三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

残された貯金で旅行をしてもいいのだろうか。

これでいいのだろうか・・・

雑談

今現在、無職。いや、一応個人事業主の肩書はあるけれど、ほとんど稼ぎになっていないので、まぁ実質無職でいいだろう。それでもアドセンスから毎日微々たるお金が入ってくるようにはなった。

 

昨日は非課税世帯への給付金8万円が口座に振り込まれた。ツイッターでは散々増税だの騒いでいるが、案外この国は弱者には優しい方なのではないだろうか。果たしてこの8万をどうしていけば、有意義になるか。救われた気持ちがある一方で、このお金の正しい使い方が分からない自分がいる。たまたまタイミング良く退職したのもあり、8万円という金額は結構大きいし助かる。しかし普通に働いていたら、この8万はどうすれば良いのかで困っていたと思う。

 

そうは言っても、実は「貰えると分かっている前提」を見越して既に6万円くらいは書籍や衣服、外食などなどに使ってしまっている。まぁ贅沢はこれ以降、生活が出来るレベルの稼ぎがあるまではしないつもりだ。

 

今頭を悩ませているテーマは2つ。毎日のノルマをこなしているだけでいいのか、そしてクレカで貯めたマイルで飛行機に乗れるが、どこかへ行くべきか。

 

 

それぞれ見ていこう。

毎日のノルマ。何をやっているかは、前回のブログで書いたので今回は割愛する。ざっくりと言えば、1つ記事を更新し、本を読み、得た知識を活用していき、運動もして、情報収集をして、寝る前に一日を振り返って「明日はこうするぞ!」と決めるだけに過ぎない。

 

一応それに加えて、何か一つはやるべきことを確実に潰していくようにしている。昨晩はクラウドワークスに登録をし、今朝は登録しているあらゆるWebサービスのプロフィールを更新したところだ。

 

こういった物はほとんどが「自分のためになるからやっている」ことであって、最近読み始めたマーケティング関連の本に書いてあるような「誰かのためになることをやれ」とは、ほど遠い。

 

まぁ本音を言えば、このブログだけで十分なアクセスと稼ぎになれば、すごく楽だし嬉しい。しかし今の収益のペースで考えても、アドセンスが口座に振り込まれるようになるには4年くらいかかりそうだからこそ、他に何かをしていかなければという危機感が常にあるわけだ。

 

毎日のノルマなんて、出来て0点。それに加えて何かをすることで、やっと「ちょっとマシになったな」というレベルになれるかどうか。あまり自分を責めすぎないで、とGPTからアドバイスを頂いたが、悠長にスマホSNSを見ているだけで時間はあっという間に過ぎ去り、残り3ヶ月のタイムリミットも、スタートしてもう1週間の半分が経過しそうになっている。

 

これと言った取り柄もなく、メンタルが回復してきたとは言えど遊びに行ってもいいものかと葛藤がある。真面目なのか謙虚なのか分からないが、無職のくせに遊んでいる、酒を飲んでいる、タバコを吸っている、銭湯に行っている・・・別に誰かに監視されているわけでもないが、なんとなく娯楽やリフレッシュをすることに背徳感がある。

 

タバコの本数は減ったし、酒も2,3日に一度くらいしか飲まなくなった。寝るとき以外はほとんどの時間を自分のためになるような事に割いている自負があっても、贅沢や娯楽、遊びに関しては「お前にそんな権利があるの?」と、内なる厳しい自分がいるせいで、ほとんど出かけていない。

 

 

そんなところに、クレカのマイルが貯まったわけだ。

国内旅行で普通席、繁忙期でなければ沖縄以外ならば大体どこへでも行ける。そうは言っても、特段行きたい場所がないから困る。「どこかへマイル」という、ガチャ要素のあるサービスで勝手に行き先を決めてもらうのもどうなのかなぁと悩みつつ、別に行きたいところが無ければ最悪何かしらのポイントに交換して好きなものを買うのもどうかと考えた。

 

このまま延々と自宅で悩みながら作業をしていても、あまり事態は好転しない気はしている。だったら登別や別府などの温泉地にでも行って、旅館で文豪よろしく缶詰になって記事を書いていた方が楽しいかもしれない。

 

北陸と東北を除けば、大体のところに行ったことがあるからこそ、「また行きたい」ではなく「もういいや」となってしまう。

 

自分がその気だったら、即座に高速バスの予約でもして長野県のどこかのスキー場でスノボーを存分に楽しむか、テキトーに関西に向かって美味いものでも食べていれば、かなりの気分転換にはなる。

 

或いは時間だけはあるんだから、ガチで体力の限界までチャリを漕いで遠出をするとかも、一度はやってみたかった。これは春になったら実行したい。

 

明日は給料日なので、振り込まれた額が判明次第これからのお金のやりくりを計算しなければならない。果たしてどれだけの余裕があるのか。一応来月もちょっとはお金が入ってくるが、明日の給料日を最後にしばらくは口座のお金には手を付けないでおこうと考えている。

 

さぁて、どれだけ生き延びれるやら。

 

 

ってなわけで、

 

アクティブログ(活動記録)

20日は、イオングループの多くのお店がお客様還元デーというものをやっている。店員は忙しくなるだけで、別に手当が出るわけでもない。それでも利用できるものはしてやろうとアタイは考え、無駄に貯まっていたポイントを使って生活に必要な洗剤などを買い揃えてきた。これでキレイな暮らしを維持できるわ。

 

ダイエーも5%オフなので、ここぞとばかりに保存の効くような食材を買ってきた。持久戦なのだ。1時間ほど運動もしてきたし、それなりに充実した一日だった。暑すぎると感じるくらいの気温がまた良い。

 

しかし今日は「やっぱり2月だな」と感じるくらいには寒い。天候も芳しく無く、出かける気力が湧かないのも仕方がない。ドトールのカードにチャージした残高が幾らかあって、お金を使わずにコーヒー一杯くらいならば飲めるなぁとか思いつつも、結局自宅で作業(笑)に没頭している。

 

連日のノルマを極力14時くらいには終わらせて、あとは次の記事の投稿をするなり、出歩きたいところだ。やっぱり自分は仕事が遅い。

 

明日は保険証がギリギリ使える最後の頭の病院があり、薬を受け取ったら筋トレをし、正式に退職をするための準備をする。元々ノルマ自体も、週に5日出来ればすごい!と割り切っていたので、明日はブログすらも更新しないかもしれません。

 

じゃ、今回はこのへんで!٩( ᐛ )و

 

 

 

☆=====三原さんが他にやっていること=====☆

 

無類のコーヒー好きのアタイが、ガチでコーヒー「だけ」を語る。三原さんの新たな領域!

www.rokujo-coffee.net

 

毎日更新!三原さんの全財産を赤裸々に告白する『エッセンシャル版 三原氏物語』はこちら!٩( ᐛ )و

note.com

『三原氏物語』の公式グッズが登場!身につければ「なにこれ?!」と言われること間違いなし!

suzuri.jp

三原さんのLINEスタンプはこちらから!使い所が難しい、微妙なスタンプでトークルームをカオスにしよう!٩( ᐛ )و

store.line.me