三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

パン屋の制服がカッコよくてモチベーションが上がる、そんな初日。

えーっと、最後に更新したのいつだ?

雑談

雑談とは言っても、割とネタがなくてなー。

ってなわけで

アクティブログ(活動記録)

金曜からか。 早めに来て大学で勉強していた。 数学ね。

どうしても一問分からず、また、参考文献もなければ尋ねられる人もいない状態。

そんな感じでダラダラキャンパスライフを贈るわけですよ。

出席を取らない3限の授業、本来ならば満席なのにアタイ含めて15人しかいなかった。 笑っていいのかこれ?

そのまま五限の終わりまで自習をし、友達と合流をして飲みに行きました。

奢るからいいよー、とは言われても半分は出しちゃうこの偉さ。

話の合う奴と飲むのは楽しいですよ。 2時間飲み放題で、色々頼んで6000円くらいだった。

破格!

またスノボーでも行こうかと誘い、解散。 しっかりお金を貯めましょう。そんなわけで頑張ります。

土曜。 まぁよく寝た事。

酒が入るとその後二日は眠くなるね。 だからたまにしか飲まないんだけどさ。

結局何をやったか、あんま覚えていないんだよな。

一応レポートの清書をしたくらいかしら?

そんで本日、日曜日。 いよいよバイト初日。

午前中は1時間勉強をして、午後は早めに出勤した。

一応50個あるパンの名前は全て覚え、まぁドトールと似たようなお仕事だからそれなりにこなすことは出来たよ。

得意げにならないように留意し、なるべく謙虚に上手くやっていけるように頑張ります。

すごいのね、東京駅。 ステーションじゃないのよ、ターミナルなんです。

もう店内常時行列が出来ている。 途切れないのね。 焼きたてのパンとか並べるのは、案外手の震えに関係なく出来るので、もしかしたら向いているのかもしれない。

飲み物もテイクアウトカップの提供だし。

問題はこれから、レジやドリンクを覚えて行くにあたって、それらを捌けるかどうかになってくる。

今日は4時間半の勤務だったが、割と疲れたな。

次からは6時間以上となるので、覚悟して臨みます。それまでに勉強は極力終わらせておかないとなぁ。

まぁ帰りと行きの電車、今回は行きはパンの暗記に全力を注いでいたので出来なかったが、一日に二回もブログを通勤時間内に書けるのは大きい。

その内コーヒーが淹れられるようになったら、ぜひいらして下さいな。 東京駅の中で、お待ちしております。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村