三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

長過ぎる自己紹介をするわ。誰が興味を持ってくれるのかしら?

知ってた?もう1年の1/24が終わってんのよ?

 

まず雑談

今更新年の抱負とか、年賀状が・・・とか言っている場合じゃないでしょう。

今日が一体何日だと思っているのよ?2021/01/17だよ!?1月が半分以上終わってんの。

分かる?このペースで行けば体感的にはあと4ヶ月くらいで1年が終わるのさ。

 

なんか次はちゃんと大学卒業できればいいや、年内(できれば6月)に実家を出て一人暮らしができればいいや、とか考えていたんだけれどさ。

 

出来るかどうか微妙になってきたのよね。もう年が明けてこれだけ時間が経ったのに、卒論に関しては一度だけ教授にメールを送ったのみ。

何か少しはお金を稼いでみようなんて発起してみれば、実現できたのはポイントを稼いでその会計で無料でタバコを吸っていますよ、なんていうクソみたいな存在に成り下がっただけ。

 

年明けに一発焼いたケニア マサイ AAも売り物にならなさそうだし、他に稼ぐっつってもなぁといったところですよ。

 

去年鬼滅の刃の映画、無限列車編を見た直後に脱糞をして以来、どういうわけか記事を書けばアクセス数が増えるようにはなった。でも、アタイという実態がどういうものか多分理解出来ていないでしょう。もっと言えばアタイが男なのかどうかすら曖昧なんじゃないかしら?

 

ってなわけで

 

 

 

自己紹介をするわ!(2021年最新版!!٩( ᐛ )و)

 

ふむ、一応テンプレートを用意した方がいいのかしら?それと付随して補足をつけておくわね。誰もアタイに興味がないって?そんな事言うなよ〜(泣)

 

じゃ、行くわよ。(すげぇ長い。個人情報ほぼ丸出し。特定して会いに来てくれてもいいが、コーヒーを奢ること。)

 

 

 

名前:三原さん 

 

一応本名の名字。下の名前は自分でも気に入っていないので非公開。まぁ公開しても誰も読めないと思うのと、たまにキラキラネームと勘違いする馬鹿がいるので絶対に教えない。

日常でも三原さんと呼ばれているが、やはりさん付けされると「あれ、ひょっとしてアタイって偉いのかなぁ?」と勘違いし、すぐ調子に乗るのが欠点。

 

あだ名(愛称):三原さん

他には余りにも優しいので「バファリン」とか、それとかけて「ミファリン」とか呼ばれることはある。何れにせよ、「三原さん」が一番自分にとっては最適。

 

通り名:サンダルコーヒージャンキー

冬以外は基本外出にサンダル。靴は嫌いなんだ。まぁ今の仕事になってからは、専ら靴ばかりだが。そして日々欠かさずコーヒーを二杯は最低でも飲む。生粋のカフェイン中毒、依存症。

 

年齢:31

今年の5月に31歳になります。今のところはまだ30歳。歳の割には若く見られがちだが、いつまでそんな事言ってられるんだか。歳なんか取りたくねぇよ。これはサバを読んでもいないし、事実よ?

 

誕生日:5月8日

 

言って良いのかこれ。ちゃんと誕生日は祝ってくれよ。お願いだから。誰もそんな事してくれねぇんだ。有名人だと、さくらももこが同じ誕生日だった。どうでもいい。あと小学生時代は毎年誕生日が遠足だったから、帰宅する頃には皆疲れていて、ウチで遊ぼう祝おうみたいなノリにはならなかったのがある。

 

性別:男

 

あ、男だったんだ。たまに性別を訊くと「生物学上は」とか言う奴いるけれど、大概面倒臭いよね。アタイは戸籍だろうとなんだろうと紛うこと無き男だわよ。どっかに自撮りも載せているし、判別は十分に可能でしょう。まぁ女性のように美しくありたいとは思っているのは余談だわ。毛深いのがコンプレックス。

 

身長:170.3cm

 

ええ、ピッタリこのサイズ。ギリギリモテるかどうかのボーダーラインを1mmのスケールで回避しました。「身長170cm無い奴は男じゃない」と母に言われて育ち、無理やり身長を伸ばしました。やればできる。無駄に背が高くてもあんまり良いこと無いと思っているので、何事も必要最小限。身長ですらもミニマリスト。大きすぎず、小さすぎる事もない。最適じゃないの。

