三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

「時給70円」を本気で目指している。

具体的行動に起こすのが難しい・・・

 

 

雑談

月収+5万円が実現すれば、アタイのシフトは週3になるのも夢じゃない。一ヶ月で5万円。

仮に1時間で70円稼ぐとする。1日は24時間で、一ヶ月を30日としよう。

小学生でも出来る計算だ。70×24×30=50400

 

そう、寝ている時間も問わず、コンスタントに1時間辺り70円稼げれば目標は達成可能なのである。時給70円だ。ど田舎のパートだって900円前後は行くだろう。アタイはその1/10以下を本気で目指しているのである。

 

たった70円だ。100円以下だぞ?!どうしてそんな簡単なことが達成できない?!ちょっと自販機の下を箒で掃き出せば手に入るような額だ。それを毎日1時間毎にするようなもんだ。

 

 

アタイのするべきことは、自販機の下を覗き込むのではなく、自販機を造設することにある。24時間フル稼働で、たまに売上と在庫の調整をしにメンテナンスに入る感じだ。設置するまでは時間も労力もかかるが、あとは電力さえあれば勝手に機能してくれて、平均的に1時間辺り70円を稼いでくれるマシーンを構築するのが今の使命だと感じている。

 

現実として、このブログは書いていても月に30円にもなれば良い方である。それこそ時給にすれば1円を下回る、発展途上国も度肝を抜かす超☆低賃金そのものだ。

 

自分に起きた出来事を文章にして記録し、公開すればお小遣いが貰える。そんな淡い期待を込めてブログデビューを飾ったあの頃。惰性で今も稼ぎにはならないけれど、続けている。そう、今のアタイは一発当たれば大儲けが出来るかもしれないと企んでいる日記ブログという建前のパチンコに8年以上のめり込んでいたのだ。

 

たまーに1記事で200人を超えるアクセスがあっても、それはフィーバーとは程遠い。それでもいつか当たるんじゃないかと、脳内麻薬を全身に行き渡らせながら「アタイはいつか当たるんだ・・・」そう信じてキーボードで文字を紡ぐ。

 

そもそも日記ブログというのは、誰かが興味を持ってくれなければ稼ぎとしては成り立たない代物なのだ。もしもアタイがAKBのセンターを務めるアイドルだったら?結婚したい相手ナンバー1の芸能人だったら? わざわざAnalyticsを駆使して分析しなくても、四六時中常に誰かがリアルタイムでアクセスしてくれるブログになっていただろう。

 

ところがアタイはどうだい?何の取り柄も資格も人望もない、ただのアラサーの意識だけ高い精神障害者だ。33歳にして初めて年収が200万を超えるかどうかで喜んでいる、凡人にすらなれないクズ。

 

一応建前では「精神障害者のサクセスストーリー」を謳っているが、そんな成長過程を毎日観察していられるほど、世の中の人々はメンタルにも時間にも余裕がないんだ。

 

 

そう、この『三原氏物語』は完全にアタイの自己満足、趣味!そして単なる記録!!

読んでも為になるノウハウの伝授もなければ、過酷な日本社会の明日を頑張って生きようと思えるきっかけになるような熱いメッセージすら届けられない!そう、これはただの日記!

よくここまで続いてきた!

 

 

 

でも今更辞めたり、方向転換なんか出来るかよ。言ってみれば『三原氏物語』はアタイそのもの、いや、アタイなんだよ。急に明日から「知ってた?!ユーザーの9割が存在すら知らないiPhoneの超便利な裏技11選!!」とか突拍子もない記事を更新し始めたら、このブログの秩序が乱れるでしょ。

 

確かにね、このまま日々の出来事を面白おかしく記録していても、微塵も金になんかならないって分かっているよ。現にここまでで1465文字書いていて、時間にすれば50分経過しているけれど、時給にすれば0.0001円くらいなもんだよ。

 

 

自宅近所のスーパーだって時給1100円でスタッフを募集しているのに、貴重な休みにこんな金にもならない文章を書いているアタイの心境が分かるかい?楽しいからだよ!

 

時間を浪費して自分だけの文章をアウトプットする。もしかしたら一発当たるかもしれない、それが楽しいんだ。そう、金にならないけれど最高に楽しいことをやっている。リア充は今頃隅田川で人混みに揉まれながら浴衣を着て花火でも見ているのかもしれないけれど、アタイは冷房の効いた自宅で酒でも飲みながら自分の思いを文章にしている。

 

どうせ隅田川周辺は人が密集していて、折角最新のiPhoneでキレイに撮った花火入りの自撮りをいち早くインスタにUPして承認欲求を満たしたいのだろうけれど、人が多すぎて回線が遅くなってしまい、いつまでもアップロードが出来ない上に帰りの電車に乗ろうにも人が多すぎて改札までたどり着けなくてイライラしている状況を想像しながら、アタイは自宅で一人きりでブログ書いてるの。それが楽しいの!

