三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

ケツが拭けない港区男子

うぃ、おはようございます。

 

近況報告

3日ほど間が空いてしまいましたわね。

ええ、月曜から叔母の空き家を借りて一人暮らしごっこをしているわけですよ。

 

周りに遊ぶところは沢山あれど、約3週間の滞在期間中に外出は1日だけにしようと思っとります。なんせお金に余裕がなくなってきた・・・

 

それなりに人生を謳歌している感じがしなくもないけれど、「なんか違うな」と感じたところを以下雑談にて。

 

 

雑談

一人暮らし(ごっこ)!!٩( ᐛ )و

 

しかも住まいは港区!・・・なのはいいんだけれどさ。。。

 

お金の消費が半端ねぇんですよ。

 

 

ヴァイト先からの帰りにスーパーに行き、予算は700円程度で食材を購入する。食事は作れはするものの、毎度毎度メニューを考えるのに結構時間をとられていた。

 

そう、ちょっとブログの間が空いた理由には、食事の心配と予算の計算 に頭を使っていたからなのよ。

 

水道光熱費、ネット環境、家賃。これらは叔母が負担してくれている。アタイは飯の心配だけしていれば、特段お金はかからないという実にヌルゲー。

 

・・・のはずでした。

 

まぁ実際にスーパーに行って驚くわけですね。ええっ、食材ってこんなにお金かかんのぉ?!!って。

港区補正なのかは知らんが、たかがモヤシを買うだけでも35円くらいする(税込み)

アタイの頭の中での相場は18円だと思っていた。ふむ。。。

 

他にも調味料を買うだけで400円くらいかかる。初めの内は何でもかんでも胡椒で炒めれば、まあいっか と思っていたのに、次第に料理にこだわるようになってくるのよ。

 

叔母は減塩志向なので、家に醤油などは一切なくて仕方がないから、醤油とラー油だけは買った。まぁお一人様用の都合の良い代物なんて用意されていなくて、小さいものでも400円くらいはするのね。一回買えば後は何度も使えるしいいかな、という妥協を重ねていった結果として地味に予算を上回る様になってくるのさ。

 

最悪でも一回の買い物で1000円以内には抑えたい。ところがレジを通ると1300円くらい行っちゃうのよ。なんでそんなにたけぇのかなぁってレシートを4回くらい見直して分かったのは、消費税だな。コイツ・・・地味に体力を削って来やがる・・・・!!

 

おかしいな、価格には98円って書いてあるのに消費税が加わるだけで100円を超えるというこの事実よ。ある意味国からの搾取というか、ぼったくりに近い。

 

調味料はこれ以降、ほぼ買わないことにして次は食材を考える。

それなりに安くても栄養のある野菜ってのは探せばあるもんですよ。但しアタイは葉物野菜の調理が大の苦手なので(食べるのはいいんだけれど、調理する時に虫がついているのが嫌だから)基本的に野菜は根菜類ときのこ、もやし、なんとか許せるネギくらいしか選ばないのね。

 

これだけあれば映える食事は作れなくても、まぁ死なない程度に栄養のある食事は出来る。そして一応一人暮らしを意識しているので、食材を炊飯器に投入してご飯と一緒に炊くことばかりしている。

一番ラクで失敗しないもんよ。

 

次に頭を悩ませるのがタンパク質ね。前回の港区民生活では納豆ばかり食べて節約していたら、血液検査でタンパク質が不足していると注意されたので、今回は肉も摂るように意識しているの。

 

案外国産のものでも、二人分くらいの量ならば予算の範囲内で買えるのは分かったから、それに甘えることにしたわ。

 

兎に角ここ最近献立と予算を考える事に対して頭を悩ませ、ブログの更新すら出来なかった始末なので、朝はバナナ1本と珈琲、昼と夜と翌日の昼は一度に大量に作ったものを3等分にして3回分食べることにしている。

 

「飽きないの?」とか突っ込まれそうだけれど、別に自分の作ったものだからそんなに不味くもないし、それなりに美味いものだから3回連続で食べたら次の飯を作ればいいので、別に現状はそれで満足はしているわ。

 

あと緑黄色野菜の摂取に関しては、最早自分で調理するのは不可能に近いのでこれだけは例外でキムチを買って食べている。

 

まぁそれなりに美味い飯と美味い珈琲を楽しめているので、お金の予算さえ守れれば案外楽しいかも? と思ったところで、悲劇が起きる。

 

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

6時に起きた。冒頭にも書いた気がする。現在時刻は9時過ぎ。この間、トイレに4回行った。

 

腹痛ではないのだが、下痢がとまらねぇ。「はぁ、これがあるから大して運動しなくても太らないんだよなぁ」と、何故かこれだけに関してはポジティブでいられるものの、ちょっとしたピンチが迫っている。

 

そう、トイレットペーパーがあと3回分くらいしか残っていない。

 

去年のコロナが流行り始めた時期に、マスクの消費量が上がるとトイレットペーパーも品不足になる、という根拠のないデマというか論理の飛躍によって、劇的に世の中からトイレットペーパーは消え去っていった。

 

