三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

表向きはポジティブなペルソナをつけていたい。

さあ始めよう。

【人生改善戦略策定】 もう止まらない。福山雅治さんの歌詞だ。曲名は忘れた。さて、アタイは何を始めるんだろうか。

ネガティヴさの克服ですね。 そういうわけで、肯定文ばかり使うように心がけました。

そして荒んだ家庭や人生の状況、妄想癖や他人にご迷惑をおかけするばかりの存在を打破しようと。

聞きかじった哲学の用語にエクリチュールと言うものがありまして。 フランス語では確か「文字、文章」みたいな意味だったかと。

哲学だと「おいてめぇ」とか「ふざけんなクソ」という発言ばかりをしていると、性格の悪い人になってしまい、逆に紳士的な人は言葉遣いが丁寧である という内容を用語図鑑で見かけたような気がする。

改善戦略策定案

もうネガティヴや、人生の立場の悪化ばかり嘆いていても停滞をするだけなので、周りを不快にさせるような人間を続けるのはここで終わりにしたいと痛感したんす。

大体人気のあるツイーターやアルファブロガーも、顔を出していれば笑顔だし、発言は超ポジティブで、しかも人生に希望を与えてくれるような内容だったりする。

まぁタバコふかしてくすぶっているような人生はそろそろ止そう。

視線は逸らしがちな病気を患っていても、後ろを振り返りはしないので、前に向かって全力で歩んで参ります。これからもどうぞ宜しく。

じゃ、今回はこの辺で。

【最底辺から最先端へ】ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村