三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

余計な事に頭を使うのが好きなんだよ、他人の為に頭を使うのは大嫌い

自分の時間が欲しいと嘆く。

雑談

内容の濃さ、分量に関係なく毎日ブログを投稿できている人って中々凄いなぁと感じながら、アタイは毎日5人のブロガーの記事に目を通している。

アタイと言えば、気づけば平成から令和に変わり、怒涛の史上最長連休のゴールデンウィークが明けて、さぁ今日から大学よ!!٩( ᐛ )و と意気込んでいたところさ。

ええ、しっかりと硬直してしまいましてね。 ゴールデンウィークが11連休になっちまったじゃないの。

おそらく寝る前に牛乳とクロワッサンを口にしたのが不味かった。 あれほど医者に小麦と乳製品は控えろと言われているのに、つい小腹が空いて食べてしまったんだ。

硬直ってのは、なんだろうな。統失にとっては非常に使い勝手の良いワードなんだが、 要は意識はあるのに体が動かないから、仕方なく寝るしかない事をアタイはそう呼んでいるのよ。別に医学用語ではない。

確か医学用語で言うならば、カタトニーとかだったな。

自分なりに表現するならば、意識のあるマネキン状態なんだけれど、最近なんとなく分かってきたのは、

全身に周った毒(乳製品、小麦、多分タバコもそうだな)を全力で身体中の細胞が解毒に向けて勝手に頑張るから、そのためのエネルギーの消費に充てているので、寝ているのに疲れて動けない状態になるんだと認識したところよ。

全く、いらん事に余計な細胞の活動をさせるのもどうかと思うが、多分これをしてくれなかったら、アタイはもっと早く死んでいるんだろうな。

小麦を避けた食事って不可能だよ。とか思いながら1日を無駄にするんだけどさ。

ここ最近じゃあ、卵も控えた方が良いと医者に言われる始末だし。 もう肉しか食えねぇじゃん。

仕事も大学も無いならば、腹一杯ピザとかラーメンとか食べるんだが、このゴールデンウィークにあった短期集中講座でも2日連続でラーメンを食べたら副作用か、3日目で見事に遅刻をかまし、危うくテストを受けられなくなるところだった。

つーか小麦アレルギーって弁当とかマジでどうしてんの??

anyway, 自分の時間って話がしたいわけでさ。 こうしてぶっ倒れているのも非常にもったいない。時間の無駄。 動いていなければ死んでいるのと一緒だとすら思ってしまう。

ここ最近はやたらと未来の世界に行く夢を見るね。効率の良い最新のコンピューターによる学習や、住環境とかを見てきたんだが、これがアタイに実現出来る能力があれば、GAFAなんて敵じゃないくらいに、世界でマウントが取れるんだけれど、どうすればいいんだろう?

誰かにアイデアを売れる仕組みってのが、探せばありそうですな。そこで行動に移さないのがアタイの悪いところでもある。

さてさて、最後にブログを平成の終わりギリギリに投稿して、気がつけばもう令和を迎えて現在5月7日ですわよ。

どーでもいいけれど、明日はアタイの誕生日なのよね。

普通に大学もあるし、バイトもあるんだけれど。ははっ

29歳よ!29歳!!

一応アタイは何度も言う通り、45歳で死ぬ前提で人間をやってきているんだけれどさ。 ゴールデンウィーク10連休、何か1つ勉強をするには最高の期間だったのに、座っているだけの苦痛に耐えた短期集中講座と、バイトだけで終わり、

休んだような、休めていないような変な気分で今こうしてブログを書いているんでさ。

せいぜいやった事なんて、大学から院の資料を取り寄せる事と、簿記の検定試験の振込をしたくらいさ。

簿記の勉強も予定より全然進んでいなくて、今日から始めるなんて困った状態だし、どうも連休の講座もそんなに高い評価が取れなさそうなので、

やべぇな、GPA下がるぞこれ・・・

と勝手に恐怖に囚われている。

今年の夏が終わる頃にGPAが3.05を切ったら、もうコーヒー屋の開業の方に尽力です。 維持出来ていたら、引き続き院に向けて話を進めていく。

まぁこの体の不安定さから言ったら、全く大学院なんて通えるようなバイタリティは最早持ち合わせていないんだが。。。

一番理想なのは、開業して大学院にも行く なーんて、無茶苦茶なのを望んでいるんだが、無理ね。

自分の時間を作ろう!!

