三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

さーて、半日以上大学に籠るとするか・・・٩( ᐛ )و

13時間拘束。

雑談

勉強時間は、サラリーマンの労働時間を大幅に上回る。

1,3,5時限、そして夜間の授業がある。 1限は座っていれば良い授業。

3,5は好きな科目で、しかも60分で終わるからまだ楽。

問題は夜間だ。 体力持つかしら? 中小企業論というこの授業は、前期に短期集中講義で必死こいて半分単位を取った結構難しい教科。

一日の体力を温存して、この授業には全力で取り組まねばならない。

幸い昼間の授業と夜間では試験日が異なるから、テスト勉強のリスクは軽減できるが、流石に単位は取りたい。但し難しいんだよなぁ。

来年も貿易論という未知の難しそうな疑問があるし、今週が終わったら早めに書籍を漁っておく必要があるね。

大体ここの大学って、その教科に興味があるかどうかで合否の判定が出ると思うんよ。

中小企業論も嫌いじゃないが、出来れば授業は少人数でゆったりと和気藹々とやるのが理想なんだが、果たしてどうなるやら?

まぁ今週は様子見で、来週からは体力に応じて保健室で仮眠をとるような戦略を図って行きたいと考えている。

保健室の悪用だね。

さて、現在無職の三原さん。 一応大学生という肩書きはあるけれどさ。

1限は意に反して、授業中にスマホをいじって仕事を探そうと思っている。

丸の内か羽田空港で働きたい願望があるのだが、どっちも悩ましい。

空港大好きだから、活き活きと働ける自信はある。

しかしアクセスが遠い。 あと大学終わってから行くのが他の曜日でも、行ったとしてもそんなに長時間働けない問題がある。

そうなるとやっぱり丸の内かな。 電車で一本で行けるし、駅から近いし。

出来ることってなんだろう?書店かやはりカフェか。

丸善のカフェでバイトが出来ればなぁとは思う。

ちなみに何で丸の内か羽田空港か? という質問は、ロケーションへの憧れと、

丸の内の書店なら従業員価格で本が安く買えるメリット、空港ならば免税店で安くタバコが買えるからに尽きる。

完全に福利的な考えだ。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

昨日の更新をサボってしまいましたー。

別にやる気が無かったわけではない。

昼に起きて部屋を徹底的に片付けていた。 どっかの研究室みたいに膨大な本の山積みをどう整理するか考えていたが、困ったことにあんなにある本棚に全て格納する事が出来ない。

20冊くらいは仕方がないから山積みのままにしておいた。

大きな本棚のある部屋に引っ越したいもんです。

それと明日(水曜)からプールに行くので、水泳道具を探していた。 見つかってよかったよ。 これでアタイもウォーターボーイになれる。

あとは何やっていたかなぁ? ひたすら豆乳ラテの追求をしていた気がする。

今朝コーヒー飲んだら、もう豆が無かったのでそろそろ買わないとなぁと言ったところで、大学に行ってきます。

今日も頑張ろー。電車逃した・・・٩( ᐛ )و

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村