三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

肉体改造って、今の時代じゃ美容整形みたいな感じがして嫌だ。

人並み以上だと自信を持って言えるモノはありますか?




 私、能力は平均値でって言ったよね! 1 (アース・スターノベル)

り柄、なーんもなし。


【雑談】

昨日もちょっと書いたよな。道場の憧れの人は東大卒で、三原さんが勝てる要素が一切ないってこと。


だから今は東大生に勝てる要素を探すことに躍起になっている。なんだろうな、美味いコーヒーを淹れるのならば勝てるかしら。珈琲屋で働く東大生だって、絶対存在するはずだけど。


先日UCCのホームページを見ていたら、やっぱり雇用実績で東大生が存在することを知った。


うーん。ビートボックス。あれならば勝てるかも。東大にはさすがにそんなサークルは存在しないだろう。でもあの大学、レゴ部ってのがあるらしいね。あと昔買った東大の特集をした雑誌では障子部ってのもあるらしい。あの糊(のり)で木組みに和紙を貼る障子ね。


で、何気に学内の障子を張り替える時に重宝されているとか。そこまでマイナーな活動も存在するとなると、やっぱりコーヒー同好会、ビートボックス研究会なんてのも、「絶対に存在しない」とは言い切れないな。


取り柄を見つけるって結構大変なことだよ。人に言われて気がつくこともあるよね。そういう機会があればラッキーだ。


自慢出来るほどではないが、そこそこ手先は器用だと自負している。

それで食っていければ、幸いだよな。自分はせいぜいLINEスタンプが累計280個売れた程度の能力だ。


あー、マジ取り柄欲しいわあ。取り柄。





つくづく自分の能力の低さに呆れるよ。ちなみに今後の予定を先に話しておくと、今年はコーヒーを極めることに集中するが、来年は道場と英語を極めることにしているんだ。


日本語も満足に喋れねぇのに、英語とかwwwwwwww

ネットと書店だけでどこまで習得可能なのかをちょっと実験してみたいんだよね。

間違っても英会話スクールに通学することだけはしないと、現時点では宣言しておく。

目標はTOEIC500点越え。


取り柄はないが、最近は「自分をどこまで改造出来るのか」ってことを意識している。それで先日も書店に行って、姿勢を正す本を買ったりした。


職場はパソコンの画面を見つめる仕事なので、どうしても前傾姿勢になってしまう。でも通勤途中とかは猫背にならんように気をつけているつもりですわよ。

自分が変われば世界が変わる。自己啓発書にこの言葉が書いていないのを探すほうが難しい。




【1日の振り返り】

10分寝坊をした。それでもコーヒーを飲むのは欠かせない。慌てて飲んで、駅まで走って行ったら急に吐き気が襲ってきてピンチ。危うくゲロを吐くところだったぞ。頑張ったよ。


仕事は順調なのかな。結構急いでいるのに、なかなかスピードアップができない。そこをどうにかするのが仕事ってもんですよ。


帰りは「ラウンジ」に来た。そこら辺の喫茶店に籠るよりも、ここのほうがゆったり出来る。コンビニでコーヒーを買って持ち込めば、400円くらい節約できるな。


明日は行きつけのベイクォーターのスタバに行こうかなぁ。あ、そうそう。知ってる?101日って「コーヒーの日」らしいよ。どうしよう、奮発してエアロプレス買っちゃおうかなぁ。


エアロプレス コーヒーメーカー
AEROBIE (エアロビー)
売り上げランキング: 3,325