そうやって今のノルマを書き出して、どの時間が有効に使えるのか、スケジュール帳を何度も見返しながら考えていた。

幾らでも時間は作ろうと思えば作れる。硬直さえしなければ。

もうこれに関しては「体が無理をするな」というサインを出しているのだろうと判断するしか無いんだが、無理でもしないとこの国では生きていけねぇのよ。 どうも最近ニコチンもカフェインも効き目が弱くなってきて、ダルさが全く払拭できやしない。

それはさて置き、来週以降、月曜から水曜まで大学、水木土はバイト、休みは金曜と日曜だけになってしまうんよ。

去年かなり寿命を削って単位を稼いだせいなのか、今年は本当にやる気が起きない。 読書量も圧倒的に落ちている。おかしいな、今年の方が暇なはずなのに。

何でも3年で飽きるタイプとは豪語していたが、もう大学に飽きてきた感じが満載ですよ。

取り敢えず卒業はしておくが、もうこんな課題ばっかこなして、授業で座ってノート取っているだけならば、何か他の事に専念したい欲求ってのが出るじゃないですか。

この授業時間に自分が存在しているならば、何か他の事も出来るのに。機会費用の損失じゃないのかとすら感じてくるわけさ。

一応周りの学生よりも少し年上ってのもあって、あんま学業で負けたく無いプライドがあるせいか、なるべく好成績を収める事に必死なのかな。そんなプライドを捨てて、開き直ってバカなりに成績を落として好き勝手に遊んでいた方が絶対楽しいし。

勤勉で小賢しいバカがこの世で最もはた迷惑でタチが悪い

それは分かっているんだけれど、もうそう言う性格が脳内にプログラミングされているから、修正が効かないんですよ。

テキトーに平日にぶらぶらと、表参道でも散歩して少し高いカフェでスペシャティーコーヒーを堪能して、お洒落な雑貨屋を覗いて渋谷辺りでイベントに参加して・・・

みたいな生き方の方が絶対に楽しいはずなのに。

マーケティング関連には精通している自負はあるが、起業したらそれらの知識が活かせる気なんて微塵もしないし、起業や開業のセミナーなんかも行きたいとは思えない。

院に行くにしろ、起業をするにせよ、その手の本を貸した奴は揃って連絡が取れなくて困っている。

時間を有効に使える、もっと美味いコーヒーが淹れられる、これらを令和の元年は念頭に置いて頑張りたいですね。

くれぐれも硬直しないでおくれ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

連休も何もせずに終わり、大学も行きそびれた。 今日に関しては英会話をするだけの授業が2コマと、哲学の論文の解説を聞くだけの授業だったから、1日くらいは休んでもどうにかなる。と思いたい。

やった事はせいぜい大学院の資料を取り寄せたくらいで(国立大学の方が、ウチの大学よりも仕事が早い)

あとはほとんど庭でコーヒーとタバコを嗜んでいただけだな。まったくもってクズであります。

段々と気温も高まってきまして、もう気がつけば蚊が飛んでいたりもするんですよ。庭でタバコを吸うのも難しくなってきたな。

近所には総合病院が3つもあるせいで、せっかく一服してリフレッシュしても救急車のサイレンで気分が台無しになる。

挙句には、向かいの家に近頃スズメバチが巣を作り始め出して、これをどうしようか悩みながらタバコを吸う羽目になっている。

まだ初期段階ではあるものの、今のうちに箒で落とすべきなのか、素人はどうすればいいんでしょうね?

油断していると刺されて死ぬ可能性もゼロじゃないし。(この程度の虫にf殺されるのが一番悔しい)

救急車のサイレンもうるせぇしで、ろくにタバコも吸えたもんじゃない。

早くどっかに移住したいもんですわ。

あと他にあった事は、エスプレッソマシンの購入に関して、講座からの引き落としはあったものの、肝心の製品がいつ届くのかがまったく分からん事やな。

早くバリスタを気取りたいのに。。。 届いたらまた報告はしますぅ。

ホント将来どうしたいのか分からないでフラフラ生きているクズみたいで嫌だなぁ。

じゃ、今回はこの辺で。