三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

生活支援センターを「精神病患者のラウンジ」って呼んでいるが、実態は大人の幼稚園に近い気がする。

道場の休みを最大限に活かしたい!!!


二週間の休暇〈新装版〉  

何に時間を短縮するか。そこに限るね。


【雑談】

何をするにも、スピードが要求される。仕事、家事、それからえーっとぉ。。。


まぁ挙げればキリがないくらい色々あるよ。ブログだって一見のんびり書いているように思われるかもしれないが、実は結構急いでいる。そうだな、例えるならばハンバーガー屋さんといったところだろうか。


つまり、寿司職人みたいに徹底的に見た目と技能にこだわった食べ物を出すんじゃなくて、ハンバーガーみたいにすぐに食べられてしかもそれなりに腹がいっぱいになる。そういうブログをやっていきたいんだ。


インスタントブロガーとでも名乗ろうかしら。早く、そしてシンプルに、数多く記事を投稿していく。それが理想。


年寄りじゃないけれど、どうも三原さんの話は長い。リアルな生活では発言なんてほっとんどしないけれど、その分ブログではめちゃくちゃ喋る。鬱陶しいくらいに。


話が長い人ってのは、個人的にはちょっと尊敬するスキルだったりする。俺なんて話すことが全くないから全然会話が続かないもの。

ところが不思議と、ブログではダラダラと長文を垂れ流す。


時々読者様から「ブログ面白いですね」と言われる、それだけのために頑張っているようなもんですわ。まぁよくこんな長駄文を飽きずに読んでくれるなぁと、ある意味感心するよ。読んでくれてありがとう。


もっと画像を添付したり、文字をカラーにしたりと工夫はいくらでも可能なのに、このブログではほとんどそれがない。故に、「読んでいて疲れる」とよく言われる。


最近の若者は長文を読まない。


ごめん、勝手に断言しちゃった。確証はないけどね。

よく2chとか見ていると、「今北産業」ってワードが出てくるじゃん。いや、ここ3ヶ月くらいまとめブログは読むのを辞めたので、現在はどういう単語が使われているのかは知らんが。


つまり3行に要約しないと読む気がしない。俺はそう受け止める。

このブログの熱心な読者様ならばお気づきかもしれないが、実は三原氏物語は極力段落を3行で区切るようにしているんだ。優しいだろ??


それでも読むのがしんどいならば、オーディオブログとか展開してもいいかもね。つまり、その日のブログを三原さんが読み上げる動画を投稿していくっていうサービス。


三原さんは喋るのが苦手、滑舌も悪いのでそういう仕事はやらないさ。やっぱ文章が好きなんだろうね。もしかしたら、どこかの誰かが三原氏物語の読み上げをしてくれる動画を作ってくれるかもしれない。これならば、忙しい人でもブログが頭に入りやすい。誰に需要があるのかは気にしない。


世界最高の人生哲学 老子 (<CD>)
守屋 洋
でじじ発行/パンローリング発売 (2016-10-15)
売り上げランキング: 157,578




【1日の振り返り】

道場が休みだと、体が21g軽くなる。もしかして俺って運動が嫌いなのかなぁ。


水曜だから道場に行くのがルーティン。しかし道場は冬休みだぜ。これだけで全くと言っていいほど体への負担が軽減する。まぁ来年になって引っ越したら、多分道場はやめるだろうな。


そういや、昨日Amazonで注文した「やかん」が、もう届いているみたいだな。明後日の朝にこれでコーヒーを淹れるのが楽しみだ。


仕事面では結構急いでいるつもりなのに、不思議と作業は遅い。これも永遠の悩みだな。コンプレックスすら感じるよ。そして給与明細を頂いたのですが、開封してみて額をチェックしたらあまりの稼ぎの悪さに絶望したよ。


オレ、アンナニハタライタノニ・・・・


どうして働いているのに、こんなにも不自由なんだ?生活保護よりも暮らしぶりが悪い。しかも帰宅してからだって、ブログ書いたりアンケートに答えたりして金を稼いでいるくらいなのに。困ったなぁ。


帰りは生活支援センターに。ここは自分の中では「精神障害者専用ラウンジ」と捉えている。別に楽しいところでもないし、癒しがあったりするようなところでもない。


ただ、金が無くても利用できるそこそこ静かで絶対に椅子に座れる場所。と考えれば、カフェよりもコスパは断然上だ。しかも100円で風呂に入れるし。俺は入らないけど。


だからコンビニでコーヒーを買ってから持ち込んで、居座れば結構作業が捗るんだ。今日もそんな感じよ。


あと記事を2本用意して、読書をしたら帰ろうかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


人気ブログランキングへ