三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

台風よりもヤベェ奴が沖縄に上陸しました。

朝ブロ。

アクティブログ(活動記録)

空港のゲート前でブログを書いて時間を過ごしていたのが前回だったわね。

その続きと行こうか٩( ᐛ )و

やはり体力的・時間的に余裕がないと文章が書けない。なので、前回も今回も「雑談」は割愛している。雑談って、気楽な感じはしても実は結構考えて書いているのよ。

ブログ投稿が完了してもまだ2時間近くヒマだった。那覇行きの飛行機の前にゲートに停まっていた出雲行きは、いつの間にか去っていきぼんやりと外を眺めていたらゲートに到着した飛行機が乗客を降ろし、荷物を降ろし、次の那覇へ向けての準備を進めていた。

まだ夏ではないが、恐らく外の気温は24度くらいはあるだろう、アスファルトの照り返し、うなるエンジン音、皆キビキビと無駄のない動きで働いていて格好いいなと思った。

荷物の入ったコンテナを飛行機から降ろし、慌ただしく色んな車両が次の荷物やら何かを詰め込んでいく。見ていて面白かった。

待機している車両の停め方にもルールなんかがあるのだろう、ミスの許されない世界。働くってハードルたけぇよ・・・。

あのコンテナにアタイの荷物が入っているのかなぁと色々想像し、それが飛行機へと格納されていく。自分にとっての待っている残り2時間は、航空関係のお仕事の人には限られた貴重な時間なのだなぁと感じた。

そうこうしている内に、ようやく乗り込むことができた。エアバスという機種だったか。今までボーイングしか乗ったことのないアタイにとっては新鮮で、座席に付いているモニターで外部カメラが写す映像を流しながらipadで読書をしていた。

たしかに体験としては新鮮だったが、機内で再生出来る音楽の番組が短い上に少なかったのが残念だったな。国内線はこういうもんなのか?

それにしても外の様子をカメラで見ていて、空から見た日本の景色に見入ったりもしたのだが、しょっちゅうGoogleマップを見ている割には「今、どこの上空を飛んでいる」と地理的に結び付けられなくて勝手に悔しくなったりしていた。地理には自信があったんだけどなぁ。

もう17時を周っていたので、機内で提供されるドリンクでコーヒーを頼むのは避けた。帰りの飛行機は昼頃なので、その時は忘れずに頼みたい。コンソメスープがうめぇ!!

そうこうしている内に沖縄到着。15年ぶりの飛行機に乗ってマジで感動したのは、本当に定刻通りに到着することだった。19時まで日が出ているってすげぇよ。めっちゃ一日をフルに使えるじゃん!そういう点で沖縄はいいなぁと思っている。だが、これからもっと魅力を見つける旅が始まるのだよ。

ちょうど機内から出る際に夕日が沈んでいくのを見た。

それから手荷物を受取り、ゆいレールに乗るまでに15分くらい。事前にチャージしておいたPASMOがここで使えるのは便利だった。

那覇空港からゆいレールに乗ると、狭い車内はスーツケースと旅行客でいっぱいだった。どうにか目的の駅で降り、初めて来る土地にも関わらず地図を見なくてもホテルまで到着出来た時は、自分のことを天才だと思った。(事前に何度も地図を見ている

部屋に荷物を置き、一息ついてから夕食を食べに近くのステーキ屋へ向かう。店の前には沢山の入店待ちの客がいて、待ち時間は50分と表示されていた。

店の前で50分も待っていたくなかったのでリストに名前を書いてから近くのローソンに行ってみた。何気なく買ったチューハイが「沖縄〜!!」って感じで美味い。昼間のビールといい、今日は酒ばかり飲んでいるわね。

酒を飲みながらステーキ屋の前でダラダラと待ち、大体15分くらいで入店できた。

おい、久しぶりの牛肉だぜ!良いもん食った!めっちゃ元気になる!

特にホテルに戻ってもすることが無かったのと、地味な同調圧力によって部屋でパソコンをカタカタ音を立てるのが迷惑な気がして(隣との壁が薄い)、急にスタミナが出てきたからなのか「そうだ、漫湖を見に行こう!」と一人で20分くらいかけて散歩をしていた。

道中、スーパーでオリオンビールと翌朝の朝食を買っておく。ビールを飲みながら知らない街を歩くのは楽しいな。ここでヤンキーに絡まれたら全財産を失うだろう。

思ったよりも漫湖って大きいわね。夜だから暗くてどうなっているのかは分かりづらかったけれど、関東にはとうてい自生していないような植物が見られたりして、これも新鮮だった。お察しの通り、ほとんどネタのつもりで来てみたんだがな。

部屋に戻って「風呂には今入るべきか、朝入るべきか」で20分近く悩む。あまり朝はバタバタしたくないのもあり、気が進まないながらも大浴場へ。割と東京下町の銭湯と遜色ないくらいのキレイで立派な風呂で、サウナもクオリティが高い。久しぶりのととのったー٩( ᐛ )وである。今夜は良く寝られるぞ! そう確信して眠りにつく午前2時。

おはよう!!٩( ᐛ )و

うーん、南国の爽やかな朝陽だ。なげぇ一日が始まるぞ。起床時間は6:40

寝不足だけれど、昨日はステーキも食べたしサウナも入ったので体調はとてもいい。

今日は友だちYさん(アタイがブログで勝手にライバル視している雑文書きの方)と11時に約束がある。それまでは暇なのでブログが書けた。さぁ、これからどんな話をしようか。この『三原氏物語』を初期の頃から見てくれている方であり、会えるのはとても嬉しい。

じゃ、今回はこのへんで! ٩( ᐛ )و

☆=====三原さんが他にやっていること=====☆

無類のコーヒー好きのアタイが、ガチでコーヒー「だけ」を語る。三原さんの新たな領域!

www.rokujo-coffee.net

毎日更新!三原さんの全財産を赤裸々に告白する『エッセンシャル版 三原氏物語』はこちら!٩( ᐛ )و

note.com

『三原氏物語』の公式グッズが登場!身につければ「なにこれ?!」と言われること間違いなし!

suzuri.jp

三原さんのLINEスタンプはこちらから!使い所が難しい、微妙なスタンプでトークルームをカオスにしよう!٩( ᐛ )و