三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

木曜なのに。

カフェでブログを書いている。

いや、進撃の巨人の最新刊を読みたくてさ。仕事帰りにアニメイトに行ったんだよ。わざわざ途中下車をして。

そしたらなんと発売日は明日だったんだ。マジかよと。それで手ぶらで帰るのも悔しいので、ウルトラジャンプを買ってきた。650円とお高い雑誌ではあるが、付録にローゼンメイデンのクリアファイルがついている ってそれだけの理由で買っちまったよ。

どうしてなのかジョジョリオンが掲載されていなかったけれど今回は割と面白い漫画が多かったのが嬉しい。

通常、三原さんにとって横浜駅の買い物、お出かけというと一休みするときは東口のベイクォーターと決めているのに、今回は少しイレギュラーなことをやってみた。

ルミネのスタバに行ってみようと思っていたんだよ。そしたら満席でさ。平日なのに混んでいるんだねぇ。

そういやスタバの公式サイトに、ドリンク一杯お代わり無料っていうチケットというかクーポンみたいなものが存在していて、今日はそれを使う予定だったんだ。 でも満席。

ブレイクタイム

そこから6分くらい歩けば、他のスタバに行くことも可能なのに面倒だからやめてしまった。

西口の有隣堂をぶらぶらしてみたものの、面白い本が見当たらず。帰宅したって大した飯が待っているわけでもない。

なのでずっと前から気になっていた有隣堂の向かいにある「Oslo Coffee」という店に入ってみた。 コーヒー一杯は500円だし、食事も量は少ないけれど750円で食べられるし店内も落ち着いていていい感じだ。

肝心のコーヒーはちょっとざらついていて喉にひっかかる感じはしたけれど、ミルクを淹れると不思議なくらいに美味しくなるから驚いた。

今はそこでウルジャンを読んでからブログを書いている。 この店はなかなか居心地が良くて、居眠りも出来そうだな。 もしやったら絶対に怒られそう。

ぼちぼち道場の試験が控えているが、昨日のブログでも書いたように「どうしたら高校生の頃の自分を上回れるか」を考えることも凄く大事だと悟る。 いつまでも低賃金で働いていたって、成長はしないからな。

じゃ、本家のブログを書いたら帰るかな。

残業