ、自分よりもフォロワーが少ないし有益な情報も得られない内容だったので、「よくこんなんでコンサルなんか出来るなぁ」と脱帽したところですよ。

いちいちこちらからフォローをしたりもしませんが、無言でメルマガの購読は解除しました。

ここ最近の出来事はこのくらいだろうか。うん、そうやね。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