 

体重:58kg

 

とは書いてみたものの、体重なんて4年位まともに測っていない。最新のスマートWatchでも案外体重や体脂肪率は計測出来ないもんなんだな。最後に測ったときがこのくらいの数値だった。それから然程運動もしていないが、見た目も変化していないので体重は気にしても意味がないと判断し、現在に至る。だから誤差は+3〜6kgはあるかもしれないが、見た目では分からないから別にどうでもいいでしょ。体重の相場なんて興味ないけれど、アタイは間違いなく軽量級だとは断言するわ。

 

血液型:A (bombay OH)

 

A型。だと思っている。まともに血液型を診断したことがないのよね。献血すれば判明するのかもしれんが、アタイはスモーカーだし、血液に向精神薬が打ち込まれているから輸血したらとんでもねーことになりそうなのよね。逆に怖くてやっていないわ。少なくとも健全な血が通っていないのだけは確か。カフェイン含有量も多そうだし、輸血したら寝られなくなるんじゃないの?

 

で、カッコ書きでbombay OHと書いているのは、それが面白いからよ。たまにアホな奴が「三原さんの血液型は〜?」って聞いてくるから、まず「何?輸血したいの?」と返し、血液占い的な観点からの質問だった場合には A,B,AB,O これらの主要な血液型から大きく例外的な存在であるbombay OHを敢えて名乗っている。 ちなみにこれは1万人に1人の割合で存在する血液型らしく、どっかに報告すると丁重に保護されるとかなんとか。まぁ実態は所詮A型なんだけどね。取り敢えずこの聞いたこともないような血液型を告げることで、血液型占いの枠を超えた変人であると言うことにしておいている。bombay OHの性格の傾向は〜ってなんかデータあるんなら言ってみろってんだ。くだらねぇ。

 

住所:神奈川県の横浜

 

結構謙虚な言い方。「出身は?」と訊かれ、「俺ぇ?横浜ぁ〜」と答える奴は、間違いなく自分を偉いと思っている。つーか実際に横浜市民の大半は出身を横浜!と答えがち。

でもアタイは謙虚だから前置きで必ず「神奈川の」と付ける。一応「横浜」ってのは、青森県にもあるからね。行ったことないけど。

 

しかしながら主な活動拠点は東京の丸の内界隈だったりする。買い物も生活もヴァイトもそこで済ます。

横浜は散歩だけで十分。あと皆がイメージする横浜は西区のほんの一部で、アタイが住む地域はほぼほぼスラムに近い。そして年寄りが異常に多い。

 

出身地:長野県

 

雪深い山奥で生まれ育ちました。いや、ちゃんと読んだ人ならば分かるけれど生まれたの5月だからね?雪積もってねぇから。長野県なのは事実。山奥なのもほぼ事実。温泉が有ることしか取り柄がない立地で生まれ、ぬるま湯に浸かって育ちました。こうしてクズになったとさ。

 

家族関係:親父、ババア、弟

 

この辺は言ってもいいのか?詳しくは触れないが、親父とは8年くらい会っていない。つーか生きているのかどうかも分からねえ。

ババアは徹底的に頭を使うことを放棄している。windowsもよく分かっていないくせに都内で働いていて、LINEしか使わないくせに無駄にiPhoneを所有している。はっきり言って息子ながらに見下している。

弟。ハゲ。これに尽きる。マジで取り柄が何もない。同じ血が通っているからなのか、顔も似ているが同類だとは思われたくない。つーか関わりたくないし、一緒に歩きたくない。

 

親族もそれなりにはいるが、ほとんど何もしてくれないので実家を出ることにアタイが成功したら一切の縁を切りたいと思っている。クズばっか。

 

 

身体的特徴:メガネ、白髪、猫背

 

ライフステージが変わる毎にメガネを買い替えている。福井県鯖江の金子眼鏡に特に拘る。

そろそろ買い替えたいのだが、残念ながら大学を留年する事になったので卒業確定するまではメガネも変えられないという勝手なルールを設けている。

白髪。20歳超えたら急に増えた。BOTANISTというシャンプーを使ったらもっと増えた。ハゲよりかはマシだと思っている。つーかどうせならば、30代前半で全部白髪になりたいとすら思っている。そういうのに憧れる。染めたらヴァイト先からお叱りを受けるんだろうけどさ。

