三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

人生で一番資格を取得した一年間だった。ほーん。で??

くくく、目標まで・・・あと・・・400人・・・!!





 半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

かなか2万人達成って上手くいかないもんだね。

個人的には年内に達すると思っていたんだよ。って悠長に考えていたらもう今年も残すところあと25日くらい?になっちゃったじゃない!!


今年はイラストを究めるぞ!!なんて意気込んでいて、気がついたらコーヒーを究めていたのはいつかのブログで話した通り。

まったく、人生何があるのか分からんもんよ。


来年は・・・予定ではブログを極めているつもりなんだけどなぁ。そんな上手くいくかしら?もう・・・後には引けねぇのよ。なんせレンタルサーバーまで手配しちゃったからね。


ん?なんの話?

あ、ああ、今のは気にしないでくれ。


ちなみに来年の予定としては、テーマで「最低限の賃金でどこまで英語を習得できるのか」って企画を考え出してみたものの、見事にその勉強のスタートの準備すらしていない。


内容としては、極力英会話教室などにも通わずに、自宅とネットと書店だけで英語ってどんだけ上手くなるんですか~? って企画だったんだ。

しかし俺は学習塾に通わなくても、ある問題に気づいた。


そう、身内にアメリカ人が存在するんだ。

もうこの人と毎日コンタクト取っていれば、俺もバイリンガルになれるんじゃねーの?!!って楽観的に思い込み始めてから、急にやる気が失せた。


どうしよっかな。毎年何かしらの資格を取得はしているものの、人生はまったく豊かにならない。

今年は色彩検定と、コーヒーのセミナーの修了証をもらったくらいか。まぁ年内最後の悪足掻きで、道場の色帯の審査があるけどさ。

何気に調子乗って取得した「食品衛生責任者」ってのもあるな。これ持っていれば、飲食店を経営できるんだぜぇ。・・・いつ使うんだろう?


本当来年はどうしようかなぁ。一番今欲しい肩書きというか、スキルは速読ね。これが確実に習得できるのならば、三原さんは15万円までならば出せる。それくらいの価値がある。

どこも胡散臭くて、信用出来ないのがほとんどなのが悲しいけどね。


あとは出来るだけ毎日 新聞に目を通すようにしたいんだよなぁ。

でも時間が限られていてね。うん。


そろそろ新聞もタブレットで読めればいいのにな。ゴミが邪魔で仕方ないもん。探せば電子版もあるのかもしれんが、媒体が紙という現物でもないのにそんなに安くないから腹がたつ。家族割とかあるのならば検討するが。


だいたい新聞とっていても、ゴミばかり増えていて困るんだよな。新聞配達員が回収してくれるならばそれも検討するが。


ふむ。さて、来年は何をしよう。逆に今年の残された僅かな日数をどう過ごそう。それ大事。


職場の後輩には「年末はアニメをレンタルして制覇したい」なんて豪語しちゃったけれど、よく考えてみたらみたいアニメが無いってオチ。

そしてどうしてなのか自分でも分からんが、人に勧められたアニメってあまり観る気が起きないんだよね。これ不思議。


暇な時に観たアニメでよかった作品は、そうだな。

プラネテス あの花 くらいだろうか。今年は何をみるんだろう。




【1日の振り返り】

え、もう月曜ですか?!

土日総計20時間近く寝ていた三原さんは、まったく休んだ気にならないぞ!

昼寝と道場だけで土日が終わってしまったこの悔しさ。取り返したい!!


時間に余裕を持って行動。これ大事。なんて思って朝食を食べていたら、見事に遅れそうになる。ヒゲを実験的にアゴヒゲだけ伸ばしてみたのだが、どうもウケが悪い。自分では結構カッコイイと思っているんだけれどなぁ。もうやめよう。


比較的楽な仕事も今日で終わり。明日からまたバリバリ働くのかな。仕事は増えても給料は増えないのが悲しいところ。

そろそろ次のステップに移るとしようか。


帰りはベローチェというコーヒー屋で抹茶ラテを頼んで2時間以上居座っている。タリーズよりも安いので重宝するぜ。肝心のドリンクはそんなに美味くないけど。


じゃ、ブログもこうして書き終えたところなので、帰ろうかな。これにて失礼。


アゴヒゲペンギン ヒナ 13cm (12pcs)
ハーマン・テディベア
売り上げランキング: 224,448