その時にアタイはブログで「買い占めてもうんこの量は変わらねぇだろ。つーか最悪ケツ拭く紙がなくても洗えばいいじゃん」みたいな余裕をかました発言をした。

 

ところが、現在この連続する下痢に見舞われたアタイは残り3回分のトイレットペーパーだけで腹痛を処理し、明日のヴァイト帰りにペーパーを買うまでを凌がなければいけない。

 

参ったな、去年末にも鬼滅の刃の映画を見た後に脱糞したのは記憶に新しいが、まさかな。

人様の家でクソの事情に悩まされるとは。。。

 

しかも誠にタイミングの割りぃ事に、今日は夜にウチのババアもこっち(叔母の家)に来るんだよ。お互い職場が東京だからね。やっぱり港区からの通勤だと楽なんですよ。

 

勘弁してくれよ。あと3回しかトイレに行けないのに、お前来ちゃったらアウトじゃん。今日は1円足りとも使いたくないし、外出もしたくないんだけれど果たして親にトイレットペーパーを買うようにLINEを送るのはアリなのだろうか。

 

ママー、ぼくねトイレットペーパーがほしいの。

 

31歳、職業は学生<フリーター 持病は統合失調症。加えて現在下痢。

こんな情けない息子、アタイが親父だったら確実にぶん殴る。トイレットペーパーをねだるアラサーの息子なんかありえねぇ。

 

「自分で買いに行けや。」

起きてから早3時間、10回くらい悩んだ。近所のドラッグストアまではおよそ350m

 

しかしながら現在常に腹はゴロゴロと雷雲を轟かしており、半径10m以内にトイレが無いと間違いなく詰む。要介護老人が買い出しのサービスに頼る気持ちが良く分かった。「そうなったのは自己責任だろ、てめぇで行けよ」いつも心の底からそう思っていた。ごめんよ。

 

 

いつから腹にスマホを仕込んでいたんだっけ?ってくらいに腹の中で着信(バイブ)が鳴り響く。

駄目だ、領域展開をして行動範囲をトイレ半径10m以上から離れるわけにはいかない。。。

駄目だ、こんなオシャレな街で漏らすわけにはいかねぇ。

 

f:id:shaggydot:20210520102454p:plain

 

トイレットペーパー。ただのケツ拭くだけの紙。いくらペーパーレスが導入検討されるこの時代でも、トイレットペーパーは欠かせないと改めて実感した。

 

俺の残数はあと3回だ・・・!!

 

スーパーコンピューター富岳を超越するこの頭脳で、シンギュラリティに達するまで考え抜いた。ものの3秒。

 

なんとか今日の下痢をあと3回で夜まで乗り切り、そして母親にトイレットペーパーを買ってきて貰う。これしか方法はねぇんだ。

 

つーか、この叔母の家寒すぎるんだよ。多分寝ている間に腹を冷やしたんだ。それしか考えられない。或いは朝食のバナナに当たったか。それとも寝起きで深入りの珈琲を飲んだのが腸を刺激したか。

 

くそ、何で俺はいつもこうなんだ・・・

 

f:id:shaggydot:20210520103710j:plain

 

頑張ろうとすると必ず体に不具合を来す。

 

そしてついに訪れた、本日第5派。メンタルだけは調子が良いんだが、腹の中では魔物が蠢(うごめ)いている。

 

なんとか用は済ませたが、推測が甘かった。。。

 

 

トイレットペーパーを使い切ってしまった。やめて、城ノ内のライフはとっくにゼロよ!!

 

f:id:shaggydot:20210520104024p:plain

 

これでも腸内のぜん動運動は尚活発。あと2回は来るな。そう確信した。余裕のある今の内に、家のどこかにトイレットペーパーがないか探してみる。あまり人の家を物色するのは好きじゃないんだが。(いや、普通はしちゃいけねぇよ)

 

困った事にどこにもトイペがない。いやだなぁ、叔母さん。何もそこまで意地悪しなくてもいいじゃないですか。甥っ子が腹痛を訴えているんすよ。

 

電話でトイペがどこにあるのか聞いてもいいのかなぁと、大の電話嫌いのアタイは思いついた。しかし、ある事に気づく。

 

そう、叔母とは時差が10時間以上違うのだ。向こうは深夜か?くそぅ、安眠しているんだろうな。こっちは黒ひげ危機一発状態だってのに。

 

少なく見積もっても18時過ぎにならないとババアは来ない。もつか・・・あと8時間・・・?

 

兎に角都内は新型コロナの変異株も流行っているし、たかが距離350mのドラッグストアに赴くのもすんげーリスキー。トイレがあってもクソが出来ねぇってのはおかしな話だな。

 

f:id:shaggydot:20210520104305p:plain

 

今手元にはティッシュと除菌シートがあるが、果たしてこれらはトイレに流しても大丈夫なのだろうか。実家ですらそんなことをした経験がないのに、勝手に人様の家で、マッドサイエンティックな実験をしても大丈夫だろうか。

 

もうこれ以上書いていても埒が明かねぇ、何も問題解決にすらなりやしない。

 

結論を書くよ。

一人暮らしで体調を崩すと詰むね。

 

 

じゃ、今回はこの辺で。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