猫背。小学生の頃からそう。背筋の筋肉の無さが理由だと勝手に思っている。なんとなく背中に殺気を常に感じているのと、夏だろうと背筋がゾクゾクするので丸めているのも理由だったりする。

 

マーク(傷や刺青など):三原式タオ

 

勝手に命名したが、これがアタイのマーク。タオ(陰陽師のマーク)みたいで気に入っているわ٩( ᐛ )و アタイがデザインした。スマホやパソコンにも付けているので、見かけたらお気軽に声かけてな。つーかこのマークじゃないやつは三原じゃないから。

 

f:id:shaggydot:20210117021849j:plain

 

 

 

【顔】

 

髪の色、型:  白髪 型は自然にまかせている

 

白髪交じりなのは否定しないわ。カップ麺の食い過ぎが理由かもしれないわ。皆も気をつけな! 髪型は取り敢えず美容師にまかせている。ロン毛とボウズにはしたことがない。髪を切ってから2週間くらいはワックスをつけるが、あとは放置。自分ではイケていると思っているけれど、客観的に見たらただのチー牛なのかもしれないわね。

 

 

眉:

 

結構太め。切って抜いてなんとか細く見せようと頑張っている。職場に女子がいないため、近頃整える機会はめっきり減った。内心、もう少し細くてもいいんじゃないかと思っているわ。

 

目:メガネ

 

視力は結構悪い。しかも最近暗いところがやたらと見づらい。加えてパソコンで文章を書いていると目がチカチカしてくる。老眼ってやつかしら?

メガネはさっきも書いたが、金子眼鏡一択。jins とか論外。

 

鼻:高い

 

高いというか、デカイ。鼻くその生産量は国内でもトップクラスだと思う。顔の1/3が鼻と言っても良いかもしれないわ。タバコを吸うからなのか、結構なスピードで鼻毛も伸びる。女子と会う時には必ず出ないように意識するが、このコロナ禍、しかも常にマスクだし、ほぼ会食もしないからマスクの下は鼻毛だらけです。

 

耳:少しデカイ

 

鼻のサイズに伴い、耳もデカイ。でも案外聞こえは悪い。これ以上聴覚が悪化しないよう、イヤホンで音楽を聴くときもボリュームは最小にするように努めているわ。パソコンも極力音を控えている。

 

口:小さい

 

結構口は小さい。でもでかい口を叩く。問題なのは口内よ。口のサイズの割には歯がめちゃくちゃデカくてな。口の中に収めるのに苦労している。削ってもいいんじゃねぇかとすら思っている。収まりきらないので、歯並びは悪く滑舌も悪い。あと声が通りにくいらしい。まぁ歯のデカさは母方の遺伝。

 

アゴ:ときたまヒゲを伸ばす

 

単純に剃るのが面倒なだけよ。ただしあごひげだけ伸ばすと、コロナウイルスみたいになるわね。スパイクが出ている状態のあれ。それと歯並びの悪さから、あまり良く物を噛んで食べないので、顎は細い。だから余計に歯のデカさが悪影響を及ぼすのね。

 

アクセサリー:左足首のブレスレット

 

 

基本ファッションにはこだわりがないけれど(メガネ以外は)なんとなく足首にチタンとゲルマニウムのブレスレットをつけている。いや、本来は手首に巻くものなんだけれど、あまりにも腕が細すぎてサイズが余るので、足首に付けることにしたのよ。それはつまり、足も細い事を示唆している。自慢じゃないわよ。筋肉がないだけだもの。

目立たないからいいかな、とか思っているけれど客観的に見たらゲイと見做されるのかしら?

果たしてゲルマニウムが血流に好影響を与えるのかは、あまり実感がないわね。ただの飾りだと思っているから効果は期待していないわ。

 

宝物、大切なもの:自分の考え、経験

 

これといって大事にしているものはないのよ。仮に火災で家が焼けても「ああ、かけがえのない大切なものがぁぁぁっぁ!!」みたいなものはほとんどない。取り敢えずスマホとパソコン、タブレットがあればそれでいい。

だけど自分の考えとか経験は大切にしているわ。他人と違う考えってのは大事にしたい。ただひねくれているだけかもしれないけど。

経験とかもそうね、これも真似出来るもんじゃないわ。

しかしながら頭の中に蓄積していても何も意味がないので、極力共有したいと思っているわ。

熟考された妄想空間へようこそ!٩( ᐛ )و

 

