三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

野沢温泉旅行記。ここでカフェを開業したいと思える良い場所でした。

何気に初投稿。

雑談

ipadを新しくしたんですよ。 もう買って1週間ちょい経つかしら?

スノボーの旅行に行ったり、バイトばかりしていたので今日やっといじり倒す日が来た感じがしますね。やっほう!!

つーか2月の27日から更新していなかったのか。 今日は3/9ね。 スケジュール帳を見返すと、本当にバイトしかしていないわ・・・。

ここ最近はブログの更新は全部スマホでしていたので、なんだかキーボードで文章を書くのが久しぶり過ぎる。

前は事務員をやっていて、毎日デスクワークだったのは言うまでもなく、ほんの数ヶ月キーボードをろくに使わないだけで、こんなにタイピング能力が低下するとは。

まぁこの新しいiPadも、3年は使って行こうと思っています。 なるべくクリエイティブな事をコイツと共に創造して行きたいですな。

ブログやイラスト、CG、これらが一枚の板で実現出来る。 後はアタイが何を造るのかが大事ですわよ。頑張るわ!!

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

どっから話すか。 3月冒頭から行こう。 バイト4連勤。しかもその内2日は10時間勤務。

なのに休憩が1時間しか無いんですね・・・。一体何時間働けばそれなりに休憩時間がもらえるのかしら。給料は増えるのは有難いが、体力に余裕がないとお金を使う気力は起こらないんですよ。

4日は朝から友達と待ちあわせ。 自分の店で優雅に朝食をとっていたら、そんな時間があるならば働けよ。みたいな目で見られてすんげー居心地が悪かった。

東京駅から北陸新幹線飯山駅まで行きまして。新幹線の旅行ってのは、なかなか楽でいいですね。バスの方が圧倒的に安いけれど、到着した時の体力がかなり違う。

野沢温泉に行ってきたんさ。 まず蕎麦屋に行って昼食を。天ぷら蕎麦ってこんなに美味いんだなぁと感動したところよ。

その後は宿に行って、ボードのレンタルをしましてね。

1日2500円で借りられると聞いていたのだが、なんだかんだ2日使って2000円だったのはすんげーラッキーだった。

ゲレンデは外国人とおっさんばっかり。

若い学生なんて全然いないのね。

喫煙所で外国人何人かと会話もしてみたけれど、ほとんどオーストラリア人。

定年退職をし、世界中を旅して現在長野でスノーボードを楽しんでいる高齢の外国人はなかなかアクティブ過ぎるだろ。と思いながら、親しく会話を楽しんだ。

別にボキャブラリーなんか伴わなくても、意志の疏通くらいは出来るんだよ。

ゴンドラで乗り合わせた美人の外国人は、スロバキアの出身で、しかもここで外国人旅行者のスキースクールの教師もやっている なんて話もできたのでよかったよ。

写真撮りたかったけれど失礼だと思ってやめた。2歳から25年もやっているとかレベル高すぎるわ。プロかよ。

つーか、スロバキアって何が有名なの??

スキー場も飯が美味く、温泉もこれでもかってくらいに堪能出来たのでとても充実していた。

足湯に入りながらタバコとコーヒーを堪能したりもしましたね。

うるせー学生がいないのが、何よりも滑りやすくて良い。

しかも二日目のリフト券が、1日分の料金で障害者手帳があれば2400円と、かなりお得。

今回は念のために6万円持っていったが、結果としては2.5万円しか使わなかったのは素晴らしいと思う。

学生らしい遊びも出来たので、年度の締めとしては上々だろう。

3日目は帰りのバスの時間までスノボーを堪能しようかとも思ったが、相方と自分とどちらも寝坊したので、町を散策する事にした。

美味しいコーヒーのカフェもあり、マジでここで働きたいなぁと真剣に考えるほどの店にも巡り会えた。

そしてあの有名な湯釜で、地元民が温泉で野菜を茹でているところを見て、撮影の許可を頂いただけでなく、なんと茹でたてのほうれん草をちょっと分けて頂いてしまった。

交渉力って大事だよ?

鍋で茹でるのとは違う、心なしか栄養分が残存したようなシャキシャキのほうれん草は、こんなに美味いものなのかと感動したところだ。

他には町内の「外湯」を巡ったりしたし、ご当地のスーパー「TSURUYA」で買い物もできたし、スケジュール的にも、予算的にも今回の旅行は全て思い通りに行ったので、お互いに満足のいく遊びが堪能できた。

帰りは「いつもお世話になっている」というお礼で、友達から天ぷら御前をご馳走になってしまった。そんな気ぃ使わんでええのに。

それから閉店前にバイト先にお土産とシフトの提出をして、色々と仕事を教えてくれたお世話になった先輩がその日で退職をするので、お礼を兼ねて野沢温泉の温泉の素をプレゼントし、帰ろうと思ったらタイミングを逃して閉店作業を手伝い、

最後に皆で長野県産のりんごストレートジュースを飲んで旅行は無事に終了した。

翌日は旅行の分で使い切らなかったお金を銀行に預けに行って、何気なく腹が減ったから家系ラーメンを食べたら無性に体がダルくなり、22時まで寝込んでいた。

でも温泉効果なのか、その翌日のバイトは10時間勤務でも存分に元気に働けたわよ!٩( ᐛ )و

今日も6時間程度しか寝ていないが、こうしてブログを書いているわけですし。

今日、明日はバイトをし、月曜は頭のお医者さんに行った後にまた銀行で大学の授業料を振り込みに行く。

今のところはもうお金を使う予定も、欲しいものもほとんど無いので、割と金を貯める事に夢中になっているところですわ。

あ、そうそう。 都内の受動喫煙防止条例とか言うので、学内の喫煙所が撤去されるらしい。 別に外で吸っているわけじゃないんだから、撤去せんでもええやろとか思ったら、どうも敷地内の屋内はダメで、外は良いみたいね。学校の場合はね。

タバコ吸いにいちいちドトールやプロントなんか行きたく無いし、まぁ少しくらいは我慢が出来るから大学にいる時間帯くらいは我慢は出来るけれど、職員が一番困ると思うんだよな。

これで職員専用喫煙所になったら流石に怒るけどな。

一瞬禁煙も考えたが、そもそもここは通信制の大学なので何も無理して大学に通わなくても勉強は出来るから、なるべく3年次は行く機会を減らす事にした。

兎に角休みが欲しい。 自由な時間で、ブログを書くなり、CGを作ったり、好きな勉強をしていたい。

バイトも週3くらいに3月後半以降はするつもりである。

じゃ、今回はこの辺で。 あと、コーヒー関連の研究もしていくので、Instagramもチェックしてみてくださいな。 @auroracoffeelab まで宜しくです!!٩( ᐛ )و