三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

健康を維持するよりも、病気を患って医者にかかるほうが安い気がするがどちらも同じか?

もう気分は夏ですね。



  夏。なるべく日焼けしたくないお年頃。
もう暑くなってきました。さすがに通勤は革靴ですが、休日はサンダルで歩き回ります。
だいたい5月から10月はサンダルですね。

スニーカーは持っていますが、ほとんど履かないので3年間は同じものを使い続けるよ。

なんで いきなり靴の話をしたのか謎だよね。ごめんね、自分でも分からないんだ。


振り返る一日も、お昼にお蕎麦屋さんに行ったら混んでいた とか スマホのメモ帳に漫画キャラの設定テンプレートを作った ぐらいしかないね。

職場でおやつが出ると(そういうレベルの会社)その日の帰りには買い食いをしないことがわかった。

最近カップ麺食っていないな。いいことだ。
あれ一度食うと必ず3日以内にまたカップ麺が食べたくなる症状みたいなのが出るんだよね。
あぁ怖い。

そうだな、帰宅したらアーモンドを食べるようにしているよ。
思ったけれどあれって何の種なんだろう。外側の果実は美味しくないのかな。

健康を意識するならば くるみが良いらしいが、高くてね。手が出せないわよ。

あ、他に今日やったこと!
来月の健康診断の予約をした。人生初の健康診断なので楽しみですね。

いや、嘘だ。
一度高校生の時に大学受験の書類を提出するために健康診断をやったぞ!

船乗りを目指す大学ってのはそういうのが面倒だよね。やってらんねーから退学したけどさ。

まぁ僕としては
大学を卒業して船乗りとして働き、人生の大半を船上で生きながら年収1000万 !

なんて肩書きよりも、
高卒で低賃金ながらも楽な事務職に就いて好きなことをやっていく人生!

のほうが断然魅力的だけどね。


それと今日はアマゾンで注文していた本が届きました。
西尾維新原作の「めだかボックス」の小説版。ずっとブックオフに張り込んでいたが、入荷しないのでネットで購入したんですよ。漢検が終わったら一気読みするわ。

もう一つ、本棚も注文したんですな。
でもメーカーに在庫が無いらしく、お届けが6月中旬になるんだってさ。
早く来てくれないと、そろそろ本を収納するのに限界が来そうだ。



やったことはこのくらい。
気づけばもう木曜ですか。
明日働きゃ休日です。一週間って早いなぁ。

酒飲みてぇな。そうすると勉強できなくなるのが辛い。それとも今日のうちに勉強をして、明日は休む!?