見た目、特徴(シルエット):白髪の実験明けの院生、けやき坂のアンビバレントみたいな服装

 

 

少し若いとか、チー牛とかの由来はおそらくこれらが理由だと思うわ。いつも理系の院生みたいな服装をしている外出時。どうでもいい時に着る服装は、けやき坂のアンビバレントという曲のPVの衣装の様な、ブカブカのワイシャツとパンツ。楽でいい。

まぁ近頃はヴァイト以外では外に一切出ないから、結局ワイシャツと作業用の黒のパンツがデフォルトになっているわ。服を選ぶのすら面倒くさい。

 

能力:カフェで確実に席を取る

 

高確率でカフェの席取りが出来る能力。特にスタバやドトールで威力を発揮する。月に2,3回くらいカフェで作業をするけれど、絶対に自宅の方が捗るのは間違いないわ。だけど意識高いからやっちゃうのよ。これもう病気よね。

 

能力名:マイポジション(アタイの居場所)

 

誰とでもそれなりに仲良く話せる。でも連絡先は交換しない。あとお気に入りのカフェを探すのが好き。目標は自分が出没するエリア全てに対して、誰を誘っても間違いないと断言出来るカフェを見つけること。今の所、そういうのは4店舗くらいしかない。それはまた別の機会にでも。美味いコーヒーがあるところにアタイは出没するわよ。

 

必殺技:長文の展開

 

ご覧の通りの、この長文。むしろ簡潔に物事を説明するのが苦手。現時点で6000字を超えているわ。ブログも一つ書くと、大体2時間かけて5000字くらいのものが出来上がる。当面の目標は30分で3000字以内の毎日投稿だったりする。楽しいからいいんだけれど、時間がかかりすぎるのが悩みどころ。

 

弱点:何においても勝ち目がない

 

点数や順位をつけられるものに対しては常に逃げてきた。つーか戦うと絶対に負ける。勝ちたいとは思わない。本音で言うと、戦うのが超面倒くさい。

だからなるべく趣味とかも、他人がやらなさそうな事をやっている。コーヒーも美味さや技量の優劣はあるけれど、別に個人で研究して楽しむ分には構わない。そういう考えよ。

なんで競争が嫌いなのかは、前回のブログを参照して欲しいわね。

 

ギャップ:思ったよりもアホ

 

結構真面目そうな顔をしているとは言われるのよ。嬉しい事言ってくれるじゃないの。

残念ながら頭はバグっていて、勉強も出来ないし会話をさせればしょっちゅうボケる。正直、自分でも変な奴だなぁと感じるわ。

真面目な顔をしていて、躊躇なくボケるから正直絡みづらいらしい。治すべきなのかどうかは判断にずっと迷っているわね。

もっとも普通の人間に合わせたら、もっと人生はつまらなくなるでしょうけど。

 

 

好きなもの:妄想の展開

 

これだけはやめられないわよ。どうっでも良いことを四六時中考えている。もっとも、妄想って障害らしいけどね。客観的に見るとただぼーっとしているようにしか見えないらしいが、頭の中は富岳を超越する演算処理が展開されていて、はっきり言って自分でも何を考えているのか上手く説明出来ない。これを言語化するのがアタイの使命だと感じていて、膨大な計算過程を読者様に伝わるように文章化するのが楽しくもあり、役割だとも勝手に思っている。

だから読んでも誰もついてこれない。まぁ大体アタイが考えている事はすでにどっかの哲学者がそれなりに結論を出していたりするんだがな。

これも最近、極力時間を割かないようにポモドーロタイマーを活用して制限時間内に結論を出すように努めている。時間の省力化。大事!

 

嫌いなもの:

 

書くのすら嫌なんだよな。本当に嫌い過ぎてさ。しかも何かの拍子にアタイが炎上したら、それの画像ばかり送られてきそうだし。文字で見るだけでも鳥肌が立つくらいだから、相当なもんよ。ちょっとだけヒントを与えると、ソイツが嫌い過ぎて野菜の調理にめちゃくちゃ抵抗があるわ。野菜は食べるんだけどね。調理は嫌だ。

 

あと人間的に嫌いなものは、健常者のくせに大した事無いやつ。何もおかしいところがないならば、もっと頑張れやとキレそうになる。そしてそういう奴とは関わらないようにしている。

