三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

なんでも中途半端。太っているのか痩せているのかもよく分からない。

ようやく水曜の道場に慣れてきた。

  段面白かったこと。
ふーむ。。。

ねぇな。会社行って、道場行って、疲れて帰ってくる。それだけだ。
やっぱ会社で一日中デスクワークやっているだけだと体が鈍るよ。

そういう理由で始めた道場でもある。

今日は仕事が終わって真っ先に道場に行った。
その前に薬局でブドウ糖を、コンビニでちょっとお高いプリンと普通のドーナツを買って休憩コーナーで食べていた。

こういうのを食っているから金がなくなるんだよ。
それにプリン一つで何kcalあんだよ。ドーナツだって相当だぜ。

脱・糖分をすれば三原さんの体は引き締まるのだろうけれど、やめられねーぜ。

タバコなんかはもっと辞めるのが大変そうだよね。
つくづく吸わなくてよかったと思うわ。

で、道場でおやつを堪能した後は、稽古が始まるまで漢検の勉強。
1時間の余裕があったが、後半30分は眠くて居眠りをしてしまった。

いつもPodcastで「荻上チキ session22」ってのを聴いているんだけれどさ。
朝の通勤電車や、道場の始まる前、そして隙間時間などに。

これ、すっげー眠くなるんだよ。
マジで寝れる! 睡眠薬なんかもういらないくらいだわ。
聞き流してりゃ自然と時事問題が頭に入るかと思ったけれど、スピードラーニングじゃあるまいしで、ほっとんど内容を覚えていないのが残念だ。

内容と言えば、最近会社の休憩時間に新聞を読むようにしているが、これもほとんど覚えちゃいない。
病気なのか、バカなのか。
時事問題の話をする相手もいないし、なんだか新聞を読むのが無駄な気がしてきたぞぉ。


さて、道場が始まった。
周りが木々に囲まれているので、虫がたくさんいる。
先ほど居眠りをしていたせいなのか、ブログを書いている現在、妙に首がしびれる。
虫に刺されたのかしら。

日焼けのような痛さですね。

週も半分が終わったことだし、あとはのんびり漢検でもやりながら過ごしますか。