三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

三原は人助けをすべく、立ち上がろうとしている

急に暇になってどうしよう。。。

 

 

雑談

目的を喪失してしまい、途方に暮れている。今月あった試験が終わり、自由になったアタイ。さぁ、給料が上がるぞ!これから自由だ!・・・さて、何をしよう・・・?

 

11日の試験を終えてから、今日までの間にあれこれと考えてきた。本当にやりたいことってなんなんだ、と。巷では「やりたいことを仕事にしよう」みたいな風潮があるけれど、人生をかけてまでやりたいことって中々見つからないものだ。

 

思えば金も人脈もスキルも知恵もない、挙げ句に精神障害者と来た。まともな人間だったら、まず相手にしてもらえない様なスペックで今現在なんとか生きている。

 

このブログ『三原氏物語』では、そんなポンコツのアタイが「こんな奴でも生きているぞ!」を記録として残しているのが主な目的であったりする。あわよくば誰かが読んで「このブログ毎日更新を楽しみにしているんだよなー」「このブログがあるから俺も頑張れるんだよ」「時々意味分かんないけれど、それでも面白いんだよなー」なんて思ってもらえればブロガー冥利に尽きる。

 

本当にどうしようもないクズとして生きているその過程を記録しているが、もうちょっとビジョンの様なものを語ると、同じ様な病んでいる立場の方々がこのブログを読む事であと一日生き延びられるようなエネルギーを提供するコンテンツを目指している。

 

しかし自宅で黙々とブログを書いているだけで、そんな夢あるエネルギーが生み出せるはずがない。だから少し考えを変えるために、また様々な人達と関わるのを目的として週に1日はボランティアに行こうかと思いついた。

 

ずっとあれこれ考えていて、今やってみたいと思っているのが精神障害者ピアサポートだ。

ちょっと「ボランティア」で検索すると、それなりに案件は出てくる。どうせ毎週3日は休みがあるアタイだ。一日くらい誰かのために尽くしてみてもいいのではないか。

 

他にも面白そうなボランティアには、銭湯での入浴介助とかがあった。ただし、これは日程の都合が合わないので取り下げた。新しいコミュニティに参加、協力すべく今のアタイはボランティア探しをしている。次のアタイの休日にはちょっと予定があるから、本格的に動くのは再来週辺りからとなりそうだが、何か有意義なことが出来そうでワクワクしている。

 

自称日本一アクティブな統失。そんな奴が人様を手助けするなんて出来るのか、ちょっと不安ではあるけれど今の自分には好奇心の方が上回っている。

 

 

ってなわけで、

 

アクティブログ(活動記録)

前回は山手線をチャリで一周した話をしたわね。その翌日は軽く全身筋肉痛ですわよ。それなりの疲労にはどこか、生きているという実感が伴うね。まぁ、もう一回やってみよう!とは今のところは思わないけど。

 

連休の1日は山手線で終わり、残りの2日は自宅で休養していた。珈琲を飲みながら、読書と計画を練ることに集中していたわ。そんな過程で次のステップを考えていたら、雑談の内容が思いついたのね。

 

今のところは他に目的もやりたいことも無いし、どうせ図書館くらいしか休日は行くところが無いのだから、だったら一日くらいは責めて新しいことを始めようよ、と。

 

ほとんど自宅で本を読んでipadをいじるだけの休日だったものの、とても充実していたわ。ただ引きこもりすぎて、休み明けに出勤すると声がでなくなるのよね。

それと休みからいきなり仕事に入るから、休みボケが解消されていない状態なので労働初日は結構ミスが多い。

 

だから連休明けの出勤が一番憂鬱だったりするのよね。

ちなみに普段だったら仕事の前日には銭湯に行くのだけれど、今月はスマホを買ってしまってお金がないので我慢したわ。それで勤務中に気合が出なかったのかしら。まぁいいや。

 

次の休みは自宅で溜まった本の消化、銭湯、そして数少ない友人の1人と横浜の赤レンガへオクトーバーフェストに行ってビールを飲む予定です。ただし女装をしていくのです。。。

 

 

じゃ、今回はこの辺で!

あ、あとあまりにも最近たるんでいるからプランクを始めました。マッチョにはなりたくないなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me