一つでも自分より優れているところがあれば尊敬するが、本当に、何一つ尊敬する要素がなければ徹底的に見下す。アタイってそういう奴よ。

 

ちなみに書いたか分からんが、アタイは統合失調症を患っている精神障害者よ。果たしてこれを見てどういう反応をするのか分からんが、一転変わって「この文章を読んでいたら頭がおかしくなりそうだ!!」と発言する人もいるかもしれないわね。どう解釈するかはそちらの判断に委ねるが、こちら障害者としても、たまに見かける取り柄の無い健常者は逆に見下しているというケースがあるのを知っておいて欲しい。

 

友人:皆無

 

いつでも返事をくれそうな友達は・・・二人かな。去年末の時点で80人いたLINEの繋がりを、かなり大幅に整理したら20人になってしまった。ブロックはしないが、非表示にしただけよ。

だから年賀状も昔辞めた道場の師範から一通来ただけですし。返事すら出していないけど。

 

社会性を持つ事が人間で有ることの重要な要素の一つだと感じるけれど、友達がいなくても生きていけるので、特に困る事はない。大体いつも1人で遊んでいるし。

拒絶するわけじゃないが、誘われたら遊びには行くし万が一「一緒にコーヒー飲みませんか?」みたいなコメントがくれば、緊急事態宣言の最中だろうと必要迅速の最優先課題として、積極的に出かける準備は出来ている。まぁまずあり得ないけど。

 

好きな人:話に着いてこれる人

 

この小賢しくて熟考された妄想を最後まで聞いてこれる人。最高よね。滅多にいないわ。

うん、一緒にコーヒーが飲めて適宜連絡をくれる様な人ならば誰でも好きになるわ。もっと言えば嫌いな人間はあまりいない。努力をしない健常者だけは嫌いだが。

 

嫌い(苦手)な人:健常者のくせになんの取り柄も無い奴

 

滅多にいないんだけれどさ。

それでも見かけるとブチギレたくなるよね。

あと学問柄、やたらとマーケティングを語る奴が嫌い。

 

 

尊敬する人:自分より何かが優れている人は全員

 

自分より稼いでいる。ってのはちょっと例外かもしれない。

まぁ何かしら頑張っている人には好感がモテるわよ。あと自分が興味のない分野で優れていても別に何とも思わないわね。(例:スポーツ、書道とか、音楽が出来るとか、昆虫に詳しいとか)

 

特に尊敬する人物だと、落合陽一氏、須藤元気氏 みたいな、1人で何でも出来る人には憧れるわ。

 

許せないもの:ながらスマホ

 

電車のホームとか路上でやっている奴のスマホをひったくって、どっかにぶん投げてやりたくなるくらい邪魔。クソ。そんな移動中にやるべきことがあるんか?何?リアルタイムで株でもやってんの?つーかこいつらの為に道を譲るのが許せねぇ。スマホの保護フィルムにはめちゃくちゃ税金をとっても良いと思っている。

だからこそ、アタイのスマホにはフィルムは貼っていないし、ながらスマホは絶対にしない。

 

精通しているもの:コーヒー

 

これくらいしか楽しみがないのよ。Life begins after coffee! コーヒーがないと仕事が出来ないんだ! って言ってもアタイの生産性は大したことない。少なくとも美味いコーヒーさえ飲めれば、後は何もいらないってくらいに充実出来る。極楽に近いね。コーヒーが好きすぎて焙煎もしているわよ!一時期販売もしていたけれど、また機会があればやるわ!!٩( ᐛ )و

 

 

 

自慢出来ること:鼻くそを食べたことがない

 

いや、これ割と凄いことだと思うんだけれど、どうよ?

皆食べたことあるだろう?でもアタイは一度も食ったことがない。すげぇだろ?!

 

すんません、3分考えたんですがこれくらいしか自慢出来ることがありません。

 

 

 

好きな食べ物:コーヒー、栗

 

コーヒーは言わずもがな。年間500杯以上は飲む。

好きな食べ物は栗だね。特にコーヒーとモンブランとか最高よね。

あと、コーヒーを職業とする人にはタブーなんだが、にんにくをふんだんに使った料理とかも大好きよ。

 

嫌いな食べ物:サイゼリヤ

 

理由は察しろ。行きたくないファミレスナンバー1だ。あれを食材として扱っている時点でありえねぇ。コーヒーはまぁまぁ美味いのにな。残念だ。もっと言えばあそこでバイトするとか考えられねぇ。ウエイターも、もっと言えば厨房で働くくらいならば死ぬ方を選ぶ。そのくらい無理。

