三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

さあ、新年初出勤だ。

さぁ、今日から仕事ですわよ!٩( ᐛ )و、、、

 

雑談

元旦からの三連休が終わった。ええ、終わりました。昼から出勤です。年内初の仕事です。とは言っても所詮ヴァイトですが。

 

ダラダラして終わった年明けの3日間。そして今日から始まる仕事。10連休くらい欲しい。尚且、給料ももらいたい。今は、そんな気分でございます。

 

有給休暇が7日分残っている。施設の関係で祝日は休業となるわけでして、そうすると出勤日と祝日が被った時は強制的に休みとなるわけですね。考えなくても分かる、その分給料は減るのです。

 

お金に余裕があれば、草津にでも温泉旅行をするか、あるいはニセコスノボーをしに行くところでしょう。ところが実際は生きていくための生活費で、給料は貯金に回すお金もほぼゼロになるわけです。

 

娯楽なんて美味いコーヒーを飲みながら読書を堪能するくらいですが、今年は少し運動もしていきたいなぁなんて思ったりします。めちゃくちゃ寒い1月ですが、公園に行くなりして何か汗をかきたい。もっと言えば、肉体的に極限まで疲労をしてみたいところなのです。

 

そこで、木曜日は朝から図書館に本を返却したあと、丸の内にスニーカーを買いに行き、そしてその足で浅草辺りまで散歩に行こうかなぁと思っています。近くに銭湯があったら入るのもアリですね。

ちなみにスニーカーの購入費用は、叔母さんが出してくれるという情けなさ。

 

思えば引っ越してから、それっぽい遊びをしていなかったなぁと。

勉強もする。だけど、遊ばなさすぎた。テーマパークのような遊びは好きじゃないが、もっと散歩とかしてもいいんじゃないのと。

 

ひたすら無心で体力の限界まで歩きたい。今はそんな気分なんです。

なんというか、疲れなさすぎて疲れている感じ。わかりますか?

肉体の限界まで体力を使い切る、そんな行動がしたいのです。

 

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

7時間睡眠で目覚めた、1月4日のAM8:00

そういや、まだ借りていた本が3冊未消化だったわね。これを木曜までに読み切り、返却に行かねばならない。そうしたら靴を買いに出かけるわ。

 

朝は脳のゴールデンタイムとか、自己啓発の本に書いてあってアタイは特に考えもせずにブログを書いている。なんかいい文章が書けるのかな?そういう感じはしないが、いつもより短時間で書けている感覚はあるよ。

 

目覚めてヨーグルトを食べ、一服し、コーヒーを淹れて30分間昨日の出来事を振り返る日記をつける。それが一日の始まりのルーティンなのね。この日記は公開してもそんなに面白くないから割愛するわ。

 

それからSpotifyを起動して、11時くらいまで作業用BGMで自分の世界に没頭する。

昼飯を11時台には食べ、それから出勤する。移動中はipadで読書をするか、何か小賢しいことを考えている。

大体出勤前はこんな感じね。

 

昨晩は鬼滅のアニメを見ていたので、寝るのが遅くなった。それでも今日は調子が良い方だな。ちゃんとした飯を食べたからだろうか。

 

まぁ脳のゴールデンタイムとか言う割には、今回のブログはイマイチ面白くないのは許しておくれ。そんな回もあるさ。

 

じゃ、今回はこの辺で。

出勤するまでに本を消化しないと。

 

読んで頂き有難うございました。٩( ᐛ )و

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me