三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

通院の日。5分で終わるとか・・・

最高に頭空っぽ!

雑談

消費税は上がるのに、給料は上がらないのかい!

販売員の負担が増え、経営者のやりくりが面倒になる。

トクしてんのは国だけだろう。

ただでさえ忙しい店が、またアホな客のせいで余計に手間が増える。

グダグダ言っていても仕方ない。 ただ店としても店内ORテイクアウトでも同じ価格設定にして欲しかった。

今現在アタイは週に3日シフトを入れている。

最早それなりにお金を稼いだので、少し考えないと欲しいものが見当たらないくらいには欲しいものが思いつかない程度の余裕は生まれた。

そして増税となるので、尚更消費しない。

無駄に働きもせず、無駄に大学にも通わず、消費もしなければ、一体何をしとんねん?と、ちょっと我に返って思った。

なによりも自由でストレスのない生活をこの7年間、追い求めてきた気がする。

ノルマなんてせいぜい週に一コマ授業を受けるだけだし、バイトなんか都合つければ幾らでも出勤は減らせる。 最近は新入りも大分成長したし、アタイみたいなポンコツに働かせなくても、店は周る。

通信制の大学だから、本当に何もしなけりゃずーっと休み状態だし、逆に勉強しようと思えば幾らでも出来る。

ただこの有り余る時間で何をしたかって、新しく始めたのはコーヒー豆の焙煎と、エスプレッソの抽出だけ。

バリバリ読書をするかと思えば、積ん読は増える一方で消化は全くなされていない。

一体何をやっていたのだろうか??

ってなわけで最近を振り返るわよ!٩( ᐛ )و

アクティブログ(活動記録)

前回のブログ以降、3日間はバイトをしていた。初日の深夜にラーメンを食べてしまい、翌日は寝坊して1分出勤に遅れた。

あれほど個人的には身体に毒だと思うものはない。 だけど美味いからたまに食べたくなる。 ある意味完成された料理だとすら思う。

毒だけど食べたくなり、何度も通うような魅力を携えている。

ここ半年くらい、アタイは麺類が食べたくなったら蕎麦屋に行っていた。

駅そばは早いし安いしシンプルでそこそこ美味い。

でもたまには無性にラーメンがたべたくなるじゃない?

うん、今回で完全に悟ったわね。 二度とラーメン食えないわ

んでもって3日目のバイトが終わり、「これから5連休だー!!٩( ᐛ )و」と喜んでいたら翌日、昨日の日曜は見事に硬直。

13.8時間見事に寝込んでいた。 「なんでそんなに寝れるの?」ってババアに呆れられたけれど、そういう体質なんだって「なんでそんなに理解できないの?」とこっちが聞き返したいわよ。

今日は気分が良くなって10時くらいには起きた。

徹底的にコーヒーを飲みまくり、庭の掃除をし、ふと気付いた。

あ、やべぇ!今日頭のびょういんの日じゃん。。。

普通に薬だけ寄越して終わりでいいのに、いちいち今回は血液検査が入る。

診察の4時間前からは断食せよと。

さっきタバコ吸ったけどニコチンって反応するのかしら?

anyway, 本当ならばジムに行ってからそのままバスで30分くらい移動して、病院に向かうつもりだった。

結局晩飯の支度に時間を取られ、どうしても3時間は筋トレがしたかったのに、90分しか時間が確保できないから諦めて自宅でバスの時刻まで勉強をしていた。

あとは人生二度目の焙煎をし、コーヒー関連の器具を洗浄した上で整理をしていた。

話は前後するが、3日目のバイトが終わった後「物凄くバカになりたい」

と唐突に思い、未攻略の2年くらい前に買ったアクションRPGゲーム、ユーカレイリーをプレイしていた。

久しぶりにアホみたいに5時間くらい朝になるまでやってみたものの、なーんか面倒くせぇ。

娯楽のはずなのにアイテムを拾い集めるという、どこか作業的な流れに嫌気が刺したのかもしれない。

まぁこの無駄な時間のお陰で月曜の今日からは更生したと言うか、また真面目になれた様な感じはしている。

勉強をし、ポッドキャスト経営学の番組を聴き、時にはコーヒーを飲みながらゆったり読書をする。

これが自分らしいとさえ思う。

開業の話は近頃始めた(本当は4年前から登録はしている)noteにまとめていくので、お時間に余裕があればご覧ください。

頭のびょういんが今終わり、これから帰るものの、近所に何かカフェがあればいいのになにもないから、どっかのコンビニでダラダラ物色してから仕方なくタバコを吸って時間を潰してバスに乗って帰る。

来る時間よりも圧倒的に病院にいる時間の方が短く、無駄しか感じないのでそろそろ何か良い方法は無いかと、いつも考えるものの何も閃かないわね。