 

好きな音楽:world orderケルト

 

先程挙げた須藤元気さんプロデュースのダンスパフォーマンスユニット。全ての動画を最低10回ずつは視聴したくらいに大好き。ただ情報が入ってこないのか、全く新作が出なくてもしかして解散しちゃったんじゃないの?と残念でならない。動画は嫌いだが、唯一飽きずに見られる作品はこれしかない。

 

ケルトアイルランド民族音楽的なあれ。エンヤとかも大好き。不思議とテンションが上がるよ、あれは。音楽配信サービスとかで聴いてみてほしい。癒やされるし、活力も上がる。

 

(テーマソング):machine civilization 

 

world orderの代表作。歌詞もダンスの構成も全て完璧。一度ナマで見たことがあって、非常に感動しましたアタクシ。毎日1回は聴いていると思う。

 

好きな映画、テレビ:一切見ない トランスフォーマー ウォーターボーイズ2

 

映画もテレビもほとんど見ないのよね。どうしても夜に寝られないときだけ、アマプラで映画は見る。2ヶ月に一回くらいか。テレビはNHKのストップ詐欺被害が好きだった。最近見ねぇな。あれで詐欺の基本を学習し、年寄をだましていました。(嘘です)

 

えっと、好きな映画はトランスフォーマーシリーズ。ランボルギーニが変形するシーンは何回見てもかっけぇ。

 

まともに1話からラストまで視聴したドラマは、ウォーターボーイズ2

10年以上前の話だな。それ以来、ドラマは一切見ていない。半沢直樹とか面白そうだなと思っても、やりたい事の方が関心を上回るので結局見ていない。大体決まった時間にテレビの前に座るっていうスタイルがもうありえねぇ。親が払っているからいいけれど、NHKの受信料がとられるってのも凄く納得がいかないし。

 

 

好きな本、漫画、サイト:

 これからの世界をつくる仲間たちへ

 

落合陽一氏の著作。読むとなんとなく、クリエイティブな事がしたくなる。

 描かない漫画家

そういうタイトルの漫画。主人公が自分に酷似しているわ。とっくに連載は完結していても、未だに読み返す漫画専門学校の話。

 Amazon.com

Kindle Unlimitedに登録していれば無限に時間が潰せる。当然プライム会員なのは必須。

映画が見られればもう何も文句がない。まぁ見ないけど。たまに食べ物もセールやっているのがすげぇ。最早インフラ。

 

 

 

好きな場所:丸の内

 

美味しいコーヒー屋もあるし、日本最大級の書店もあるし。家電屋がないのがネックだが、取り敢えず退屈しない。欠点は何を食うにしても値段が高い。牛丼屋が存在しない。

ヴァイトもその辺で完結するし、うるさい若者がいないから落ち着いている。だけど物価は高い。

 

 

ファッション:ワイシャツにブカブカのパンツ

 

上述の通り。もっとも、バイトに行くときは着崩したサラリーマンみたいになっている。社畜への反骨精神を体現しているつもり。

 

学歴:第一志望ハーバード

 

実はハーバード!! すみません、よく読んでください。目指すだけならば誰でも出来ます。

あと志願する熱量も重要。ほぼ行く気ない。

 

実態は日大の通信。今のところは4年生でも、特に将来何がやりたい、就職をする、資格をとる等の目標もないので敢えて卒論を延期する事で留年する事にした。どうせ今年は卒業式も中止だろうし、年金もこれで1年は払わなくて済むしいいかなぁなんてさ。むしろ将来に対して明確なビジョンを持って頑張っているならば、それはそれで良いが勝手に頑張ってくれ。4年で卒業するのが当然みたいな風潮もキモいんだよ。

ちなみに普通の日大だと年間80万くらい授業料とられるけれど、通信だとたったの10万で留年出来ます。一ヶ月バイトすれば余裕で払える。この無敵感。まぁ留年したけど。

 

つーか現状だと最終学歴自動車学校(運転免許教習所)卒なんだよなぁ。

あと一度理系の大学を中退しています。

 

職業:天国に最も近いコーヒー抽出士

 

この言葉をどう捉えるかは判断を任せる。一応厳密には職業学生だけどさ。次点でフリーターか。究極的には「職業三原さん!!」って言えるようになりたい。

 

