三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

メンヘラが人生が楽しくなるアドバイスをしてみる

ご質問頂戴致しました。

質問箱への回答

人生を楽しむコツは?

わぁー、すげぇ難問。 なんだろうね、自分自身も人生楽しんでいないしなぁ。

ストレスを溜めない事が最強の健康かつしあわせな人生だとは思うけどね。

どうなんでしょ、恋愛とかすると楽しいって言えるんかね?自分も数人と付き合って来たことはあるが、そんなに良いもんでも無かったし。

没頭できる趣味があって、それに打ち込めて、好きな時に好きなもの食べて、眠くなったら寝るのが最高だよな。ってのは、ちょっと考え方がニート的かしら?

ちなみに世界中のどんなリゾートよりも布団の中の方が圧倒的に楽園だぜ。

人生を楽しむねー・・・、この質問者様は人生が楽しめていないと推測していいのかな?

でも結構いろんな人と話して来たアタイでも「俺の人生マジ最高!毎日が楽しくて楽しくて仕方ねぇ!!何をやっても上手く行くし、体も軽い!」みたいな人には出会った事ないから多分ほとんどの人がそんなに人生楽しんでいないと思うよ。

一応補足しておくと、このブログもスタンスとしてはつまらない日常を如何に面白そうに盛るかというテーマがあるので、かれこれ6年くらいそうし続けている。

質問への回答にも書いたが、待っていてもマジで楽しいことってやって来ないから、アンテナを張り巡らせて興味が少しでもあったら即飛び込むくらいの行動力は大事だと痛感している。

あと、人生が変わるようなキッカケってのも、ある意味自己啓発みたいな類なので、アタイは結構本を読んだり一人でヒッチハイクをしたりと色々して来たが、「まぁちょっとは度量がついたかなぁ?」くらいなもんで、その日を境に急に人生が好転するような事は、まず無いと断言しておく。

そうだね、結論に入ろう。 人生、生きている瞬間ごとに楽しくなるような思い出となる記憶を作る心がけが思い出補正も相まって、過去を振り返った時に「ああ、楽しかったなぁ」と少しでも思えるのではないでしょうか?

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村