三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

仕事を辞めてやる、じゃなくて「減らしてやる!!」という精神。

大分間を開けてしまった。

 

雑談

冬でもないのに、近頃椅子で寝落ちをする頻度が増えた。今朝もそう。布団で横になるのとは違い、非常に疲れる。飛行機のエコノミークラスで海外に行くのを想像して欲しい。

 

しかも向精神薬を飲み忘れている。この目覚めが非常にエモい感じがしていて、何か新鮮味があったりするが間違いなく身体には悪い。5時に起きたアタイは3連休の最終日をどうしようかと漠然と考えながらコーヒーを淹れる。

 

相変わらず何がしたいとか、これが食べたいという欲に欠けていて、最近は如何に金を使わないかにハマっている。純粋に病んでいるだけなのかもしれないが、あらゆる物事に興味が湧かないのだ。

 

ただ、このまま目的もなく漠然と休日を過ごして、休んだ気にならない状態で4連勤を繰り返すサイクルには嫌気が差しており、強いて今実現させたい目標としては「労働を週3に減らす」ことしか考えていない。

 

自分の生活レベルから考慮すれば、自力で月に5万円を稼げれば十分に実現が出来る。世間では「副業収入を!」みたいな記事を見かけない日が無いくらいに、今や副業が当たり前になっているが、果たして月に5万でいいから稼げている人はどのくらいいるのだろうか。

 

自分なんて、これだけ休みがあるにも関わらずブログですら8,000円程度が銀行口座に振り込まれるのに7年くらいかかったし、才能以前に「稼いでやる!」みたいなハングリー精神どころかやる気が欠如していたのだと反省はしている。

 

まぁ5万なんて時給換算すれば40時間程度の労働で済むはずなのだが、実際はそれすらも難しい。

 

ただ、漠然と「お金が稼げればいいなぁ」と考えていても仕方がないので、noteというコミュニティで経営日誌を付けることにした。

 

毎日、全財産が幾ら有って、何を努力したのかを簡潔に書いている。これだけで途端に収入が増えるわけでもないが、昨日よりも今日の方がお金が多いと分かれば嬉しくはなる。

 

それでも、そんなにやりたいことは芽生えてこず、如何にも馬鹿が考えそうなことではあるが貯金を1,000万円貯めてみたい!という野望だけは出来た。今の職場の賃金から考えれば週3の労働で、最低限ギリギリ生きていけるくらいの稼ぎにはなる。そこにプラス5万円が加われば、大概の不自由は無くなる。要は安心出来る額の基準に達する。

 

先月の手取りが自己最高額の19万円だった。ちょっと出勤日数を増やしたのも理由の一つではある。今後は他店舗への応援にも行かないと決めているので、恐らく17万円くらいに減るとは思う。先月は調子に乗ってipad miniを購入したのもあり、次の給料日を経てクレカの引き落としの後にはほとんどお金が残らないだろうけれど、今のところ貯金はおよそ10万円はある。

 

収入と支出のバランスくらいは流石のアタイでも計算出来るし、次のクレカの引き落としが有っても貯金を切り崩すほどには至らないのは理解している。ただ、高い買い物を一つしたので、あまり貯金は出来ないだろうなとは思う。

 

そんなことをダラダラと考えながら、お金を稼ぐ方法を考えていた。一番それっぽいのは、何かに特化した記事を書くことだろうけれど、『三原氏物語』では主旨がズレるためにそれはしない。

 

あくまでもこのブログでは主人公である三原さんに起こった出来事を雑談混じりで面白く(多少誇張して)話すだけの日記だからだ。

 

何をどう頑張ったのかは、noteに記載するとして、確実に理解しているのは文章を書いているだけでは在り方は変わっても、収益化には弱い事実だ。

 

何かと挑戦や新しい行動を起こすのには勇気とエネルギーが要求されるが、いつまでもダラダラと空想に耽っている場合じゃないのである。もう充電期間は終わった。ここから先はバッテリーが果てるまで動き続けなければいけない。

 

 

 

ってなわけで、

 

アクティブログ(活動記録)

前回の記事を更新し、4連勤。話は6月29日から遡ろう。

 

6月29日:前からババアと約束をしていた通り、アタイは上野の国立博物館に行ってきたわよ。『古代 メキシコ展』ね。マヤ文明とか、そういうやつ。

よくこんな複雑なレリーフを造ったなぁと感動しましたわ。行く価値は十分にある。日本でいうと平安時代くらいのものになるのかしら、とても保存状態が良かった。写真も撮り放題なのがまた良い。

 

 

2時間半くらい堪能できたかしら。そのあとは親と大衆焼肉屋に行く予定だったけれど、親が体調不良で解散。近くに銭湯があるので、手ぬぐいを持ってくればよかったと後悔。

 

6/30:定期的にしたくなる、部屋の模様替え。机を窓際に配置したら部屋が広くなった。その代わりに布団が干せなくなった。だけど、これでマットを敷いてストレッチや軽い筋トレもしやすくなったし、気軽に歩きまわれるようにもなった。

 

7/1:この日から経営日誌として、noteに日々全財産を書く記録が始まる。とは言っても、今になって思うのは書いたことに対して満足してしまい、何も前進していないところにある。一体アタイは何を頑張ったのだ??

 

7/2~7/5:バイト つくづく「仕事減らしてー・・・」と思うようになる。給料が高けりゃ満足すると思ったら大間違いだぜ。

 

7/6:頭の病院。目立った改善なし。3ヶ月に一度ブチ込まれる注射が、今回に関しては何故か腫れた。変なアザみたいになっているし。何を打った・・・?

一度帰宅して昼飯を食べたら薬局に行こうと思っていたのに、何故か猛烈に眠くなって一日を無駄にする。

 

7/7:七夕。ORIHIME MEETS HIKOBOSHI

朝からバイトの勉強会。行きたくねぇのに勝手に任命されて、行くことになった。既に知っていることを30分習い、あとは90分を接客の練習に費やす。人件費、交通費、時間の全てにおいて無駄。折角の休日を返せ!

 

その後自分の店舗に行き、勉強会の報告書を作成。よくもまぁ無給でここまでやるよ、と我ながら思う。所詮バイトなのに。

 

帰宅して酒を飲みながらnoteを書いていて寝落ち。椅子に座ったまま7時間が経過したと思う。薬は飲み忘れるし、歯は磨いていないしで最悪。

 

7/8:今日はこれから薬局に薬を受け取りに行き、その後チョコザップにて脱毛に挑戦。一体何を目指しているのかは自分でも分からないわ。あ、あと椅子に敷くクッションを新しく購入しました。明日届く予定。これで作業が捗るといいわね。

 

じゃ、今回はこの辺で。

 

 

三原さんの全財産が分かる!毎日更新している『エッセンシャル版 三原氏物語』はこちらから! ٩( ᐛ )و ↓

note.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me