三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

出来る男よりも、出来る女装子になりたい

さて、今年も残すところ・・・

 

雑談

今、このブログを書いている時刻は2021/12/28 22時59分 だ。

あと3日、「今年」がある。

 

29日は完全にアタイは休み。昼間まで、ダラダラ読書なりネットをして、15時辺りから銭湯に行く。気分が良ければブログを更新し、サウナで整った恍惚状態が続くならば酒を飲んで一日が終わるだろう。

 

30、31日はヴァイト。他所の店に応援に行く。

相変わらず今の仕事は何をやっているのかは、このブログ並びにSNSでも明かしてはいないが、コンビニとかスーパーみたいなレジ打ちだと思ってくれればそれでいい。

 

時給は良い方だと勝手に思っているが、別に仕事自体は特に面白いもんでもない。ただバーコードを読んで、お金のやりとりをするだけなのだから。

 

そんな今の職場も、勤めてもう1年半が経つ。ワークスケジュール次第で楽にも苦にもなる仕事だ。本当に。完全に仕事だと割り切っているから、別に面白くなくても給料さえ貰えればそれでいいというアタイの考えは今も変わらない。

 

かつて丸の内のパン屋で働いていた頃の辛さは未だに夢に出てくるくらいだが、体力が低下した現在、あの仕事はやりたくてももう無理だなと思ってしまった。

 

ちらっと垣間見たニュースでは、今の居酒屋はヴァイトの応募が全くなくて時給が1800円でも人手不足だとか聞いた。

さて、金を稼ぐだけならば確かに居酒屋で週2くらいで働くのもアリだろうか。

 

もしもこれからコロナがもっと蔓延して、何度目になるか忘れた緊急事態宣言が出されたら?

当然シフトは削られるし、その分稼ぎも減る。

こんなことは言わなくてもほとんどの人はとっくに分かりきっているから、応募が少ないのだろう。

 

多分飲食のヴァイトで痛い目にあった2年前の人達は、学習して現在別の仕事をやっていると思う。

趣味というかお金に余裕が有りすぎて道楽で飲食店をやるのならば、また「飲食やりたいなぁ」と考えるが、一体何年後の話になるんだよとは誰もがツッコみたいところだろう。

 

 

 

さて、ここからはビジョンの話をしよう。

今年も残すところあと3日。

 

今年の自分としての成長は、引っ越したことと、なんとか卒論を提出した点にあるだろうか。

しかし、所詮三原。その後の人生を一切考えていない。

 

基本的にアタイは考えることが好きなんだ。それも手先を動かさずに。

傍から見れば、ただぼーっとしている様に感じるだろう。残念ながら脳内では宇宙際タイヒミュラー理論を展開してテータリンクしている最中なのである。それは嘘だ。

 

実際、ぼーっとしている様にみせかけてどうでもいいことを考え続けている。癖であり、趣味であり、習慣に近い。

 

全くもって物事が前進しない不毛な思考過程なのだが、改めて今後の人生というテーゼに向き合うことになる。

 

大学を卒業したらアタイはどうなる??

 

アンチテーゼは大学を卒業出来ない、しない、大学を辞める。卒業してもどうにもならない、先行きが不透明、なんかが該当するのだろうか。

 

今現在、脳内ではアウフヘーベンしている最中で、ジンテーゼには至らない。

果たして大学を卒業して得られる学位程度で、何が変わるのか。新卒とは言えど、年齢は31歳。

 

多分3月には卒業していると確信している。だって、卒論自体は出したんだもの。

1月28日に最後の審判がくだされる。「この内容、矛盾してね?」と問われたら見事に躱すテクニックが要求される面接諮問がある。論破されたら負けなんだ。

 

でも、なんとなく卒業は出来そうな気がしている。

だから、その後どうするんだよ!って話だ。

 

どうでも良いことに常に頭を悩ませている割には、将来に関しては幾ら頭を使っても解決策が浮上しない。これが誠に厄介で、この先どうする?を幾ら考えていても、絶望的な未来しか思い描け無い苦しみのようなものがある。

 

今のヴァイトには昇給のための試験があり、それに受かれば時給は今より150円くらい上がる。素晴らしい。ただ、それは目先の利益に過ぎない。

 

なんというか・・・、ここ最近やたらと起業に関する本を読んでいる割には、特に起業したいほど夢中になれるものが思い当たらないのだ。

現在のヴァイトに加えて、もう一つ月収6万程度の副業が出来れば御の字。これらを並行しつつ、貯金が有り余るくらいにあれば、道楽でカフェを営業したいな。そういう夢はある。