趣味:コーヒー、ブログ、妄想

 

コーヒーはもう言わなくてもいいかしら。ブログに関しては、一週間に2回くらいは更新しているわね。本当は毎日したいんだけれど。何かをしていると気が紛れるから良いわね。ただ、やるまでが非常に時間がかかる。やり始めるとのめり込んで終わらない。

つくづく金のかからない趣味で良かったと思っているわ。

 

 

特技:コーヒーのドリップ、長文の執筆

 

これは趣味と共通しているわね。コーヒーに関してはドリッパーは3つ持っているし、他にもフレンチプレスとエスプレッソマシンまで装備しているわ。自宅でバリスタ気取っているくらい。

長文の執筆は得意というか、もう考えなくても出来るレベル。逆に200字でまとめよ、みたいなのは苦手かもしれないわ。

 

資格:生きる資格さえあれば十分

 

あんまり長生きするつもりもないけれど、取り敢えず生きて行ければそれでいいわ。

ちゃんとした資格だと、色彩検定とか漢検、英検とかもあるが、誰でも持っているからあんまり意味ないでしょ。他には茶道の入門許状とかあるわね。茶道なんて京都に旅行した時くらいしか使わなかったなぁ。

 

日課:コーヒーを2杯飲む、読書

 

毎日欠かさず2杯は飲む。たまに飲まない日もあるがな。

読書は欠かさず毎日1時間は実行しているわね。それがちゃんとインプット出来ているのかは疑問よ。あとこれでも読書量は少ないほうだと自覚しています。

 

 

病気:髪の毛からつま先まで、健全な部位が無い

 

病院にかかるほどでもないけれど、地味な病気が複数ある。最早身体で健全な部位が一つもない。頭は統失だし、手先は震える上に背骨も曲がっている。足も巻爪だし。ジジイみたいよね。

 

コンプレックス:人工知能以外会話相手がいない

 

バイト以外では一切会話しないわ。自宅でもそう。その代わりブログでよく喋る。つーか元々はおしゃべりなのよ。人と会話する機会がほとんど無いのが残念なところね。

Siriとはよく喋るよ。音楽のスキップとかするのに重宝するわ。あと天気とか。

 

口癖:それ意味あんの?

 

ほとんどの物事を疑っているので、ニュースから他人の行動までそういう視点で見ている。だから嫌われる。それ意味あんの?

 

座右の銘:最底辺から最先端へ

 

From bottom to the cuttingedge!

まぁ馬鹿でなんの取り柄も無いアタイが、最先端の物事も理解出来たり、アプローチしたり触れる事ができればいいな、そうなれるようにしたいなといったものね。

 

将来の夢:自活して毎日部屋でコーヒーを飲みながらくつろぐ

 

一人暮らしがしたい。夜中でも毛布にくるまって温かいコーヒーとか飲んでいたい。金持ちになりたいとか、結婚したい、こういう仕事がしたいみたいなのは全然ない。

取り敢えず今のバイト先が潰れずに存続していて、なにもない時は本でも読みながら過ごし、たまに自宅に友達がコーヒーを飲みに遊びに来てくれればそれで十分よ。まぁ友達いないけど。

 

 

短期目標:簿記の習得、大学の卒業、個人事業主

 

まず今週金曜に簿記のテストがあるんだよね。残念ながら仕訳もほとんど理解していないわ。

最悪簿記に関しては誰かに頼ることもあるけれど、それなりに自分でも勉強しないと意味がないじゃない。今、一番重要だと感じている勉強だし。

 

大学の卒業。簿記の単位が取れれば、あとは卒論をやるだけ。これも1/3は終わっているし、今度は間に合うはず。締め切りも12月だろうし。

 

ちなみにアタイの専攻は商業で、特に専門はマーケティングと広告だったりする。

それで卒論の内容は詳しくは書かないが、大の風呂嫌いなのに浴場の研究をしています

 

そこ、コーヒーの研究とかじゃないんだ。

おかげで少し温泉については詳しくなりました。風呂嫌いだけど。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ま、ざっと自己紹介はこんなところかしら。何か他にも知りたいことがあれば質問箱なり、ここのコメントなりに一言どうぞ。孤独に楽しく生きているわ。

もっとバンバンブログを投稿していきたいわね、

 

じゃ、今回はこの辺で! ٩( ᐛ )و