三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

バイトの面接だー!皆、受かることを祈ってくださいっ(>_

さて、面接日和だ

雑談

昼から授業があるのに、こんな時間からもう向かっている。

なんだろうな、水泳効果でも出ましたか? 割と早寝早起きのサイクルになってきたんよ。

ちょっと大袈裟に言ったけれど、10時間以上寝ることがなくなった

体力、メンタル的に安定してきたのかしらね? そりゃ良いことですわ。

あとは劇的にタバコを吸う本数は減った。 現在好んで吸っている銘柄は、アメリカンスピリットのライトメンソールだ。

多いときは8本は吸っていたな。 今は多くて3本くらいか。

あまりニコチンを摂取しなくても頭が働くようになってきたのか、これからはニコチン0.1mg、タール0.1mgのものに変更していくつもりだ。

今は一箱が520円か。

近所のプールはコンビニよりも家から近く、しかも障害者割引で半額の一時間辺り150円となっている。

つまりタバコ一箱で3時間泳げる。 残念ながら近所に友達がいないので(そりゃあアタイ28歳だもの、同年代は働いているわ)一人でバシャバシャと試行錯誤をしながらフォームを確認し、極力筋肉がつくような泳ぎ方を追求している。

別に将来的に大会に出たいとか、そういう目的は一切ないけれど客観的に泳ぎ方が下手に見えても自分なりに泳ぎが上手くなるのを実感出来るところに、4回通って楽しさを見出した。

もっと夢中になれば平泳ぎから発展してクロールやバタフライと進歩も出来るかもしれない。 独学で出来るのかは不明だが。

道場とは違った圧倒的な心地よさがあるのは良い。

何より温水で、サウナもあるから素晴らしい。 シャワーも使い放題だし、プールに関しては老人が邪魔な意外は一切文句無いですな。

それにしてもタバコ520円、結構高いね。 考え方によっては「一本26円」と思えば、ガムを3枚食べるのと同じくらいか。

それでも高いな。

裏技的な感じで、フォルテという銘柄があるんよ。

厳密にはタバコじゃなくて葉巻で、一本が丁度ポッキーを3分の1に折ったような小さいタバコだ。

吸いごたえが抜群で、小さい割にすげぇタールが含まれている。これで270円、税込。

あまりに強すぎるので、全部吸うのに3週間かかった記憶がある。

そういや昨日タール数を調べるためにJTのサイトを見ていたら、塩とタバコの博物館ってのを見つけた。

企画展も内容もつまらなさそうだったよ。 入場料は100円だったかな? 場所は錦糸町みたいだ。

どんな人が博物館を訪れるのか、展示よりもそっちの方が興味ある。

まさか肺が真っ黒に汚れた標本とか展示していないだろうな?

anyway, 最近コーヒーの話をしていないね。 大体アタイの中でのコーヒーの相場は100gが200円前後だと思っている。

これも圧倒的にタバコより安い。 近頃のドコモのクーポンから察するに、ドトールの値引きがあまりコーヒーを使わない飲み物、且つ客単価の高いものばかりなので、本当はブレンドコーヒーやアイスコーヒーを安く飲みたいのに、どーでもいい甘いものばかりプッシュしてくる。

裏を返せば恐らくコーヒーの相場価格は上がってきているのだろう。 去年の年末にも行きつけの豆屋が10円値上げをしたし、ドトールも恐らく半年以内に純粋なコーヒーに関しては値上げをする可能性は大いにあり得る。

と、元店員からの邪推だ。

異常気象が今年は騒がれていたが、多分日本に限らず世界中もきっと似たような事は起こっているだろう。

そうなると益々コーヒーは値上がりを起こすはずだし、

もっと考えると間違いなくこれから日本の国力が低下していけばコーヒーは金持ちの飲み物に成りかねない。

そうなると、今後どうすっべかなぁー?と悩むよね。日本でカフェやっていても苦しいんじゃないの?

だからアタイはたまに「世界のどこかで小賢しいカフェをやっているだろう」と書くんよ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

履歴書完成!若干誤字をごまかした点はあるが、きっと大丈夫だろうと信じている。

それにしても案外学歴と職歴が長くて疲れるね。 しかもアタイの学歴って結構長ったらしいのばっかなんだよ。 それだけで苦労だわ。画数多いし。

苦労して完成させた履歴書、果たして結果は?!

18時に面接があるので、授業が終わったら空港に向かいます。

じゃ、今回はこの辺で。

受かるといーなー٩( ᐛ )و

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村