三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

働かなくても食っていける側の人間にはなれなかったよ

可処分時間

人生戦略策定、失敗

バイトに休みを入れまくり、ひたすらレポートを書く作業に没頭していた。 平成最後の夏の話である。

二日徹夜でニコチンとカフェインを摂取してこなしていたら、見事に体調を崩した。

結果として、寿命と引き換えに単位を取得したんだ。

それからやはり病状は改善せず、大学病院精神科の主治医と揉めて街のクリニックに移転したら見事に体が健康になっていきやがる。

コーヒーもタバコも闇雲に摂取する事はなくなり、食生活の改善、そして週2で水泳と

ライザップ始めたんかお前?! ってレベルだ。

さて、本日はこれから新しいアルバイトの面接に行ってくるわけですが。

ここまで結構時間に余裕があって、冒頭に述べた可処分時間は、自由に使える時間と言い換えて良い。

グラフィック、ブログ、中古販売、数学、統計学と、たしかに好きな事をやってきており「自力で幾ら稼げるのか」を念頭に色々やってきたんだが、小遣い程度も稼げない事を十分に理解した。

まぁお金が無くなれば仕事を探すわけで、とてもインフルエンサーが啓発するような「脱サラしてブログで月収20万」みたいな理想像は、実現が成し得ないでしょう。

そりゃあ5年くらいガチでブログ書けば少しだけお金にはなるかもしれないけれど・・・

どうやったらそんなに上手く物事が進むのか、不思議でならない。

読み込んだ最低限のノウハウが活用出来ていなかったのか、集客率のデータを適切に理解して次に繋げるサイクルがうまく回っていないのか。

多分それらも原因だが、やっぱり昔から一貫してアタイに共通しているのは、小賢しさと「誰もアタイに興味がない」に尽きる。

もっと面白いブログを読んでもらうにはどうしたもんか、変にアクセス数を狙った記事を書けばビジネス新書まがいのつまらない文章になるのは目に見えているし。

基本的にこのブログは「自分が面白いと感じている事を好き勝手やって、書いて、成長して行く」スタンスだから共感してくれる人だけが読んでくれればいいように思っていたんだわ。

もっと関心のある話題にも触れた方が良いのかしらね?

最近は質問箱を通して、読者様との距離が近くなれたように感じていてこれからも大事にして行きたいとは考えている。

だから取り上げて欲しいネタから、悩みまでバンバン送ってくだされば、アタイは必ず返事を返します。宜しくです。

じゃ、今回はこの辺で。 そろそろ羽田空港だ。面接頑張る!!(どう頑張るんだ?)

これが終わったら飲みに行くんだ!

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村