三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

コロナ感染者数よりも多く読まれた文章に嬉しさを覚える単純な奴。

注目されるのって大変なんだな。

 

雑談

普段Twitterでは特段他人のツイートに対してコメントをしたりはしない。

たまに友達のには口を挟んだりはするが。

 

さて、アタイが人生で一番読まれた文章は何だと思う?

小学生の頃の作文か?

残念ながらクラス全員が廊下に張り出しているあれくらいの程度で、別に賞とか貰った経験がない。読書感想文然り。

 

これから大学の卒論を書くが、それだって世界中で引用されるようなすんげー論文にはなり得ない。100人読むかどうかも怪しい。

 

実は人生で一番読まれた文章、ツイートは

 

便座の蓋を閉めた状態で水を流すことに対する議論

 

だったりする。

 

5万人くらいが閲覧しただろうか。

トイレの話が人生で最も読まれた、ってのは中々嬉しくない話だ。

 

そんな三原が昨日少し注目を浴びたコメントがこちら。

 

カジキがマグロを一撃で仕留めている画像の、リプライのリプライだ。

 

 

 

モンスターハンターというゲームがある。

さまざまな武器を駆使してドラゴンなんかを討伐する、男子中高生が一度は手にするゲームだ。

 

ちなみに当時手にしていなかった男子は皆難関国公立大学に合格した。

 

anyway,

カジキを大剣として扱う画像にアタイはツッコミを入れたわけだな。

どう考えてもランスにした方が殺傷力あるじゃんと。

 

 

大元のカジキから派生しているこれらのコメントにつけたリプは、ほんの何気ないものだったが、昨晩から連日通知が鳴り止まない。

 

大元の発信者の通知はもう想像も付かない。

 

いつかこんなツイートをしてみたいな、とは思うが。

 

それでもこんな近頃低空飛行状態のアタイの呟きが、こんなに読まれたってのは嬉しく思うわけよ。

 

そうだな、このツイートの閲覧者だけならば国内のコロナ感染者を8倍上回るくらいだ。

大したもんだ。

 

f:id:shaggydot:20200715022509p:plain

何か認められると、俺はここにいる!俺の居場所はここだ!

 

って感じちゃうのが誰しもあると思うが、たまたま読まれただけでこんな風に思うのは少しイタイ。

 

人生で誰もが3分間だけ有名人になれるってポップ・アートの天才、アンディ・ウォーホルは言ったけれど、それが便座の話やカジキの話で終わっちまう、

 

そうだなぁ極端に言えば人生のモテ期3回を全部クズに消費した、みたいな勿体ない使い方をしてしまった感があってだな。

 

やっぱり生まれて来たからには作品を残したいじゃん。

それで食えれば最高だけれど、作り手の気持ちとしては多くの人に見てもらいたい、が一番だと思うわけよ。違うかい?

 

別に一回一回ツイートするたびに、「会心の出来栄えの140字!ぜってーバズる!」なんて思ったりはしないし、ブログも興味ある人だけが読んでくれればそれで十分なんよ。

 

生まれてこの方、評価されたことがないからそういう承認欲求があるのかもしれない。

よく考えれば今回のツイートの件だって、ただ多くの人が見ただけで別に「君面白いな」とか、「共感します」なんてコメントは一切来ていない。

 

因果関係があるのかは知らんが、ちょっとだけブログのアクセス数は増えたけど。

 

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

 

夕方からバイト!

日中は有意義に読書や勉強!職場に行く前に大型書店で本をぶらぶら閲覧!とか思っても、結局昼過ぎまで、しかもギリギリまで寝ていたりする。

今日も14:30に家を出ればいいだけの話なのに、遅刻をしそうになった。一体何をしているんだと。

 

生産性のある日中の過ごし方がしたい。つくづくそう思うわけであるわけよ。

今は丸の内で全部バイトが完結していて、結構その辺を探せばワーキングスペースやバイトの共同休憩室なんかもあったりするんだけれど、あんまり活用出来ていない。

 

昨日行った横浜のNEWOMANでも上の階に会員制のラウンジというかフリースペースがあり、それを垣間見てちょっとうらやましく思ったところだったが、月額2万5000円も払ってわざわざ自習室を借りることの必要性が15分悩んだが分からない。

 

美味いコーヒーならば自宅で淹れられるし、あらゆる書籍も部屋にある。

インターネット環境だってあるわけですし無いのは開放感と椅子の良さ、それくらいだわな。

わざわざ電車で横浜駅や丸の内に休日に向かって作業をするのもどこか無駄な感じしかしない。意識が高いのもほどほどにしておきたいわね。

 

つーか2.5万もあれば普通に良いコーヒーが買えて、本も買えて色々出来るだろうに。

 

丸の内の自習スペースは基本的にタダで使えるものの、残念ながら現在はコロナの影響でテーブルしかなく、長時間座ることが出来なくなっている。

そうなると最後に残されたのはバイトの休憩室だけだ。

 

ここもオフィスビルなのでWi-Fiに困らず、近くに美味いコーヒー屋もあれば席数も十分にあるので場所取りに困らない。

ただ静か過ぎて飽きてくる。

 

起きたら早めにビルに向かい、そこで作業をしてから出勤するのが憧れで実現したいもんなんだが、出来るだろうか。

 

じゃ、今回はこの辺で。