三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

プール行ったら生産性が上がった?ええ、疲れて勉強が手につかないです。

自宅のコーヒーが尽きました。

雑談

だんだん生活がライザップ化されて来ているような感じがする。

酒、タバコ、コーヒー禁止。二つは破っているが。

飲み物はレモン水か豆乳限定。 基本飯は炭水化物の摂取を極力減らし、野菜と発酵食品重視。

なんで若いのにこんなストイックな生活しとんのか、全くもってこう・・・形容できないもどかしさがある。

まぁこないだステーキ食べたりしているんで、そんなストイックでもないか。

結果にコミットしているのかは謎だが、少し時間に余裕が出来たからお医者様という大教祖様の教えに従い、本日から週2でプールに行くことになった。

自宅から最寄駅よりもプールの方が近い事実。 しかし寂れた住宅街の外れにある大きな公園にある公営のやつなんで、夏休みに子供達がはしゃぎに来る以外はほとんど高齢者が無駄に延命するために緩やかに筋力の衰えを軽減するのを目的としているのか、水中ウォーキングばかりしている。

自分の祖母以外、基本高齢者は嫌いなんだよ。 アタイ絶対優先席で席を譲らないし。

加えて実は不潔なアタイは、あまり水に浸かるという行為が好きではない。 家庭の風呂もあまり気が進まないもん。

銭湯とか、本当に親しい友達以外の人と一緒のお湯に裸で入っているって時点でキモすぎんだろ。

最高に質のいい温泉ならば不快感よりも極楽が上回るから、これは例外だが。

さて、プールはどうなのかと。 一応塩素だかで最低限の消毒はしているんだろうな。

ジジイの皮膚から排出される薄汚い老廃物が水中に溶け込んでいるなんてもう最悪だよ。

今日なんか多分監視員のバイトの人を除けば20代なんてアタイ一人しかいなかったぞ。

壁の外の巨人が意味もなくうろついているかのような動きで水の抵抗の中を歩くことで衰えを防止しようと。

このジジイ達も医者の勧めでそうしているんかな?

まだ今日は10人くらいしかいなかったから、存分に泳げたよ。とは言ってもアタイは平泳ぎしか出来ない。

今後もしも気分が変わってプールが大好きになったら、クロールの習得や100mノンストップで泳ぐとかには挑戦したいね。

ちなみに今回はクロールを試みたら一口水を飲んでしまって最悪だった。 水は通さないけれど呼吸の出来るマスクとか開発すればビジネスチャンスになるぞ。

ここのプールには設備として珍しくサウナがある。ここはまだ良いな。適度な暑さが熱めの風呂に入っているような感覚になるからだ。

出るとめちゃくちゃ寒いんだよね。

バシバシ泳いで、平泳ぎのやり方を確認して多分合計で700mは一時間で泳いだだろうと言うところで引き上げた。

泳ぐ時の呼吸は肺の空気を総入れ替えしているような感じなので、タバコのヤニが洗われる気分だったが、体内ってせいぜい口の中くらいしか綺麗にできないから、蓄積されたヤニは落ちないだろ。

それでも体は軽くなって満足して帰ってきた。

次回は月曜に行くと思う。 年寄りが少ない事を祈りながら。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

火曜か。これはマジで寿命を削って単位を取りに来ているような感じがする。

1限が9時スタート。

柱の陰で目立たない席を確保するために、8時には大学に着いていた。 何度か話している通り、本当にどーでもいい無関心な授業なので自称授業中にはスマホをいじらない真面目な三原さんは、日曜のテストが終わったらバイトの下見をするために候補を絞っていた。

こないだ までみなとみらいで働いていたが、次は都内にチャレンジと目論んでいる。

丸の内か羽田空港で働きたい。心の底からそう思っていた。ずっと授業中にスマホで検索。

飲食は、やはり人手不足なのか募集も多いし、選択肢も多い。

ちなみになんで羽田か丸の内かと言うと、単純にロケーションの問題だ。

空港が大好きor金融の中心街でビジネスマン相手にコーヒーを売るなんて素敵じゃない?

あとみなとみらいは、実は横浜市民のアタイでも通勤には不便だったんだよ。 45分かけて歩いて行くか、電車に乗るか。しかもまたそこから歩くし。

中途半端な時間に加えて、歩いている間はスマホが入力出来ない(音声通話って実際どうなんだろ?)のでブログも書けなかったし。

まぁ都心ならば移動時間があるから、記事の一本くらいはかけるでしょ。そういう目論見。

空港で働きたいのは、他にも理由があるけれど何でかは察しなさい。

そうやって色々調べて行くと、7件くらいに絞ることはできた。時給も高いし良いじゃねぇか!

大好きな丸善書店の本店も募集はあったが、ここだけはほかに比べて圧倒的に安くて975円か。本当に書籍が好きじゃなきゃ出来ないね。

従業員割引きを考慮するならばお得かもしれないが、残念ながらアタイは障害が理由なのか探し物がすごく苦手なんだよ。だからお客様にあの本どこ?なんて尋ねられたら間違いなく困る。

こうして1限終了。 3、5限は集中して、皆は帰宅するけれどアタイは夜間の授業。

これは結構キツイ。 正直辛い。来週から予習も必要だし、授業時間は3時間、しかもレポートの提出もある。

寿命を削って単位を取りに行っている感じがした。

次。 水曜。

夕方まで寝込むかと思ったが、案外早く起きた。

迅速に食事をとり、近所のプールへ。 先ほど書いた通り、年寄りばかりだったが限られた時間で存分に泳いだと思う。

帰宅しても頭はスッキリしているが、疲労で勉強をする気が起きない。

なのでLINEスタンプを作っていた。 凡そ2ヶ月に渡って作り続けていたものが完成し、無事に提出まで漕ぎ着けた。

ってところで

今朝。すんげー筋肉痛。 頭は冴えている。

ではこれから大学に行ってきます。 日曜のテストに向けて全力で勉強してくるよ。

じゃ、今回はこの辺で。

そういやコーヒーがもうないんだった。 どっかで買ってこないと・・・

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村