三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

近況報告だわ

はーい、こんにちは。

 

後50分したらバイトなのよね。

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

一応25日にも記事を更新していたのか。なんか簿記の話をしていたような気がするけれど、何もあれから勉強していないわ。

 

その簿記の話と時系列はずれるけれど、25日の話。

 

ババアから「朝からパンケーキ食べに行くわよ!」と言われたので早朝から起きてわざわざみなとみらいのハワイアンカフェにパンケーキを食べに行った。

3枚で200円。但し焼き上がるのに25分くらいかかる。まぁまぁ美味いけれど、この提供の遅さからすると効用は最低だ。

果たしてこんな価格でおしゃれなパンケーキがどうやって利益を取っているのかも疑問だが、もう一度来たいかと言われるともう微妙すぎる。女子が行きたいと言わない限り行かない。

 

確かにこの上ない #リッチな朝食シリーズ だったけれど、食事後に200円を取られたことでアタイの人生は少し狂い始める。

 

食後、ちょっと桜木町の丘の方を散歩していたんだな。公園があったりしてさ。本来の目的はそう言うところじゃなく新しい住居を探すところにあったわけよ。そんなすぐに見つかるかいな、っつー話だが割と静かなエリアは見定められた。難点は山に近いので虫が多そうね、ってことかしら。

 

約90分の散歩の末、住みたい地域は分かったもののいつ引っ越すのかとなると、多分これが後2年後とかになるのは十分に想像できる。

だから来年春の卒業と同時にアタイが実家を出てやると決意した。

 

それからは頭の病院に行って母親と一緒に受診。

何事もなく済んだ。

 

はずだった。

 

さっきのパンケーキ代200円のせいで計算が狂ったのか、会計で200円足りなかった。ちょうど親がいたから立て替えてくれたが、この薬局にしても良い加減現金オンリーじゃなくて、責めてカードくらい使えるようにしておけよと 文句を言いたい。

 

翌日はバイト。アタイが出勤するといつも雨が降る。だからお客が少ない。

これも大したトラブルはなかったのでよかった。

 

本日。

早めに起きたわけではないが、昨晩に周到に口座の残高と、振り込まれるお金、引き落とされるお金を計算していたら、カードの引き落としに地味に250円足りないことが判明した。

 

どうせ読まないけれど割と新しい本や漫画なので売ってお金にしようと思って昼間っからブックオフにわざわざ行ってきたのだが、4冊合わせてたったの105円にしかならなかった。メルカリで出した方がその4倍くらい高く売れるが、それだとお金が手元に来るまでどうしても5日くらいはかかる。

即現金!! そう思ってブックオフにしたのに。

 

105円は得られたが、後150円をどうにか捻出しなければならない。全く、電子マネーは結構使えるのにどうして現金がないかなぁと悩みながら、

 

そろそろバイトに行ってきます。