 

でもね!こんなパチンコみたいなことばかりしていないで、少しは現実に目を向けて実際に生産性のある自販機を開発しなさいよと。パチンコは趣味として楽しみにとっておいて、仕事になることをしなさいよと。

 

そうなんですよ、そりゃあ夢は「パチプロ」でしたよ。でも8年続けて、何回当たりが出たの?って話よ。そりゃあ当たれば気持ちいいですよ。ホールを沸かしたいですよ。だけど本業があってこその趣味じゃないですか。

 

さっさと自販機を作らなければ、アタイはバイトという職場で酷使されて終わる。1時間に70円を稼いでくれる夢のマシーンの開発に着手をすれば、その分生活レベルを下げなくても「パチンコ」に割ける時間が増えるんだよ。

 

そんなわけで、やっと脳内麻薬から目覚めたよ。趣味の日記はこれまで通りに、アタイは商人の血が通った自販機を作ると決めた。

 

 

 

・・・決めたのはいいのだが、実はテーマが「これだ!!」と思えるものが浮かばない。売りたいもの?専門性に特化したブログ??

 

一体自分の専門性とはなんなのだろうか。統失であること、小賢しいこと、それくらいだろう。大学では広告について勉強・研究をしていたが、それが金になるのかと問われると怪しい。

 

コーヒーについてはそこら辺のひとよりも詳しい自負はあるが、もう戦線を降りているしなぁ。

 

自分が楽しく書けて、なおかつ専門性があって、ニッチでお金になること・・・。

難しいね! 

 

次回!三原氏物語 「三原さん、新しいブログを始める!」の巻。さーて、どうなるやら。

 

 

 

ってなわけで、

 

アクティブログ(活動記録)

予定を組むのが実に苦手なのだ。一応「出来たらいいなぁ」みたいなことは、スケジュール帳の脇に簡単に箇条書きをする。実際に達成したのは7個中2個くらいの割合だったりする。

 

毎週約束されたかのように3連休がやってくるのだが、ちょっと筋トレに行き、読書をし、ブログを書いていたらあっという間に休みは終わる。全然休んだ気がしないまま再び4連勤が始まる。それで、何をすればいいのか決めていないのにまた3連休がやってくる。

 

ちなみに今回の3連休は、カラオケに行って、読書して、部屋の掃除をしたら終わった感じだ。

 

今日は部屋の掃除が終わってから、じっくりと自宅の風呂に浸かった。もう住んで3年目に突入する今の物件だが、実は風呂に湯を張った回数は片手で数えるほどだったりする。

 

そりゃあそうだ、一人のために風呂を沸かして入るくらいならば銭湯に行ったほうが圧倒的に開放感があっていい。自宅の風呂じゃどう頑張っても満足に足も伸ばせない。38度くらいのぬるめの湯にぼーっと浸かっている。「新しいブログ、どうしようかなぁ」なんて考えているとジワジワと汗をかく。

 

そうして50分くらい入浴を続け、冷水のシャワーを浴びて一人「ととのったー٩( ᐛ )و」とか言っている。アタイの休日なんてこんなもん。

ブログの構想なんてちっとも練れやしない。何がととのったんだか。風呂の水と一緒に排水溝の渦に巻き込まれて流れて行っちまった。

 

一人で黙々と晩飯を食べていると、遠くで花火の音がする。隅田川花火大会。開催中に地震が来たけれど、けが人はいなかったのだろうか。

 

あっという間に飯も食べ終わり、金を稼ぎたいのに稼ぐ方法も思いつかないのは、なんだか夏を迎えた浪人生のような深刻さと、やり残した宿題が山積みの小学生の両方の気持ちが重なったようなしんどさだった。

 

明日からまた仕事。それにも負けず、アタイは時給70円の自販機の構想と設置に取り組まなければならない。

 

じゃ、今回はこの辺で。

 

 

毎日更新!三原さんの全財産を赤裸々に告白する『エッセンシャル版 三原氏物語』はこちら!٩( ᐛ )و

note.com

『三原氏物語』の公式グッズが登場!身につければ「なにこれ?!」と言われること間違いなし!

suzuri.jp

三原さんのLINEスタンプはこちらから!使い所が難しい、微妙なスタンプでトークルームをカオスにしよう!٩( ᐛ )و

store.line.me