 

そうだな、究極的には利益度外視でカフェがやりたいのかもしれない。ただ、それに至るまでには現状口座の残高が1700円程度という絶望的な最貧困から脱却せねばならないのだ。

 

第一、現状の週4労働時間23時間程度で、月収が10万前後。欲しい物がせいぜい月に一個買えるかどうかくらいのレベルで、それ以外の時間を何か副業みたいなもので稼いでいきたいのが今の考え。

 

とは言えど、特段アイデアもプランも人脈も資金もないわけで。

 

じゃあ、アタイには何があるんだ??と、ここ1週間考えてみると

・図書館とKindle Unlimitedを駆使すれば、ほぼ読む本には困らない

・山手線沿線に住んでいるので、その気になれば都内のどこにでもすぐに行ける

・無駄にアップル製品を網羅している。iPadMacbookもある

・週に23時間程度の労働だけなので、時間がたくさんある

 

程度のことには気づくことが出来た。

案外、アタイは恵まれているのである。

 

さて、それならば今後どうしていくのか。

 

まず出来ることを書き出してみた。やっぱり自分の特技は妄想を文章化することだと確信した。

妄想が金になるのか、って言われたら「面白ければそうなりうる」とは答えたい。

 

というか、今までの人生を振り返ると

ひたすら悩む時期→兎に角インプットばかりする時期→時間をかけて考えまくる時期

を統失を患ってからしてきたのだと気づき、

これからは「人生のほとんどをアウトプットに費やす時期」に差し掛かっているのではないだろうかと、今思った。

 

大学もほぼ卒業確定、働きさえすればとりあえず食っていける状況、人生で見たこともないくらいに有り余る時間。

 

多分誰もが見ても「楽そうな人生だな」と感じると思う。仕事自体もめちゃくちゃハードなわけではないし。

 

大学は商学部で、主にマーケティングを中心に勉強してきた。今後もその勉強を続けていくのか?

ヴァイト先が赤字店舗なので、いつまで自分が働けるのかは分からない。そのまま時と運に任せてダラダラ継続していくのか?

 

やはり解決策は見つからないが、今は日々ブログを更新しながらちょっとずつ手を付けていこうと思っている。

 

 

 

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

雑談までは書いておき、ここからは日付が変わってからの記述となるわ。

 

月曜はアタイ(つ∀-)オヤスミーだったのね。めちゃくちゃ寒い日だったけれど、散歩に行ってきたわ。前回辺りに「公園の自由度低いー!!」って話をしたわね。確かに其のとおりなんだけれど、色々ググっていたら少し歩いたところに結構デカイ公園があることがわかったのよ。

 

それで一時間くらい散歩をしてきたわけさね。ええ、

 

女装をしてね!!

 

f:id:shaggydot:20211227154649j:plain

 

化粧に1時間くらいかかってしまい、出かけたのが午後15時くらい。もう日が暮れかかっているじゃないの。ってレベルで、1人スマホだけ持ってデカイ公園に散歩に行ってきたわ。

 

ここならばボール遊びが出来ることはよく分かった。なんならパソコンを持っていってベンチでブログを書くことも出来るかもしれない。寒いからやらないけど。

 

下町なだけあって、スカイツリーが見えるのはいいなぁと思ったわ。今回は散歩と公園の下見を兼ねた感じで終わり、次に来るときはスポーツウェアでアクティブな活動をしたいところね。

 

それから自宅に帰っても、自撮りをしていたわ。照明の関係なのか、どうも普段の自分とさほど変わりがない気もするけれど、まぁ楽しかったから良いわ。

f:id:shaggydot:20211227195447j:plain

流石にこの日は銭湯には行っていないわよ。捕まるじゃないの。

 

火曜は所属する店では年内最後。面倒なことは少しあったが、大きなトラブルなく終えることができた。よかったよかった。

 

そんでもって、今日は10時に起きてこのブログを書いている。

キレのある文章って簡単には出てこないものね・・・。

 

昼飯食べて読書をしたら銭湯に行くわよ。もちろん男の姿でね。

明日からは怒涛の長時間労働、かつ朝早い。しっかり今日は休むわよ!!٩( ᐛ )و

 

じゃ、今回はこのへんで!読んでいただき有難う御座いました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me